08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.09.28 *Wed*

そろそろ毛糸が編みなくなる季節になってきましたねぇ

・・・・こんな題名をつけましたが、まだプレゼント企画のレースをせっせと編んでいます

     0928レース

これからアイロンをかけて仕上げます


昨日市役所に行く用事があったので、ついでにイオンの火曜市へ

手芸屋さんをのぞいてみたら、毛糸がたくさん売ってました

欲しいなぁ~買っちゃおうかな~と思いましたが

我慢しましたよ!!(pipopaさん、私も大人になったでしょ)


でもねぇ頭の中では

REO君のセーターやREO君の散歩に行くときちょっとはおるもの(これは私用)

室内履き・・・・・いろいろ編みたいものがあるんですよぉ




・・・・・・・・


REOの散歩中空を見上げたら

     0928空

すっかり秋の空でした

そろそろ庭に球根の植えたり、薔薇の手入れもしなくちゃいけません

そろそろ可愛い色のパンジーやビオラが売り始め、わくわくしてきました



家に帰って手仕事しようと思ったのに

私のそばからは慣れない彼のためにちょっとのんびりしちゃいました

0928レオ君

           0928レオ君1

甘ったれクンです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

9/17プレゼント企画に応募して下さった「あっちゃん」さま。
ご希望の作品と連絡先をお知らせください

COMMENT

REOママさん、こんにちは。
本当に日々、頑張って過ごされていらっしゃいますねぇ。
お知り合いになって以来、片時も休むことなく、
着々と作品が出来上がっていくのが、楽しみで、
癒されております^^
木枯らしの吹く前に、今度は、ふっくらと温かい毛糸の編み物が出来上がるのでしょうね。
また、癒されに来ますね♪
2011/09/28(Wed) 13:26 | hiro #nP1loStQ [Edit
秋だねぇ。
昨晩は熱燗を飲んでしまいましたよ(笑)
秋の空って 瞬間の空に色々な雲があって
面白いよね。大ー好き!!
毛糸の編み物もするのねぇ。
これからも忙しいわね(笑)
そうそう 私も細かいお仕事にハマっているの。
アクアビーズって知っている??
甥っ子達に頼まれて せっせと作っている。
これが楽しいの!!
不器用な私にもできるのよ♪
・・・・ちなみに私は女子校でした。
2011/09/28(Wed) 15:04 | パール #- [Edit
こんにちは。

空は すっかり秋空ですね・・・・・・・
色々計画立てられて凄いです!

今年は 冬野菜 種からでなく 苗からにしようなんて
すべてに 怠けてます^^;
2011/09/28(Wed) 16:53 | うさぎ #- [Edit
良いなぁ。
REOくんに癒されたい 煮詰まって焦げそうなつつじです。先日近所の公園で動物愛護なんたら?があり、沢山のワンちゃんを観て涎を垂らして興奮してた危ないオバサンは私です。(内緒ね)
2011/09/28(Wed) 18:18 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
おっ!REOママさんも大人になりましたねv-8火曜市のパンドラさんは、ポイント2倍だし、ちょっと惹かれますよね☆

いや~しかし、惚れ惚れするレース♪これでまだアイロンかけてないんですよね?すごいわぁ。
2011/09/28(Wed) 18:43 | pipopa #- [Edit
hiroさまへ
今は正直何かしていないと病気の事を考えてしまう状態で・・・
10月3日の検査で何もなければまた普通の気持ちに戻るのでしょうが。
駄目ですねぇ・・・
でも手を動かしていると、気持ちがすっと落ち着くんです。
来週からはまた寒くなるようですね。プレゼント企画が終わったら
レース糸はしまってあたたかい毛糸ものを編んでみようかと思っています
2011/09/29(Thu) 12:31 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
熱燗かぁ。私は冷酒派だけど、この時期はいいかも。美味しい魚と一緒に❤
アクアビーズ知ってるよ~霧吹きするとくっつくやつでしょ
アイロンビーズやらアクアビーズやら娘とはまった時期がありました
ピンセットで作ったりして、かなり細かいよね!
あら、パールさまも女子校?さぞかし男らしかった??(笑)
2011/09/29(Thu) 12:34 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
冬野菜は何を作られるのかしら??今野菜が高いからうちも作ってみようかなぁ
かぶの糠漬けとか美味しいよね!
家事に関しては私も怠け放題ですよ(笑)
2011/09/29(Thu) 12:36 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
REO君貸し出しましょうか??(笑)
新学期が始まって子供たちの帰りも遅いので
1日中REO君とまったりべったりしています
REOは甘ったれなのでべったりされるのが嫌いじゃないんです
近いうちにREO君の子供ができるんじゃない?と友達に笑われています
2011/09/29(Thu) 12:38 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
はい。ずいぶん大人になりました
でも、イオンのそばに新しい手芸屋ができたので、最近パンドラのやる気がないんです
新しい手芸屋に行けばいいんですけど、やっぱりポイント2倍は引っかかってしまって・・・
2011/09/29(Thu) 12:40 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
