11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.10.06 *Thu*

小さな四角ドイリー出来上がり

昨日から編んでいた四角いドイリーが出来上がりました

本当はオリジナルのエイジングも!!と意気込んでいたのですが

自信がないので今はやめときます

(角のとがった感じをうまくいかせるエイジングは思いつかないので)


     1006四角いドイリー

これは小さな額に入れて飾ることにしようかな・・・

何ともお気に入りのきれいな色なので、バックの色は何色がいいんだろう??


     1006四角いドイリー1

お友達からもらった小笠原の小さなレモングミをのせて


・・・・そういえばこのお皿

     1006お皿

若い頃勤めていた大学病院に入院していた有名な日本画家の方に頂きました

この方は「馬」を得意とされていたそうです

私が午年生まれだから・・・とても小さなものなので実用にはなりませんが

とても大切な宝物なんです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは。

今日は 昨日と違い暑いくらいでした・・・・・

ドイリーも 段々高度になって来ましたね!
四角いドイリー 額に入れたら素敵でしょうね♪

可愛い絵皿・・・・作者の方のサインが入ってるのかな?
2011/10/06(Thu) 19:14 | うさぎ #- [Edit
素敵ですね~
あっという間に出来上がったのですね。
額に入れたら、映えますね。

REOママさんの魔法の手から、次から次へと
飛び出てくる作品達に毎回感動しております^^

次はなんでしょう^^
私のお楽しみです。
2011/10/06(Thu) 20:22 | hiro #nP1loStQ [Edit
四角ドイリー素敵ですね~
バック今みたいな紺でもなんか和って感じで好きです。
2011/10/06(Thu) 20:40 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
うさぎさまへ
こちらも日中は半そででした!この気温差は体に悪そうです・・・・

お皿には作者のサインが入っています
有名な方だったようなので(もう亡くなってしまいました)高く売れるかな?なんて思うときもあります
2011/10/06(Thu) 22:05 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
小さなものは1日位でできちゃうから気楽です
大物にはなかなか着手できません(汗)

楽しみにしてくださると励みになります!!
2011/10/06(Thu) 22:06 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
確かに濃い色がバックの方がいいかも!!です
やけどはよくなりましたか??
2011/10/06(Thu) 22:07 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
