04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.09.14 *Wed*

ランチバック完成!と断捨離の結果・・・

裁断していたランチバックの仕上げをせっせと

     0914ランチバック2

パターンはスタジオクリップさんのものを参考にしました

     0914ランチバック3
     (取っ手の位置、間違えてます(涙)

ファスナーもつけてみたけど

厚手の接着芯や生地も厚手気味だったのか・・我が家の家庭用ミシンでは歯の立たないところがあり・・・


残りのものはファスナーつけをあきらめました

  0914ランチバック1

        0914ランチバック

ただのなんてことないバックになってしまったけど

これはこれでいいや。(ちょっと投げやり)

REO君のお散歩バックとして売り出すか?


・・・・・・


先日宣言した断捨離!

とりあえずリビングのサイドボードの中を行いました

ゴミ袋2個になったよ~(中はすかすか)

奥の方からこんなものが出てきました

     0914だんしゃり

息子がまだ小さい頃、ガチャガチャで集めた駅弁シリーズ

     0914お弁当セット

どうする?私。  もう一度すかすかのサイドボードの奥へ入れました

      まったく断捨離になってない。



・・・・・・


これなんだかわかります?

     0913かおり

あまり市場には出回らない「かおり」という名の梨なんです

青リンゴと掛け合わせたものらしいのですが・・・

これは家用なのであまり大きくないのですが

贈答用にするものはかなり大きいです(子供の頭くらいあるのもある)


今年はかおりの当たり年?すっごく甘くておいしいんです!!

今は豊水とかおりが出ているので毎日2個づつくらい食べているかも?

この後はあんまり好きじゃない新高になるんだよね~


近所はなし園ばかりなので、常に美味しいなしが食べられます

このかおりも一袋500円です

REO君も梨が大好き!!「なし」という言葉を聞くとお座りして待っています

さすが鎌ヶ谷育ちだね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

レーズも何とか編んでいます~

COMMENT

千葉のなし
その梨知ってる~。
私の従姉のご主人の実家が千葉の梨農家なの。
両親が健在の頃、毎年贈っていただいてました。
本当に赤ちゃんの頭くらいの大きさだよね。
味も良くて大好きです。
こちらではあまり見かけないな~。

ランチバッグも可愛いよ。
REOママは器用だし、センスいいから。
ショップを開いてもいいかも。
2011/09/14(Wed) 20:42 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
こんばんは~。

息子さんのガチャガチャ、きっと私も引き出しに入れちゃうはず!
お絵かき帳とか、もらった手紙とか、捨てられないんですよ~。

かおり?
私、初めて聞きました。
でも、なんとなく、いい匂いがしそうですね☆
こちらには、『吉野梨』というのがよく売ってます。これも、でっかいやつはデカイ!!
今年はうちも、梨づいていて、この2週間、毎日食べてる気がします・・・(立て続けにもらっちゃった!)
2011/09/14(Wed) 21:10 | pipopa #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/15(Thu) 15:06 | # [Edit
リリーさまへ
こんなにほめていただけると恐縮です~
気が大きくなっちゃいますよ(笑)

なし園それぞれに味に違いがあって、地元民はそれぞれお気に入りの
なし園があります!
2011/09/15(Thu) 17:43 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私も買い物は得意なのですが、物を捨てるのは苦手です。
A型なのにあんまり整理整頓が得意じゃないです(涙)

吉野梨って食べたことも見たこともないです・・・
私は20世紀のようなちょっとすっぱい梨が好きなので
この時期の豊水が好きなのですが、子供たちは甘い幸水やかおりを好みます
もうすぐ梨の季節も終わっちゃうのでガンガン食べるぞぉ
2011/09/15(Thu) 17:46 | REOママ #- [Edit
秘密Uさまへ
うわぁすごい内緒の話でドキドキしました(笑)

昨日のテレビで昔のビックリマンチョコのシール、
プレミアが付いているものは25万円にもなるって言ってましたよ~
高値で売れるかも???
2011/09/15(Thu) 17:48 | REOママ #- [Edit
断舎利には程遠い我が家です。
押入れから引っ張り出しては又仕舞いこむこの性格!夫には「A型?嘘だろ?そんなA型見たことない!」と切り捨てられてます。何でも捨てられる友人が羨ましいです。タンスや着物まで捨てちゃうんですよ!↓のマカロン、可愛いけど手縫いでは大変ですね。肝機能って上がるとマズイんですね。お仕事復帰やお母様の事で気づかれで上がった、とかは無いんでしょうか?
2011/09/16(Fri) 12:04 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
つつじさまへ
私もおおらかなA型です(笑)主人は細かいO型・・・
捨てるのって難しいですよ。

肝機能多分大したことはないような値なのですが、ちょっと落ち込んでいます
情けないですねぇ
2011/09/16(Fri) 19:04 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
