09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.08.27 *Sat*

とりあえず仕上がり。糸がありません

昨日まで編んでいたドイリー、本通りに仕上がり

本当は周りに飾り編みをつけたかったのだけれど糸がなくなってしまいました

違う色の糸・・・も考えましたがこの色合いには難しいよね~


     0827タティング2

編み図は
タティングレース (NHKおしゃれ工房)タティングレース (NHKおしゃれ工房)
(2000/11)
聖光院 有彩

商品詳細を見る

    より「ローズガーデン」


      0827タティング1

タティングを始めた頃に太い糸で同じ形のものを編んだことがあります

(主人の実家に花瓶敷きとして献上されています)

糸の太さで全然イメージが違います

やっぱり細い糸は繊細な仕上がり・・・近いうちに70番にチャレンジしてみたい!

     0827タティング



・・・・・・


昨日の息子のおやつセットです

バナナケーキはベーキングパウダーが切れていたので

バナナたっぷりの重い生地は膨らまず、

ゼラチン使用のプリンは好評でしたが、私にはちょっと甘かった

(以前から使用しているレシピなのに最近あまり甘いものが食べれない)

     0827おやつセット



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

    

COMMENT

ヾ(〃^∇^)ノわぁ~この色合い大好き♪
ずっと見ていたいかも~癒されます~
2011/08/27(Sat) 20:38 | あ~たん☆☆ #- [Edit
こんばんは。

今日は 義兄のお見舞いに奈良まで行ってきたんですが

大阪もそうですが 雷が伴い大雨でした!
ちゃんと お母さんも頑張ってられるんですね♪
2011/08/27(Sat) 21:36 | うさぎ #- [Edit
こんばんは~

「ローズガーデン」出来上がったのですね。
素敵なお色ね~

私も編みました。
ざっくり。。。モチーフ1個。。。
同じものを7個ですか。はぁ~
サイズが揃わないような気がしています。

2011/08/27(Sat) 21:49 | Wラビ #Bx7mZhRg [Edit
おぉ!きれいだぁ☆
レース糸、現在、セリアで買った40番を使っているんですが、これは太いのかな??70番ってあるんですね。
今使っているのが、濃いベージュの糸なので、きれい色を探しに行ってこよう!!

手作りおやつ、いいですね。
夏休みも残りわずかだし、私もなんかしてみようかな^^
2011/08/28(Sun) 00:09 | pipopa #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
私もこの色合いなんだか好きなんです~
でもずっと見ていると目が疲れてきますよ(笑)
2011/08/28(Sun) 06:40 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
義兄様の具合はいかがでしたか?
奈良って遠いイメージです(笑)
ひと雨ごとに涼しくなってだいぶ過ごしやすくなってきました
2011/08/28(Sun) 06:41 | REOママ #- [Edit
Wラビさまへ
このパターンは編みやすいですよね
本当はもう少し大きく広げたかったのですが
ここで断念?糸を買ってくればいいんですけどね・・
ほかにも編みたいパターンがいっぱいあって・・・・
2011/08/28(Sun) 06:44 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私はオリンパスの色糸(40番)を使っていますが
小さな巻きだと300円もしないで結構編めます
近所の手芸屋さんでは70番以上の細い糸が売っていないので
ネットで買うかちょっと悩んでいます
2011/08/28(Sun) 06:46 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
