05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.09.05 *Mon*

名古屋旅行その2

天守閣からの写真を貼り忘れていました

     0905犬山城

別に高所恐怖症ではないのですが、ちょっと足元がぞぞっとしました


ホテルの庭に面した所に有楽庵という茶室(これも国宝)があり

ひろいお庭も散策できます

観光客は私たちだけだったので、ゆっくりゆっくり回ることができました

独身時代、お茶を習っていたので一つ一つがとても興味深く・・・

こういうことが楽しいって感じるのは年をとったおかげだねなんて主人と話していました

    
別料金ですがお茶とお菓子が頂けます

お菓子を写真に撮ることも忘れ、お茶も飲みほしてしまいました

     0905茶碗
お茶碗の底に織田家の家紋が入っています

こういうのが好きなんだよなぁ~

主人が心配していましたが正座も問題なくできましたよ~



・・・・・・・


ゆっくり夕食をいただき、鵜飼もなく暇になったので

二人でバーなんかに行っちゃおうと思ったのですが何とバーは21時半まで・・・

世界陸上をみていた私たちには無理でした(涙)


古いホテルのようでしたが、とてもよかったです

お風呂はかなり新しく、きれいだったし

シーズンオフのせいかとても静かで落ち着いていました


今の私たちにはちょっと贅沢な旅行だねなんていうと

子供たちが卒業したら、かなり生活が楽になるよ~
(二人とも私立に行っているので学費だけで月に10万円を超えている)
10年先にはかなり贅沢ができるよ~  と主人

こうなったら10年以上生きないわけにはいかないじゃないですか!!!

がんばって長生きして、悠々自適な老後を過ごすのよ~


・・・・・・

翌日はさすがに朝から結構雨が降っていたので

ホテルをゆっくりチェックアウトし、帰路に着きました

最後の旅の目的は「味噌煮込みうどん」

     0905味噌煮込みうどん
          0905味噌煮込みうどん1

食べ始めてから写真を撮り忘れたことに気づきあわてて。


お新香は食べ放題で何度でもおかわりできます。

私はご飯は食べませんでしたが、味噌煮込みうどんはご飯と食べる方が多いようです


味は濃いのに、病みつきになるお味・・・

帰りに名古屋の高島屋で赤みそを買って帰りました(その日の夕方は赤だしのお味噌汁)


静岡あたりの雨がひどいとのことで20分ほど新幹線が遅れましたが

無事帰ってきました


     0905ランチ

毎日ごちそうを食べるとこういうのが無性に食べたくなるよね

(今日の私のお昼ご飯でした)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

今日は洗濯物を片づけながら家でゆっくり!
せっせとレースも編み始めましたので明日アップしますね

COMMENT

ご無沙汰してます。
旅行、楽しまれたようでよかったですね。ごちそうの後のカップヌードル、とっても分かります。不思議ですよね…。(^^;

↓まとめて最近の記事を読ませて頂きました。タティング、ずいぶんされてるんですね~♪和書も親切でいいですが、洋書の記号に慣れると和書は懇切丁寧過ぎて過剰に感じてしまいます。でも洋書と言っても、分かりやすいタイプとわかりにくいタイプと色々あって、ネットで買うと届くまで分からないのが困りものです。(^^ゞ
2011/09/05(Mon) 21:31 | もいお #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/05(Mon) 21:42 | # [Edit
お疲れ様でした
10年先は海外旅行ですね!私は高所恐怖症なので写真見ても足の裏がムズムズ(苦笑)でも美しい景色は観たいっ!夫におねだりしてみようかな。子供が大きくなって夫が退職してちょっとだけ旅行したけど孫が出来たら又出にくくなりました。思い切って行かないとですね。
2011/09/06(Tue) 09:28 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
おかえりなさ~い
雨にもあわずにラッキーでしたね。
名古屋はかつて岐阜に住んでいた私にとってはとても懐かしい場所です。
味噌煮込みうどん、味噌田楽、モーニングセットなど名古屋の食文化は大好きです。
うなぎが苦手なので、ひつまぶしは食べたことないけど。お高いのね~。
旅の後のカップヌードル同感です。
妙においしいよね。
2011/09/06(Tue) 18:33 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
こんばんは。

名古屋は 美味しい物ありますよね♫

働いてる時 慰安旅行で名古屋に行き 八丁味噌の
工場に見学に行き おみやげに煮込みうどん買って帰りました・・・・

食べたくなってきた~~
やっぱ ダイエット無理かも(^^;
2011/09/06(Tue) 19:08 | うさぎ #- [Edit
もいおさまへ
私は洋書のそっけなさにはまだ手も足も出ない状態です
でも思ったより安く買えたりするのでチャレンジしてみようかな!!
70番の糸にも挑戦してみたいのですがうちの近所には売ってないんですよ
2011/09/06(Tue) 21:01 | REOママ #- [Edit
秘密Fさまへ
あぁとても近くまで行っていたのですね!!
お会いできなくてとても残念でした
でも名古屋は思った以上に良いところでした
2011/09/06(Tue) 21:02 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
では10年先の世界一周旅行記もお楽しみに(笑)
是非是非おねだりしてみてください!
2011/09/06(Tue) 21:03 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
犬山は岐阜だと言い張る主人・・・でも道路標識は愛知県でした
主人はお城が好きなので、今後お城めぐりの旅に付き合わされそうです
うなぎの味としてはやはり関東のものが好きですが
おだしをかけて食べるのは気に入りました!!

小樽に知り合いがいるので、冬は小樽旅行を計画中!!
2011/09/06(Tue) 21:06 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
だめですよ~しばらくはダイエットがんばってくださいね!
明日はシジミで赤だしを作ろうっと!
2011/09/06(Tue) 21:07 | REOママ #- [Edit
名古屋かぁ。
愛知県は、通ったことしかないです。
いろんなおいしい物めぐり、私も行った気分になりました♪

カップヌードル、たまーに食べるとかなりおいしいですよね。わかります^^
2011/09/07(Wed) 07:28 | pipopa #- [Edit
 飲みほしたお茶碗がおかしい(笑)
食べだしてから撮ったうどんの様子もお面白い・・・
夕食の写真がなかった・・・何を食べたのか?
カップヌードルはカレー派?
・・・・・食べ物ばかり見ている私・・・・(笑)
これからも旅行記待っています!!!

 さぁ 秋よ!!
秋らしい楽しみを考えてみようね♪

2011/09/07(Wed) 09:48 | パール #- [Edit
Re: タイトルなし
私は九州には一度しか行ったことがないので(福岡と長崎)いつか
ゆっくり行ってみたいです
その時にはいろいろ教えてくださいね

普段はシーフードヌードルを好むのですが
カレー味って時々無性に食べたくなります
2011/09/07(Wed) 11:42 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
写真って本当に難しいわねって言うか食べることに必死の私・・・

夕食はね。冷蔵庫の残り物でささっと!
  ご飯、豚肉のネギ巻き(作って冷凍してあったもの)キャベツ
  万願寺とうがらしの炒め物、なすの揚げたの
  ぬか漬け(出し忘れてたやつ)
  赤だし
自分をほめてあげたかったわ

このなすの揚げたのなんだけど。最近のヒット商品!
なすを素あげして、そのあとにんにくを入れた少量の油でいため、さっとお醤油を
まわしかけただけなんだけどすっごく美味しい!
(栗原はるみさんのレシピだったと思う)
一度おためしあれ~

秋はどうしよう!絵でも描いてみるか(笑)
2011/09/07(Wed) 11:51 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。
2011/09/06(Tue) 22:42 | 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル [Del
普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。
2011/09/11(Sun) 08:49 | 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル [Del

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
