fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.09.20 *Tue*

こりゃ糸だわ…(爆)

週末は娘の学校(部活の保護者会)やら、買い物やら

アッシー君を連れて(笑)精力的に動いておりました…私。

自分の為に、一応細々と結い結いしてたんですけど

     0921レース1

こんなのはぽいっとほっといて(間違いに気付き、嫌になっちゃったのではない!ということにしておく)

私の駄作を欲しいよぉ~と言ってくださる貴重な方たちのために

無心で手仕事をする覚悟が固まりました(決意表明)



でもねぇ・・ここからはすでに言い訳が始まります

希望して下さったタティング・・・これは本当はかなり細い糸なんですよ

でも前回アップした時には細い糸で編む勇気がなくて、40番のいつもの糸で

半分の編み目で作ったんです。


でもこの際挑戦してみなきゃ女じゃない(誰が言った?)と思い

DMCの80と書いてある多分70番だか80番の細い糸を買ってきました

(だってユザワヤの20%off葉書がきてたんだもん)

      0921レース

わかりにくいとは思いますが、糸巻きの大きさで比べてください!

こりゃミシン糸みたいですわ(関西人風に言ってみてください)


昨日の夜少し編んでみましたが、こりゃ間違えてもほどけないわ・・・

だから集中してやらなくちゃ

だから掃除なんてできないなぁ(関係ある?)


でもすごく楽しくて楽しくて・・・ワクワクしている私。

布小物作りも並行するのでタイムスケジュールなんか組んじゃったりして(こういうときはかなりマメ)

あまり期待せずゆっくりお待ちくださいね~



届いたものが40番の糸で編まれていたらお察しください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト




COMMENT

ご注文が色々と来ているのね♪
ネットで見ている作品って
欲しいなぁーと思うものだよ。
手にすると嬉しいわよぉー(笑)
タイムスケジュールを組んだのね。
細ーい糸・・・・肩がこらないように。
目にくるからね(笑)
張り切っていこー!!


2011/09/20(Tue) 09:29 | パール #- [Edit
こんにちは。

そちらは台風の影響どうですか?
こちらは 今は雨がやんでるので急いで買い物に
行ってきました。

足と風邪ひいてから・・・・一段とナマケモノに
なりました^^;

しんどい時は 家族も手抜きでもOKだったんですが

何かと こうじつつけて怠けてます(笑い)
頑張ってる REOママさんに悪いな~~(ノ´∀`*)エヘヘ
2011/09/20(Tue) 12:10 | うさぎ #- [Edit
こんばんは☆

うわ~すごい~私できない~v-406
頑張って、ブレード作って、自分の作品につけちゃる!と思っていたんですが、絶対間違えるv-406しかも、結構あとで気がつくんで、やり直せない!
やっぱり師匠ですわ~。

交換会?なんだか楽しそうですね^^どうすればいいのかわかんないんですけど、やりましょう!
2011/09/20(Tue) 21:07 | pipopa #- [Edit
パールさまへ
まだ若いから老眼は来てないのよ!(これだけが唯一の自慢になりつつある)
タイムスケジュールには休息もたっぷり取ってあるので・・・
家事の文字はないんだけど(笑)
2011/09/21(Wed) 13:39 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
今は神様がくれた休息時間なのかもしれません。
たっぷり休みましょう!!
こちらの雨もかなり強いです
我が家は高台にあり、川もそばにはないのであまり心配はしていないのですが
そちらはどうですか??
2011/09/21(Wed) 13:41 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
なんか修行のようですよ・・・・・
私にとってpipopaさまは長財布の神ですから(笑)

落ち着いたら、交換会しましょ♪
クリスマスとかバレンタインあたり?
2011/09/21(Wed) 13:43 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・