05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.09.10 *Sat*

バザー用にペンポーチ作成!仕事の初日も無事に終わりました

9月末の娘の文化祭に提出する(バザー)用にペンポーチを作成
     
     0910ペンポーチ2

ファスナーの数がなかったのでとりあえず6個

夕方から裁断を始めた割には頑張ったでしょう・・・私。

中は汚れが目立たないように濃い色で

     0910ペンポーチ1


お揃いの柄でポーチなんてつくてみてもいいかも!
     
久しぶりのミシンだったけどなんだか楽しかったです



・・・・・・・


昨日は5カ月ぶりに仕事に復帰しました

「新人のREOママです。よろしくお願いします」なんて言いながら。

でもスタッフもなじみの患者さんもみんな温かく迎えてくれて

中には泣きだしちゃう患者さんもいて、涙をこらえるのに苦労しました

半日だったので、体はあまり疲れなかったけど

やっぱり家に帰ってみたら気が張ってたのかぐったり

夕方まで爆睡しちゃいました


しばらくは週1回のペースでのんびり慣れようと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


COMMENT

祝仕事復帰
お仕事復帰されたんですね。

短時間でも自分の時間を第三者と共有できることは絶対にプラスに働くよ。
ただし、くれぐれも無理のないように。
REOママが帰ってくるのを待っていてくれた職場やまわりの人達、暖かいね。

ペンケースも可愛い~。
携帯ケースなんて作らない? 
(スマホではない)
また遊びに来ますね。
2011/09/10(Sat) 10:16 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
買いに行きたいです。
手前のペンポーチ、私のツボです。汚れが目立たないように中は濃い色の生地。細かい気配りですね。近くならバザーに行くのに。
2011/09/10(Sat) 11:04 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
お仕事 お疲れ様です。

皆さんから暖かく迎えられて本当に良かったですね!

無理せずボチボチがんばってくださいね♫

ペンケース素敵です バザーで売ってたら私全部
買い占めるかも(^^;

2011/09/10(Sat) 11:34 | うさぎ #- [Edit
こんばんは☆
まずは、仕事復帰、おめでとうございます!!
知っている環境であっても、きっとドキドキだったでしょうけど、その緊張感がまたいいんですよね!
無理せずに、ですね。

ペンポーチ、一気にすごい!
仕事はやいなぁ!
その集中力、私にも分けてください!
2011/09/10(Sat) 20:49 | pipopa #- [Edit
リリーさまへ
ありがとうございます!もう仕事はできないかなとあきらめていた時もあったので
仕事できることに感謝です

実は娘にも携帯ケース頼まれているのです・・・
リクエストくだされば作りますよ~
2011/09/11(Sun) 09:36 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
ちょっと編み針なんか入れてもいいかもです
サイズをかえてメガネケースも作ろうと思っています
2011/09/11(Sun) 09:38 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
是非買い占めて欲しかったです(笑)
仕事にでるといろいろな人と接することができることもうれしかったです
2011/09/11(Sun) 09:39 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
いやぁpipopa様の集中力を分けてほしい位です
最近は縫いものに関しては消極的でつい簡単なものばかりです

布届きました。地直ししてこれからアイロンを当てる予定です
いやぁ素敵な布ばかりで、何を作ろうかワクワクしています
2011/09/11(Sun) 09:45 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
