10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.08.26 *Fri*

買っちゃったぁ~これが苦しみのはじまりだった・・・

昨日は復帰のお知らせに励ましのコメントをたくさんいただきました

本当に一緒に喜んでいただきありがとうございました

来週の金曜日までドキドキしていますが、また報告しますね



なんて言いながら、ここ2~3日体がだるい日が続いており

体からの訴えには正直に生きることにしている私は(笑)

寝てばかりの生活を送っています

これはホルモン療法のせいなのでしょうか?夏バテ気味なのでしょうか?

でもご飯は食べられるし、家事もこなせているので「グータラ病」でしょうか?


・・・・・・・

グータラ生活の合間に編んでいます


     0826レース

今のところ本通りに7個つなぐ予定ですが、糸が余るようならさらにそのまわりにも・・・



タティングレースの本は本当に少なくて

未熟なため、編みたくても編めない作品も多く・・・

とうとうアマゾンでポチっちゃいました


     0826本1

英語です。どこを開いても英語です

噂には聞いていましたが外国のタティングレースの本には

日本のもののような親切な編み図はついていず

数字の羅列だけです(数学の本のようです)


     0826本



このまま編めるような頭と技術を持ち合わせていない私は

娘の電子辞書片手にせっせと編み図を起こしていますがこれがまた先が見えません。

できるのか、私。



・・・・・・・


昨日郵便局に行ったら、こんな切手シートが売っていたのでつい買ってしまいました


     0826切手

ベルばらでっせ。姐さん(誰?)

今郵便局にはいろいろな切手が売っていて、魅力的です

私の横では「キティちゃんのシール買って~」とダダとこねている幼児がいました

私は大人だから買っちゃったけど

早くおとなになりなさい(誰?)



・・・・・・


まだまだ暑い日が続いているので夕方にならないと散歩にはいけません

とうとう人間のような姿でふて寝しているREO君です


     0826レオ君


っていうか誰?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/26(Fri) 15:52 | # [Edit
REOママさん、大丈夫でしょうか?
グウタラの合間にタティングレース・・・なんて、全然グウタラではありませぬ^^
私がだるい日は、食事&洗濯以外な~~にも手に着かなくなりますもの。
夏のお疲れと治療の影響とどちらも重なり合っているのでは?
この夏、本当に暑かったし、そして、REOママさんは本当に時間を大切に使って頑張ったし。
涼しくなったり、暑くなったりですが、
休める時にはお互いに、休みましょう。
2011/08/27(Sat) 00:00 | hiro #nP1loStQ [Edit
無理しないで下さいね。
色付きの文字あまり頑張らないようにしてくださいね。
ベルばらもキティちゃんも買いました。過去に息子の好きなドラえもんが発売のときは幾つ買ったかしら?ピーターラビットもつい買っちゃった。息子達には「これが遺産だからけんかしないでね」と言い渡してあります(笑)
2011/08/27(Sat) 00:58 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
出遅れました~
お仕事復帰されるとか。
良かったね。職場の方の理解が得られて働けるのはとても嬉しいです。
ただ、あまり無理しないでね。
今年の夏は気温差も激しく、体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょう。
Tattingとても素敵です。
2011/08/27(Sat) 05:49 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
秘密Uさまへ
連絡ありがとうございます!
我が家もみんな大好物です!特にREO君が(笑)
2011/08/27(Sat) 11:12 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
最近家族の生活の時間がばらばらで5時に起き、寝るのが0時過ぎなんてことが多いので
その間、何度も昼寝しているような状態です(汗)
本当はもっと規則正しい生活をする方がいいのでしょうが
家族のために母親としてできることはやってあげたいし。
難しいところです
でも、以前よりはかなり自分の体を大事にしていると思いますよ(笑)
せっかちな性格は直りませんね
2011/08/27(Sat) 11:16 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
そういえばポケモンの切手もありました
昨日主人に自慢したら銀座のホステスさんから来る挨拶状には
必ず素敵な切手が貼ってあると言ってました(お付き合いで行くことがたまにあるらしい)
一流のホステスさんって尊敬しちゃいます
2011/08/27(Sat) 11:18 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
昨日の雨は大丈夫でしたか?
娘は学校から半蔵門までの距離で全身びしょぬれになったそうです
仕事に関してはどうなる事やらちょっと不安です
2011/08/27(Sat) 11:19 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
