06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.09.05 *Mon*

初めての名古屋旅行!無事終了

(各地で台風で大きな被害がでており、ニュースを見るたび心が痛みます)

9月3日(土曜日)から1泊で名古屋に旅行に行ってきました

名古屋で主人に落ち合うため、病気をしてから

初めて一人での遠出となりました

初めての旅行をする子供のように慎重に東京駅まで

新幹線の座席についてほっと。

階段の上りだけが苦手で1段ずつ上りますが、それ以外はほとんど問題なし

ビッコを引くこともほとんどありません



台風に突入していくようで、心配だったのですが

途中静岡あたりで雨が強かっただけで

名古屋についたころには雨は降っていませんでした



名古屋駅で主人と落ち合い、早速地下鉄に乗って、お目当てのひつまぶしやさんへ

ここは熱田神宮に本店があるらしいのですが

そこはかなりの混雑らしく、今回は支店で頂きました

    

      0905名古屋



     0905名古屋1
8月に値上がりしたとかで、1人前3200円

関東のうなぎに食べ慣れてる私には、ちょっと味が濃く感じましたが

おだしをかけて食べてみるとこれがまたおいしい!

わさびとおだしで何杯でも食べれそうでした

さすがに全部は食べられず、主人に手伝ってもらいましたが
(大盛りをたのんだ主人のおだしをかければいくらでも食べられると言ってました)


名古屋に戻り、犬山へ向かいました

台風でかなり電車が遅れているようで

最初は各駅停車にのり、途中快速(?)に乗り換えました


     0905名古屋3

犬山についても雨は降っていず、ブラブラと町並みをみながらホテルまで

実は今回の旅行「鵜飼見物」がメインだったのですが

台風の影響で中止!

     0905名古屋2

あのあたりで・・・という木曽川を恨めしそうに部屋から眺めてみました



気を取り直して、犬山城まで散策

     0905名古屋4

ここは国宝になっているお城で織田信長の叔父?が建てたところ?

     0905名古屋5


城内はかなり急な階段に四苦八苦しましたが

天守閣から見る風景は絶景でした



・・・・・・・続きはまたあとで・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

おかえりなさい!!!!
無事でよかった(笑)
本場のひつまぶし 美味しそう・・・
私もちょっと旅行気分になれました。
続きを楽しみにしているよ♪
2011/09/05(Mon) 06:52 | パール #- [Edit
お元気そうですね^^
犬山城、行きたいと思いつつ中々機会がなくて行けないんです。新幹線も止らなくて良かったですね。ひつまぶし、これで普通ですか?ボリュームありますね。旅行記続き、待ってますっ!
2011/09/05(Mon) 11:08 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
雨に 遭われなくて良かったです!

旦那さんと二人旅・・・・羨ましい気持ちもありますが
私は まだパスかな?(^_-)-☆

ひつまぶしまだ食べた事ないですが 3200円とは(◎ー◎;)ビックリ
2011/09/05(Mon) 15:39 | うさぎ #- [Edit
パールさまへ
ただいま!丈夫な胃とたっぷりの愛情で楽しい旅行でした(笑)
名古屋くらいだったら女子会旅行も楽しいかも!
2011/09/05(Mon) 20:35 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
犬山城是非行って欲しいと思う良いところでした!
ただ城内の階段がかなり急なので足腰のしっかりした時に行くことをお勧めします(笑)
正直また行きたいくらいです
2011/09/05(Mon) 20:36 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
主人は結構まめな人なので
一緒に旅行に行っても私は女王様状態です(笑)

8月までは2800円だったようですが、贅沢ですよね~
2011/09/05(Mon) 20:38 | REOママ #- [Edit
たまたま訪れました。

犬山城の話題があり、思い出したのですが、
あれはやたらツルツルした急傾斜の階段で、聞くところによると敵が城内に攻めてきても簡単に上がれないつくりになっているとか。

また4階から張り出している回廊?も腰の高さまでしか手すりがなく、観光施設でなかったら安全基準に引っかかりそうな建物という印象です。
2011/09/10(Sat) 22:06 | 通りすがり #17ClnxRY [Edit
通りすがりさまへ
はじめまして!コメントありがとうございます
犬山城・・・勉強になりました。
確かに怖い位の急な階段でした!回廊もちょっと身を乗り出したら落ちてしまいそうな。
(警備員の方がずっとガン見してました)
台風で風が強かったので余計怖かったです

台風のためか、3階までのすべての窓(?)がしまっていました
もう一度お天気の日に行ってみたいなぁと思いました
2011/09/11(Sun) 09:49 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
