10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.09.30 *Fri*

おしゃべり息子

高校1年生になった息子は反抗期が終息にむかっているのか

最近とてもおしゃべり。

もともとよくしゃべる方ではあったのですが

中学生になってからは「はぁ?」「いんじゃね?」「無理」などとしか発しなくなっていました

お金をもらうときや何か欲しい時には優しかったけど(笑)



昨日も帰ってくるなり早々

「○○(学校の最寄り駅)のセブンにすっげぇ可愛いバイトが入って

今日、ラクビー部のやつらと買いに行ったわけよ・・・・」


顔に泥がついてアンマンを買うヤツに絶対惚れないと思いますが。



食事が終わってからもソファで私の横に座り

「今WBCで日本が大変なことになっているんだよ…知ってる?」とひとしきり解説していました



「・・・・・で病気の方はどうなのよ?足の腫瘍は完全に治ったの?」

結構心配してくれているようです

ありがとう


でもそれなら朝は一回で起きなさいよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

9/17プレゼント企画に応募して下さった「あっちゃん」さま。
ご希望の作品と連絡先をお知らせください



今日はこれから主人の上司夫婦とお食事会

上司といっても年も近く、気軽に話せる関係です

私の病気の事をかなり心配してくれていたのでお会いすることになりました

新橋まで行ってきます

COMMENT

こんにちは。

うちの息子は 中学から高校にかけて急に無口に
なりました・・・・・

今は よく喋るのは娘で・・・・そこまで親に話すか?
なんて思うこと平気でしゃべります^^;

息子は 今も無口ですが 声かけは娘より優しいかも?

今夜は ご馳走食べて日頃のストレス発散してきて下さい。
2011/09/30(Fri) 16:50 | うさぎ #- [Edit
息子さん、お優しいですね^^
REOママさんのお体の事もずっとご心配なさっていらっしゃったのでしょうね。
ある時期を通り越すと、子供たちは反抗期から、
嘘のように戻ってくるものですね。

今日は、会食会~
行ってらっしゃいませ。
身体の事を心配して下さる知人の居ることは、
本当に心強いことですよね。
楽しんで来られますように♪
2011/09/30(Fri) 19:20 | hiro #nP1loStQ [Edit
男の子にとって母親は絶対なんです。
多分、だれよりも心配しているんだろうな。
愛しいね。
子供はいないけど、兄を見ていて娘と息子の母との関係の違いを実感しました。
うらやましい~。
2011/09/30(Fri) 21:52 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
こんばんは☆

反抗期が終息に向かってそうですね☆
良かったですね(*^_^*)
いっぱいおしゃべり、楽しいですよね♪

うちは女の子しかいないし、
まだ、小2なので、色々はこれからかな。

お食事会、美味しい物をいっぱい食べられたのかしら?
いいなぁ。。。
2011/09/30(Fri) 22:59 | fuwamo #- [Edit
おはようございます☆

息子さん、優しい☆いい男に育っているではないですか^^

現在5歳のタン、無口とは無縁な生活・・・「声帯を震わせてしゃべるなっ!」とよく言ってますよ^^;
タンも、きっと成長とともにおとなしくなるんでしょうね~。今からちょっと寂しい・・・
今のうちにギュ~をいっぱいしとこう^^
2011/10/01(Sat) 07:16 | pipopa #- [Edit
息子くん 優しいねぇ。
子供とゆっくりと会話すると 
なんだか幸せな気持ちになるよね♪
旦那とは違う(笑)
うちも反抗期は終わった。たぶん(笑)
本当にいろんなことがあった。
二人して大暴れして 色々と破壊して
よくパパに怒られたなぁ・・・息子と私(笑)
壁の穴あのまま(爆)
私 強かったなぁ・・・がんばったなぁ・・・
なんであんなに がんばっていたのだろう?私。
息子の成長に 私が反抗していたのかな?(爆)
今は一緒にいられる時間も少なくなっちゃったし
つまらないよ(笑)
うちも朝起きないよぉー♪
2011/10/01(Sat) 12:29 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
うちの娘もよくしゃべります(笑)
私は学生の時母親にそんなに話さなかったかも・・・・
男の子ってやっぱり優しいですよね。
長男は特に母親とは密接なのかもしれません
まぁ、将来は嫁にとられるんですけどね。
2011/10/01(Sat) 23:13 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
確かに中2の頃に比べると別人のようです。
息子なりに私の体の事をかなり気にしてくれていたんですね
普段は怒ってばかりの私なのに、ちょっと恥ずかしいです
娘にはまだちゃんと話していないのですが
いつ話すのかなぁ
2011/10/01(Sat) 23:16 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
うらやましいでしょ(笑)
私も一人っ子だったので、男の子の育て方に本当に悩んだ時期もありましたが
まぁよく育ってくれた方かもしれません。
でも大人になったら娘との関係も楽しみなんです!!二人で旅行とか行きたいな。
2011/10/01(Sat) 23:18 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
女の子の反抗期もきついよと友達から言われましたが
娘はおっとりしているほうなので今のところあまり感じません
でも最近は靴のサイズも同じか娘の方が大きくなってしまい
なんだか不思議な感じです(借りっこしたりできます)
2011/10/01(Sat) 23:19 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私も息子が小さい頃はいっぱい「むぎゅーっ」ってしました
今はREO君にしています
なんだかんだ言いながら小学生の間は甘ったれでしたよ
今のタン君との時間大切に大切に!
そのうち「はぁ?」とか言われ泣きたくなります。(先輩母は語る)
2011/10/01(Sat) 23:21 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
いやぁ、私たちよく頑張ったよ!!ほめてあげなくちゃ
息子の携帯も折ったし、息子もクローゼットの壁に穴をあけたりしたけど
息子に真剣に向き合っていた自信があるもん!!
うちのパパをみていても、男の子はいつまでもママには優しい!
まぁお嫁さんを立ててあげるいい義母になるつもりだけど。
いつか嫁の愚痴を言い合いたいね(笑)
2011/10/01(Sat) 23:24 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/02(Sun) 15:01 | # [Edit
秘密Hさまへ
確かに私が思っている以上に子供たちは大人になっているのかもしれませんね
Hさまの言葉に安心しました
私も娘の体の事は今まで以上に気遣ってあげなくては
2011/10/03(Mon) 22:13 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
