11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2009.07.16 *Thu*

今日はだんまり。

昨日の夜興奮状態になり、
いつものように「もうこんなところにいられない!でていく!」となりました。

私ももう疲れてしまったので
知らん顔して2階に上がって来ました(逃げ出したかったの)

母はむらがありますが、ふらつきがあり
すたすたとは歩けないので
まあ、そう遠くへはいけないだろうと。
住宅街で車通りも少ないので
警察に保護されたら迎えに行けばいいやと思って。

そうしたら・・・・・
5分ほどして階段を降りていくと

母が帰ってきた。
「暗いので今日は無理です。
お世話になります」

なんだか拍子抜け。警察に迎えに行くイメージトレーニングは出来てたのにな。

今日は私もお休み
母もデイはお休み。

なんだかはれものに触るようにしていたら

夕方からまた怖い顔・・・・。

また2階へ避難。

ふて寝しちゃった。夕飯も食べたくないと言うのでほっておく。

とりあえず着替えさせて、ベットイン。

でもこんな生活もういやだーーーーーー

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

疲れちゃうね!
REOママんとこ、たぶん、今がいちばん大変な時期だと思うー。
私ね、姑さんの喜怒哀楽がジェットコースターみたいだった頃が
いちばん疲れがひどくって、なんでだろー?ってツレに聞いたことがある。
ツレいわく、感情移入するのを、まず止めてみないか?、と。
私にとっては、なんだけど、
相手の感情に振り回されるのが、いちばん疲れることだったの。
なるほどー、とは思ったんだけどさ、
一緒に生活してると、どうやったら振り回されずにすむかは
かなり難度が高いんだよね。。。理屈じゃわかっててもさ、の世界で。

でもさ、私が精神的に振り回されると、ボンだけじゃなくって
犬までわかるみたいで、ボンとザップが不安定になっちゃうから
介護は事務的に!を心がけたなり。
REOママの場合、自分の母親だし、職業柄自然に身についてしまってる
責任感やらナイチンゲール精神があるから、
私のときより、めちゃめちゃ疲れるだろうし、今日はREOママ、自己嫌悪に
おちいってるんじゃないかって心配になる。
でも今日みたいな感じが一番エエんでねー?、と私は思ったなり。
2009/07/17(Fri) 00:05 | のんの #oEo//MGg [Edit
No title
毎日 状況が変わる。。。。こちらの気もちがついていかないですよね!

不穏な時は、ほっておけばいいと、言われた事がありますが
そう言う訳にはにもいきません。。まして同居となると
気持ちの切り替えも難しいと お察しします。
いくら、認知だから病気なんだからと言っても、割り切って
考えるこころの余裕なんてありませんよね!
まして お仕事をされながらの介護は大変だと思います。
いつも 私のきもちばかりで、皆さんのように アドバイスできなく
申訳ありませんm(__)m
2009/07/17(Fri) 08:05 | うさぎ #- [Edit
うむぅ
 一日、一個のイジワルをするというのはどうだろう?
レベル、低いかぁ・・・・・
そんなこと、親にしちゃいけないかぁ。
REOママに一日一個の罪を背負わせてもねぇ。
・・・・・聞き流してください(苦笑い)
2009/07/17(Fri) 09:47 | パール #- [Edit
のんの様
その通りなんです。私自分で言うのもなんだけど
昔から優等生のいい子ちゃんだった。
今でもそう。
周りの人からの目を、とても気にしてる。
いい介護者だと思われたいと努めているような気がする。

ホンと落ち込んでます。
ちゃんとできない母にも、自分にも。
母を受け入れられない自分にも。
本当は冷たい目で母を見ているのに、いい介護者を演じている自分にも。
つらいね。
2009/07/17(Fri) 17:47 | REOママ #- [Edit
うさぎ様
いつもコメ欄にうさぎ様の名前を見ると本当に救われています。
私には味方がいるって思えるだけですっごく救われてる。

これからもよろしくお願いします。
私もチャリナビ買って、旅に出たい!
2009/07/17(Fri) 17:50 | REOママ #- [Edit
パールさま
聞き流すことは出来ませんが

1日2~3個の意地悪をしてます・・・。
明日息子の学校に行くので
チャペルで懺悔してきます。
2009/07/17(Fri) 17:52 | REOママ #- [Edit
美しいと思う。
私は、そういうREOママが
とても美しいと思う。

そうそう、私も中・高はミッションスクールだったんだけど
美術のシスター(先生)がね、
夏休みは、修道服ぬいでブイブイできるから
早く夏休みにならないかなー、って(笑) ←ほんとだよー
2009/07/18(Sat) 00:31 | のんの #oEo//MGg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
