10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.01 *Sat*

秋ですねぇ

REO君と散歩していると、どこからともなく金木犀のいい香りがします

うちの庭の金木犀もたくさん小さなつぼみがついていました


家の前の公園にたくさん彼岸花が咲いています

 1001彼岸花1

         1001彼岸花

すっかり秋ですね。

今日から娘の制服も冬服になりました
(今までは白いセーラー服、冬は紺色になります)


・・・・・・・


今日は主人と「神様のカルテ」をみてきました

自分の病気のこととダブらせちゃうかな?なんて思っていたけど

不思議とそんなことはなく、

若い頃大学病院ので一生懸命働いていた自分を思い出し

涙が静かに静かに流れました


原作とはちょっとイメージが違うキャストだったけど

これはこれでよかったです

櫻井くんも「嵐」ではなく、とてもよかったです



・・・・・・・


明日は娘のバスケの試合観戦後、主人と待ち合わせてピンクリボンの講演会に行ってきます

(私の場合、早期発見とはあまり関係ないかもしれないけど)
     

      1001マドレーヌ


バターが値上がりになると聞くと、急にバターを使いたくなって娘とマドレーヌを焼きました
(冷凍庫にまだたんまり在庫があるので大丈夫です)


週末はなんだか忙しく、あんまりゆっくり遊んであげてないなぁ


      1001レオ君

いい子に待っているのにね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます。

すっかり秋ですね・・・・・
しかしながら 家の中は夏模様です(^^;

先日のお食事会はどうでしたか?
バター値上がりするんですね

娘は いつもネットで業務用のお菓子材料は
買ってるんですが バターのこと知ってるのかな?
REOの目が”遊んでて訴えかけてるような(*^^*);
2011/10/02(Sun) 07:55 | うさぎ #- [Edit
こんばんは~
夕方から爽やかというより寒くなってきました。
大量のマドレーヌたべた~い!
2011/10/02(Sun) 23:32 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
こちらも昨日からキンモクセイが香り始めました。キンモクセイって蕾でもすごい強い香りなんですね~。

神様のカルテ、先日本を読みましたよ~。家族全員あれやこれやと病院にお世話になりっぱなしの我が家。お医者さんたちのプライベートについて、色々考えちゃいました。(^^;
2011/10/03(Mon) 08:33 | もいお #- [Edit
マドレーヌ食べたい・・・・
風さんのとこでかな?
何年間前に彼岸花のことが書いてあったの。
それからなぜか彼岸花が気になるようになった(笑)
昨日はパパとデイキャンプ。
そこに彼岸花が ここあそこと咲いていて。
「あー秋だなぁー」と思っていた。
雲を見ていても面白かったよ。
神さまのカルテ、櫻井くん・・・???と
思っていたのだけど 大丈夫なのね(爆)
よかったぁ。見てみようっと(笑)
2011/10/03(Mon) 10:43 | パール #- [Edit
朝晩、かなり涼しくなってきて、
寒い日がありますね☆
秋になったんだなぁって感じます(^^)

REOママさんの作るお菓子、
食べたいものが続くので、
ダイエット中のわたしの心が揺れます。。。
2011/10/03(Mon) 20:43 | fuwamo #- [Edit
うさぎさまへ
私もケーキ用のバターは取り寄せたりしていますが
業務用のバターがかなり品薄状態みたいですね
ケーキ屋さんが頭を抱えているようです

2011/10/03(Mon) 22:12 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
マドレーヌ、お弁当のデザートに持たせたらお友達に好評で
ほとんど娘が学校に持って行ってしまいました
息子のところにも入れたのですが
「恥ずかしいからやめて!」とのことでした
2011/10/03(Mon) 22:15 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
最近ずいぶんパパさんと仲良しだね(昔からかな?)
今日はメールありがとう
すごくうれしくて心強かった!
2011/10/03(Mon) 23:00 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
断捨離にダイエット、ストレス溜まってないですかぁ(笑)
マドレーヌ送っちゃおうかな(笑)
2011/10/03(Mon) 23:01 | REOママ #- [Edit
もいおさまへ
金木犀の香りを感じるとつい子供の頃の運動会を思い出します
最近はどこもかしこも金木犀の香り・・・近くにあるか探しています

私が若い頃勤めていた大学病院の若い先生たちは
同じように激務をこなしていました。派手な生活をしている人なんて
一握りでしたね
2011/10/03(Mon) 23:04 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
