08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.09.27 *Tue*

せっせとノルマに追われております

3連休に遊びすぎたせいか、昨日は家でぐったり・・・

午前中はだらだら過ごし、お昼過ぎからは思い立ってパントリーの中を断捨離!

(ゴミ袋5個も出たよ~かなりすっきり)

そうしたらまた疲れちゃって夕方にお昼寝・・・

結局ほとんど手仕事はできませんでした


今日は朝からせっせと

     0927レース

もう少しで編みあがり~


ランチバック希望の方の分も出来上がり~

     0927プレゼント1

おまけにペンポーチもつけましょう


・・・・・・・


娘は女子校で、部活にかなり細かい部則というものがあります
(あいさつの仕方とか、先輩との関係とか、試合の準備の仕方とか)

これは私たち大人が読むと????な内容も結構あるのですが

先輩にユニフォームを借りたら(中1はまだ自分のユニフォームがない)

洗濯後300円程度のお礼(お菓子)を添えてお返しすることと書いてあります


さすが女子校!

     0927プレゼント

どんなものをつければいいのか分からず、一応キャンディなんか買ってきました

私も女子校出身なので、女の世界の厳しさは分かっているつもり(笑)

でも女子校楽しかったなぁ(娘に女子校を進めたのは私)

息子は男子校ですが、これもまた楽しそうです
(息子は女の子としゃべりたいと言ってますが)


あぁ・・・・中学生、高校生の頃に戻りたいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

9/17プレゼント企画に応募して下さった「あっちゃん」さま。
ご希望の作品と連絡先をお知らせください

COMMENT

( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
着々と作品仕上がっていますね~
部則初めて聞きました、結構細かいんですね。
2011/09/27(Tue) 20:43 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
こんばんは。

私も高校は 女子高でしたが・・・・・・
男子がいないことで はじらいもなく?騒いでたの
思い出されます!

わたしも高校時代に戻りたいです・・・・・
なんていおうと この時代が人生において モテ期
全盛期でした^^;
2011/09/27(Tue) 22:43 | うさぎ #- [Edit
私も中学3年から高校卒業まで女子ばかりでした。
ずっと一緒だから気心もしれて、姉妹のいない私にとっては友達が家族みたいなものでした。
今でもお付き合いしている数人とは親戚のようなもの。当時は男の子がいないのはどうか、と思ったけど、今となってはあの無条件に楽しかった時間は大正解。
プレゼント企画、順調そうですね。でもあまり無理のないように。
2011/09/28(Wed) 07:19 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
おはようございます☆

女子高・・・私は共学だったので、しかも、2,3年はクラスに女子が一桁しかいない(理系だったため。特に3年のときは40人クラスで女子が4人!!体育の後、くさかったぁ!!)という生活だったので^^;想像が出来ませんv-398
女子高特有のきまり、とか、なんだか面白そうです^^
2011/09/28(Wed) 08:24 | pipopa #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
笑っちゃうような内容がA43枚にびっしり書かれています
私達の頃も部活動の上下関係はかなり厳しかったけど
息子の学校なんかはかなり緩いです
どちらがいいんでしょうかねぇ
2011/09/28(Wed) 11:46 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
私のモテ期は短大?いや、就職してすぐ位かなぁ
戻りたいものです(笑)
確かに女子高では恥じらいなんて言葉は聞いたことがないかも(笑)
2011/09/28(Wed) 11:47 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
確かに子供たちにはこの学生生活で一生の友達ができればいいなと思います
学生時代の友達って何年かに1回しかあわなくても
会った瞬間昔に戻れちゃうんですよね!!
手仕事はぼちぼちやっています。
最近出かけたくて仕方ない病が・・・自分を抑えるのに苦労してます(笑)
2011/09/28(Wed) 11:50 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
うわぁ、私から見ると逆ハーレム状態(笑)
女子校には男の子より男らしい女子がたくさんいました!!

でも男子ってなんであんなにくさいんだろ??
息子も小学生の頃はまったくくさくなかったのに、中2位から
自分の産んだものとは思えない臭さを発しています
2011/09/28(Wed) 11:53 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
