04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.09.22 *Thu*

だめじゃこりゃ・・・・逃避生活。

今回のプレゼント企画のためにせっせと70番(80番?)の細糸にチャレンジしていましたが


どうも形がゆがんでしまう・・・・

一応がんばって進めてはいるのですが、納得のいく形にはならないかも・・・・


やっぱり無謀だったのかな?


編んでいても心苦しくなってきて

40番の糸で違うものを編む始末(これはプレゼント企画のおまけにする予定)


この40番、初めてダルマの糸を使ってみましたが、オリンパスの40番より太い?

結っている感じもちょっと硬いなぁ・・・

     0922レース1


言い訳だらだらです。

これは納期が遅くなりますよと翻訳できます・・・待ってて下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

紫のグラデーション素敵だね。
私、好き♪
細い糸は なお一層難しそう・・・・
繊細な雰囲気は出るけどねぇ。
台風 来たね。
大きな被害が出てしまったみたいで・・・
なんだかへんだぞ 日本!?
2011/09/22(Thu) 09:40 | パール #- [Edit
こんにちは~☆

細い糸で、私もタティングやってみましたよ。
・・・2分で撃沈しましたTT
難しいです!!アラフォーの目には、厳しすぎます!

うまくいかないときは、逃避、大いに結構☆
私はですねぇ、先日、逃避して、きなこ白玉を作ったりしちゃいましたよ!
2011/09/22(Thu) 10:16 | pipopa #- [Edit
こんにちは。

台風大変だったんですね・・・・・・

それでも頑張って レース頑張ってたんですね!
今日は お掃除で大変のようですね。゚(゚´Д`゚)゚。

ボチボチ頑張ってください。
2011/09/22(Thu) 10:53 | うさぎ #- [Edit
パールさまへ
紫って好きです!藤色も好きです!
どうしても同じような色の糸ばかり買ってしまいます

うちの周りでも梨農家の方は大変だったみたい!
2011/09/22(Thu) 23:19 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
きなこ白玉ひかれるなぁ
黒蜜なんかかけちゃうんでしょうか??
白玉って美味しいよね~コネコネするのも楽しいし。
2011/09/22(Thu) 23:20 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
主人は帰宅難民になり、夜中に帰ってきました
今日は玄関先のはき掃除が大変でした!うちの前の電線(NTTの線でした)が
ぶら下がっていて直してもらいました
2011/09/22(Thu) 23:22 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
