10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.05 *Wed*

新しい糸で新しいパターン

先日ユザワヤで一目ぼれしたレース糸

ダルマの藤野?とてもきれいなレモン色というか黄緑っていうか

何ともきれいな色目のレース糸です



今日は雨で家の中も暗いので、この色目が伝わらないような気もしますが

     1005レース

パターンは     このサイトのフリーパターンをお借りして・・・
ライラックという名の図案です


撮りためたビデオを観ながら上の空に編んでいたので

    1005レース1
         1005レース2

こんな失敗をほどいてやっています・・・・


・・・・・・・

今日は雨のせいか一段と寒いですねぇ

頂き物のかぼちゃがあるのでかぼちゃプリンでも焼こうかな?


     1005かぼちゃ


いやいやこれはボールではありませんよぉ

     1005レオ君

やる気満々のレオ君です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。

今日は朝から雨で 寒いです~~(T_T)
もうすぐ ハロウィンですね・・・・・・

↓私もビックダディ 毎回かかさず見てます
今一わからないんですが 三つ子ちゃんはビックダディ
のお子さんなのですか?

若い奥さんは やはり気が強いですね!
次の放送を心待ちにしてます^^;
2011/10/05(Wed) 14:28 | うさぎ #- [Edit
カボチャに顔を書いているRE0ママを想像すると
なんともかわいい・・・・・(笑)
RE0君もかわいすぎる・・・・・
 今度は黄緑か・・・・いいね!!
すごいなぁーアミアミあみあみ・・・・
私もお仕事の合間に作品作ろうっと(笑)
2011/10/05(Wed) 14:35 | パール #- [Edit
こんにちは!

サクサク編んでますね!!
今度のレースは、四角だ^^色合いも素敵☆

かぼちゃでお菓子もいいですよね。
ハロウィン、って感じ♪
今のところ、うちではかぼちゃといえば「煮つけ」。今度うちでもお菓子を作ってみようかな。
2011/10/05(Wed) 16:07 | pipopa #- [Edit
すてきな色
REOママさん、毎日、せっせと編んでいらっしゃいますね。
何度も言えない綺麗な優しい色目ですね。
REOママさんの手は、魔法の手ですね^^

何が失敗なのかわかりませ~~~ん><

ハロウィン~
可愛い
かぼちゃのお顔です♪
2011/10/05(Wed) 20:46 | hiro #nP1loStQ [Edit
訂正^^;
ごめんなさい^^;
何度も言えない⇒なんとも言えない
でした。
そそっかしくてお恥ずかしい。
2011/10/06(Thu) 10:48 | hiro #nP1loStQ [Edit
うさぎさまへ
三つ子ちゃんはビッグダディの子供ではないようです
何とも複雑ですね

土曜日の続編やっぱり観ちゃうんだろうなぁ・・・
テレビ局の思うツボデス・・・・
2011/10/06(Thu) 12:17 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
あれは編み編みではなく結い結いでもなくなんて言うんだろう?
でもはまるよね!!肩や目が疲れない程度にがんばってね

昨日お散歩に行けなかったので今日はたっぷりREO君とお散歩してきます
2011/10/06(Thu) 12:19 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私かぼちゃの煮つけ大好物なんですけど
我が家の人たちはあまり食べません(涙)
お菓子かかぼちゃにすれば食べてくれるんだけど・・・・
2011/10/06(Thu) 12:20 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
魔法の手は息子の頭もはたくし、つまみ食いしたりします・・・(笑)
今は結い結いできることに感謝です
昨日のテレビで乳癌の末期でリンパ浮腫がきた場面がありました
あんなふうになったらレースなんて細かい作業はできないかとちょっと怖くなりました

全然違和感なく読んでいました!!
2011/10/06(Thu) 12:23 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
