11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.09.08 *Thu*

パイナップル編み仕上がり!

昨日は午後から「クーちゃんママ」がヨーキーの「クーちゃん」を連れて遊びに来てくれました

まだまだ仲良しとまでは行かないけどずいぶんREOと打ち解けてきたような・・・


・・・・・・・


学校が始まり、子供達の帰りも遅くなってきたので

一人の時間がかなり増えました

子供たちが小さい頃は、一人になりたいなんて毎日思っていたけど

なればなったでちょっとさみしいですね

REOもおとなしいのでレース編みも進みます

     0908レース1
編み図 <美しいレース5>より

夜中に仕上がったのでピンうちはせず簡単にアイロンをかけただけです

     0908レース


あまりに時間があったのでチーズケーキなんかも焼いちゃいました

パパが朝食に食べたいと言ったのであわてて撮影

     0908チーズケーキ

今回はベークドタイプ

私はスフレタイプが好きなのですが手間がかかるので・・・・

これはほとんどが子供たちのおなかにおさまることでしょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ちょっと考えていることがあるので、今日からはまたタティングレースに励みます

COMMENT

こんにちは。

↓コメですが・・・・私の場合 息子より 翔くんの
ような婿が着てほしいです^_^;

絶対無理です 今の彼は・・・・(笑い)

出来上がったんですね~~!
素晴らしい~~☆彡
2011/09/08(Thu) 11:29 | うさぎ #- [Edit
こんばんは~☆

今まさに、『1人になりたい』って状況の私ですが・・・ちびどもが、成長しているところなんて、想像できない><けど、知らぬ間に成長しているんですよね、きっと。

タティングのバッグモチーフ、出来上がったんですが、なんかいろんなところから糸が出てきてて、糸の始末が大変です!レース物の仕上げって難しい!
2011/09/08(Thu) 22:15 | pipopa #- [Edit
うさぎさまへ
コメントありがとうございます
翔君いいですよね。娘の恋人だったら嫉妬してしまうかも(笑)
あり得ない、あり得ない。
2011/09/09(Fri) 06:57 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
子供の成長は過ぎてみれば寂しいほどあっという間です
今の時間を大切にして欲しいと思います
(私も今になって反省や後悔していることも多いですが)

私も糸の始末は苦手です。最近では手芸用のボンドで始末する横着もするようになってしまいました
2011/09/09(Fri) 07:00 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
