08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.09.02 *Fri*

完成したはしたけれど・・・・悲しいです

♪私バカよね~おバカさんよね~♪(悲しげに歌ってください)

リビングのテーブルに子供たちを座らせ、感想文を書かせながら

せっせと編みました

     0902レース1


昨日の私ずいぶん偉そうなこと言いました

「飽きちゃった」なんて言いました

だからって神様・・・あんまりです

     0902レース

なぜか数が1つ合わないんですよ(涙)

最後になって気付いたのですが・・・


見回してみても大きな間違いはないはずなのに・・・・


あぁどうしてなの。アイロンをかける気もしません

これもまたお蔵入りですかね


・・・・・・・


でもね!先日うちの駄作をお嫁入りさせたWラビさんから素敵なプレゼントが届きました

 0902入れ物2

           0902入れ物

素敵でしょう?

小さなビーズやスワロフスキーがキラキラします


私も以前ちょっとだけトールペイントを近所に習いに行ったことがあるのです

半日いて800円、材料費は自分だけど、筆は貸してもらえるし絵具も使い放題


でも先生とちょっと趣味が合わないことと、何かと忙しくなってしまったので

足が遠のいてしまいました

私が書きたかったのは、こんな風に大人っぽいお花だったんですよ~

    0902お菓子

一緒にお菓子も入っていました!

シュー皮のラスクなんてはじめてみたけどこれがまたうまいのなんのって!

家族3人でバリバリとあっという間になくなってしまいました

ごちそうさまでした~

写真の向こう側にいろいろ写っているのは

息子の宿題です。原稿用紙です。この後深夜までかかって書き上げていました


・・・・・・

落ち込んだり、喜んだり、怒ったり

もう面倒みきれません

     0902レオ君

仕方ないので寝ることにします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


COMMENT

REOくん、可愛いっ!
で、何処がマズイんでしょうか?ちょっと判らないんですが間違ってるんですか?

新潟のお生まれなんだ。小林幸子さん、結婚されるそうですね。  REOくんに癒されたいつつじがお伝えしました。。。
2011/09/02(Fri) 10:35 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
昨日から 提出日予定に合わせて 夜中から
せっせと夏休みの宿題をやっている息子。
答えを写しているのでしょう(笑)
・・・・・呆れて何も言えません・・・・・・
さて 素敵な頂き物をしたね!!
下に敷いている物との相性もバツグン!!
格式高いお家に住んでいたのね(笑)
シュー皮のラスク・・・・?知らないなぁ。
美味しそうだね♪
失敗といっても気にならないでしょ・・・(笑)
私にはアイロンかけの失敗にしか見えないけど(笑)
お蔵入りさせるなら「パール便」に
一緒に梱包していただけると嬉しいわ♪
RE0くんを抱っこして寝たい・・・・
「パール便」に入れて頂けると・・・・(爆)




2011/09/02(Fri) 11:14 | パール #- [Edit
こんにちは。

私も どこが悪いのか全くわかりません!
お蔵入りなんてかわいそうです~~

明日名古屋行かれるんですね?
今 大阪は雨風が強く 休みで出かけてた(ロードバイク)息子が ずぶ濡れで帰ってきました!

”アホちゃう~~! 台風が近づいてるのに・・・・
唖然です(・_・;)
2011/09/02(Fri) 12:52 | うさぎ #- [Edit
レースに囲まれて、素敵なリビング^^
頂いたものも、素敵なトールペイントの小物入れ。
REOママさんにピッタリです!!

う~~ん、素人目には、全く解らないけれど、繊細で、丁寧な作品を作るREOママさんには納得いかないのもスゴ~~く解ります。
ホント、後ちょっとなのに、悔しかったですね。
でも、飾ってしまえば、だ~~れも解りませんもの^^
お子様たちの宿題見てあげながら、せっせとレース編んでいるREOママさんを想像してしまいました。
すてきなお母様です。
とうとう、9月、二学期の始まりですね(三期制なら)
お元気そうで良かったです♪
2011/09/02(Fri) 13:08 | hiro #nP1loStQ [Edit
ん~よく間違いがわかりませんが・・・
なんか、最後近辺ですよね?
あともうチョイ、とか言う時に間違えると、キ~ってなりますよ、私^^;
昨夜も、前にREOママさんが作っていた「タティングでちっちゃいバッグ」挑戦してたんですが、途中で間違いに気付き、終了!!でしたよ・・・


トールペイント、かわいい、というか清楚というか。こういうのって、本当に絵心がないと無理そう。上手だわぁ♪

REOくん、モフモフしたいなぁ☆
あぁ、犬欲しい・・・
2011/09/02(Fri) 18:16 | pipopa #- [Edit
しっかし・・・
お蔵入りのレベル高すぎ~

ご自分だと気になるところがあるというお気持ちは
とてもよくわかりますが
素人には ただ素晴らしい作品にしか見えませ~ん♪

宿題を気になさるREOママさま 偉い!
もう私は全く気にならなくなりました・・・
というか 気にしても意味ないし~涙
2011/09/02(Fri) 18:44 | 風 #yZxzlliU [Edit
相変わらず、スゴイです。
大作が着々と。。。
どこが間違ってるのか?
気にならないですよ。
でも、気になるって言うのはよくわかります。

台風が近づいてます。
夕方から、雨&風が強くなってきました。
部屋の中に雨が降りこんでて、
ちょっと凹みました。
2011/09/02(Fri) 21:10 | fuwamo #- [Edit
つつじさまへ
確かに小林幸子の結婚にはびっくりしましたが、なんだかいい人そうなので
幸せになってほしいですね
2011/09/03(Sat) 01:11 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
息子は多分お尻を叩かないと宿題をやらないで済ます気だったんじゃないだろうか?疑惑があります
明日は政治経済の再試験です(合格しないと赤点決定です)
留年だけは絶対に許さないと伝えてありますが、どこ吹く風です(涙)
パール便はもう、梱包しちゃったんだぁ~週明けに発送します
REOは折りたたんだら入るかしら?(笑)
2011/09/03(Sat) 01:14 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
せっかくの名古屋なのにお天気が心配です
大丈夫かな?
一人で東京駅まで行くのが不安だったのですが
乗り換え駅まで息子が一緒に行ってくれるそうです
(主人とは名古屋で待ち合わせなんです)
2011/09/03(Sat) 01:15 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
子供たちの前で確かにレースは編んでいましたが
鬼の形相だったと思います
優しい母ではありません(汗)
学校が始まると途端に一人の時間が増えます(REO君はいますけど)
ほっとするやら寂しいやらです
2011/09/03(Sat) 01:18 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私もキィーってなりました(涙)
あのバック可愛いけど、私もどうも持ち手のところが納得いかないんですよね・・・
なんかほとんどミシンを使っていないので、もうお裁縫はできなくなったような気がしてきます
ぼちぼちミシンもやろうっと!(ラウンドファスナーからも逃避中)
2011/09/03(Sat) 01:21 | REOママ #- [Edit
風さまへ
宿題を追い立ててもどこ吹く風でまったく意味ないような気もしますが
言わないと全く勉強しません(涙)言ってもしないか?

最低限の宿題はやるように促したのですが
どこもこんなもんでしょうか?

私は高校生の頃はもう少し勉強していたような気がする!いや、絶対していた!かな?
2011/09/03(Sat) 01:26 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
関東は思ったほど雨が降りませんがそちらはすごいですか?
雨が振り込むのはかなりショックですよね・・・

明日から名古屋ですが雨はどうだろう?
鵜飼見学はあきらめました
2011/09/03(Sat) 01:28 | REOママ #- [Edit
おはようございます~
素敵にご紹介くださって~ありがとうございます。
やはり、on the レースがいいですね。
このレースも素敵☆

台風真っ只中ですが…名古屋。大丈夫ですか?
ご主人様と待ち合わせ?いいな~
楽しい旅行を~~~♪


2011/09/03(Sat) 09:37 | Wラビ #Bx7mZhRg [Edit
Wラビさまへ
何を入れようか?ニヤニヤしながら思案中です
娘が狙っているので気をつけなくちゃです

お陰さまでたのしい旅行ができました
2011/09/05(Mon) 06:26 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
