11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.09.09 *Fri*

今日は母のこと

今日はレースネタではなく、ちょっと長い愚痴になります

8月の下旬に施設にロングステイしている母が高熱を出し、

病院に連れていきました。5日後も熱の下がりが悪く再度受診させましたが

肺炎などは起こしていず、血液検査でも大きな異常はみられませんでした


その後も夕方になると微熱が出たり(出ない日もある)

咳は続いていたようでした

おとといの夕方も、「やはり元気がない。咳が続くので喘息かもしれない」ので

病院に受診して欲しいとの連絡

状態を聴いてもあまり緊急な感じではなかったので

翌日の午後受診に連れていくと連絡しました(私も午前中に用事があったので)


昨日私が携帯を忘れて出かけてしまったのがすべて悪いのですが

日中また家に連絡があったようで私が携帯に出ないので

主人の携帯に連絡が行きました

主人はあわてて会社を早退して帰ってきてくれたのですが

結局救急でかかるほどではなく、(いつも行っている病院の午後診察は16:30から)

病院でも大きな異常はありませんでした

8月の時に比べると、状態もかなり良く活気もありました

施設の記録をみると確かに食欲にはムラがあるようでしたが8割から10割近く食べていることの

方が多く、排せつも問題ないようでした

結局、施設に戻ったのですが、結果に納得いかない看護師さんからはちょっと嫌みのようなことを言われ

お世話になっている身としてはあまり強気に反論もできず

なんだか納得いかないなぁって感じです


私が入院している間にずいぶんスタッフが代わってしまったようで

ちょっと相性が悪いです・・・・

なんで主人にまで連絡したのだろう。昨日は会社もかなり大変な中、早退してきた主人も

ちょっと不機嫌・・・

・・・・長い愚痴になってしまいました。ごめんなさい


今日から仕事復帰です。かなり緊張しています。

まぁ半日だけなんですけどね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



COMMENT

いるのよね・・・・どの職場にも(笑)
ピントが外れているというか
気が効かないというか
強情というか
ホントの意味での仕事ができないヤツって(笑)
頭にきたー!!とビールを飲むのも・・・・ねぇ?
これからの付き合いもあるだろうから
頭を悩ますところだろうけど
とりあえず 今日は仕事復帰日。
疲れるだろうから むかつくことは
早く忘れてしまおう♪
自分のペースで動くのだよぉー
2011/09/09(Fri) 11:32 | パール #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/09(Fri) 12:23 | # [Edit
こんにちは。

今ごろお仕事かな?
お母さん たいした事なくて良かったです!

義妹も何度も入院してますが 病院によって看護師さんの対応や愛想?も違いますよね・・・・

こちらも色々聞きたいけれど 聞きづらい方今も
おられます!

看護師さんにとっては些細なことなのでしょうが
たまに そんな事聞く?なんて顔される時あります。

お仕事無理しないでね!
2011/09/09(Fri) 15:37 | うさぎ #- [Edit
パールさまへ
ここに書き込んでみんなに聞いてもらえたらなんだかスッキリしたよ~
でもあの看護師さんとは長い付き合いになるだろうから対策を考えねば・・・
仕事は無事終わったよ~
体がというより、気が疲れたって感じで帰ってきてからぐっすりお昼寝しちゃいました
でも楽しかった~
2011/09/09(Fri) 18:08 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
まったくその通りだと思います
なんだか救われた思いです
でも昨日の母はとてもおしゃべりで私の名前もしっかりわかっていました
うれしかったです
2011/09/09(Fri) 18:11 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
私も反面教師として気をつけようと思いました
患者の立場にならないとわからないこともたくさんありましたから
うさぎ様も体調は戻ってきましたか?
2011/09/09(Fri) 18:13 | REOママ #- [Edit
人間関係か仕事がきついのかスタッフの入れ替わり激しいですね。。。
仕事どうだったかな~
2011/09/09(Fri) 21:07 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
お母さんの具合がそんなに
酷くなくて、良かったですね☆

職業柄、反面教師になる人ですよね。
わたしも、仕事復帰することがある時には、
気をつけなきゃ。

お仕事、無理しないでくださいね(*^_^*)
2011/09/09(Fri) 21:21 | fuwamo #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
どこの介護施設も入れ替わりが激しいように思います
激務の割に給料が安いのも原因?
2011/09/10(Sat) 09:27 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
fuwamoさまも仕事復帰する予定ありですか?
最近患者の立場になることが多かったので、「え~」って思うような看護師さんにたくさんあいました
もちろん素敵な方もたくさんいたけど。
私も気をつけなくちゃ!!
2011/09/10(Sat) 09:29 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/10(Sat) 17:42 | # [Edit
秘密Tさまへ
自分で看きれなかった母の介護をお願いしているので感謝の気持ちも大きいのですが・・・
負い目もあってなかなか強気にはなれないですね。
でもこの施設自体はとても雰囲気も良く、気にいっているのですが。
認知症は家族にとって本当につらい病気ですよね。
2011/09/11(Sun) 09:44 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

自宅で1日5分、10日間とても簡単なことをするだけでお子さんの小児喘息を改善することができます。このまま副作用の強い喘息治療薬をお子さんに与え続けるより一日も早く、お子さんを喘息から解放してあげませんか。
2011/09/20(Tue) 20:47 | 喘息のお子様を改善する実践プログラム [Del

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
