05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.09.01 *Thu*

ちょっと飽きてきた~

自分の腕の問題のような気もしますが、それは棚に上げて・・・・

どうも外国のタティングはざっくりしているような気がします

もちろんかなり細かく編みこんである作品も多いのですが

ちょっといい加減というか・・・・


日本の本は手とり足とりの丁寧な説明から始まり

編み方もきっちりしていて私好みなのですが・・・・・

     0901レース

正直飽きてきちゃったんですよ~

なかなか思い通りにきれいに編めないことからの逃避かもしれませんが
(完全にそれだね)

実は本のサイズがかなり大きい(6目とか10目とか)ので

勝手に半分(3目や5目)に変更して編んでいて


そのせいか2目でピコットとか3目でつなぐとか・・・

ちまちましているのに疲れてきたというか・・・



今日はリフレッシュしてきます

・・・・・・・っていうか松戸まで新幹線の切符を買いに行ってくるんだけど

ちょっと買い物なんかもしてきちゃおうかなぁと思っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます。

タティングレースも 段々高度になっていきますよね!
お出かけされるんですか・・・・

新幹線の切符?また 遊びにいかれる予定なのかな(^^)

台風の影響か雨が降ったり止んだり 風が少し気になる大阪です!

2011/09/01(Thu) 09:55 | うさぎ #- [Edit
お国柄でしょうか?
日本のは繊細なんですか?違いの判らない女です(古っ!)味噌カツはね、私の住む処がソースカツで有名なので珍しくて美味しく思えました。毎日お弁当大変ですね。孫の学校は今日から給食だそうです。昔は来週ぐらいからでしたよ。旅行は台風が過ぎてからでしょうか?晴れると良いですね。
2011/09/01(Thu) 13:34 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/01(Thu) 18:08 | # [Edit
ひと目ひと目手間がかかるけど仕上がると綺麗ですよね~
休み休み編んでくださいね。
2011/09/01(Thu) 22:51 | あ~たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
そうなんです。明日から名古屋に1泊で遊びに行ってきます

お天気が心配ですが・・・
2011/09/02(Fri) 10:22 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
私の生まれた新潟もカツ丼は、卵じゃなくてソースでした
最近は給食の始まりが早いですよね!働くお母さんも多いからかなぁ?
2011/09/02(Fri) 10:23 | REOママ #- [Edit
秘密Wさまへ
ご心配なく!すっかり消費しました(笑)
2011/09/02(Fri) 10:24 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
仕上がりが納得いかなくて泣きたい気分です
2011/09/02(Fri) 10:28 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
