10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.09.29 *Thu*

細い糸でせっせと

懲りもせず細い糸でせっせと編んでいます
(小さな巻きなのにこれがまたちっともなくならないんですね)0921レース

400円弱なのに何個ドイリーが作れるんだろう??


0929レース
         0929レオ君1

40番の糸と比べると、同じデザインでも雰囲気が全く違います

40番で編んだものの方が使い勝手はいいかもしれません

細い糸のものは完全にお飾り?かも。

今日中には仕上がるかな?でも「渡る世間は鬼ばかり」の最終回があるので

間違えないように気をつけて編まなくちゃ!!



・・・・・・・・・



       0929レオ君


先日散歩中にパパが犬にかまれました

すれ違う時にあいさつしようと思ったら急にリードが外れて、突進してきて

REOを抱きかかえるのに精いっぱいだったら、膝をがぶりと

1センチくらいの小さな傷でしたが、肉が見えているような状態で・・・・


REOがやられてたら大けがだったかも??とちょっと怖くなりました



相手の犬はリードが壊れていたようで・・・・こらこら。

30代くらいの男の人が連れていたのですが、父親が謝りに来ました

以前もあったとのこと・・・ちょっとびっくりです



その後傷の治りもよく、再度謝りに来てお見舞い金(1万円)を置いて行かれたのですが

これは丁重にお返ししました

菓子折りだけは受け取ったけどね


REOは飛びかかったり、かみついたりすることはないけれど

散歩中小さな子供などに会うことも多いので気をつけなくちゃと思いました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

9/17プレゼント企画に応募して下さった「あっちゃん」さま。
ご希望の作品と連絡先をお知らせください

COMMENT

こんばんは。

母も 私が幼い頃 スピッツに噛まれて 腰を抜かし
それから 犬恐怖症です・・・・

旦那さん 大丈夫ですか? 治療費はは頂いたのかな?

最近は 野良犬見なくなりましたが野良猫がよく見かけます。
2011/09/29(Thu) 19:15 | うさぎ #- [Edit
こんばんは☆

ご主人、大丈夫ですか?!
楽しいはずのお散歩中にそういう事があるなんて、なんとも災難だったですね!

犬を飼ったことないのでわからないんですが、リードってつないでいる紐のことですか?鎖?それが壊れちゃいかんですよね。

確かに、うちの子供たち、少しでも大きな犬だと、近寄りませんね~。タンなんて、マルチーズの子犬が近寄ってきただけで大泣きしました><
2011/09/29(Thu) 22:19 | pipopa #- [Edit
パパ 大丈夫???
でも・・・REOママが被害者じゃなくてよかった。
急にがぶりとやられたら・・・危なかったね。
パパには優しく手当てしてあげてね。
プロでしょ(笑)
息子のケアしているちに
私も傷の手当ての仕方が上手くなってきたよ。
2011/09/30(Fri) 12:59 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
私もスピッツにはかなり吠えられた記憶があり、今でもちょっと苦手です
小さい頃噛まれてトラウマになっている方も多いようですね

確かに野良犬はみないけど、野良ネコは多い!!こっそり餌をあげている人もよく見ます
彼らに罪はないのはわかっているけど
庭に入られて糞尿をされるのはちょっと閉口です
2011/09/30(Fri) 14:14 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
首輪とそれをつないでいる綱(リード)の金具部分が壊れていたらしいです(こらこら)
小さい子がREOをなぜたがる時は必ず抱っこしてるんですけどね。
REOはそうでもないけど、小さな子供が苦手なワンちゃんも多いようです
2011/09/30(Fri) 14:17 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
確かに私もそばにいたので、今の私には致命傷になるところでした(汗)
優しく手当てしてあげましたよ
(ガっーと洗い流して、ドパぁーと消毒して、傷パワーパットをペタリ)
息子も生傷が絶えないよね。イルカ君少しはよくなった?
2011/09/30(Fri) 14:20 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
