10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.07 *Fri*

最近のお気に入り!ドライマンゴー

私は痛みのコントロールのため麻薬製剤を服用しています

量としては少ないものですが、これを飲み始めてから今まで経験したことない

便秘に苦しんでいます
(生まれてこのかた便秘とは縁がなかった・・・。)

今のところ痛みは全くないので、「やめたらだめですか?」と聞いてみましたが

主治医は「やめてどこかの痛みが出てくると困るから飲み続けましょう」と



一応緩下剤なるものも処方してもらっていますがなかなかうまくコントロールできません


そこで最近のお気に入りがこれ!


     1007ドライマンゴー

KALDIで購入するものが一番おいしいかも。

もともとドライフルーツを食べるとおなかが緩くなっていたのですが

これは美味しくてつい食べ過ぎちゃう

最近は小さくちぎったものをプレーンヨーグルトにあえて一晩置いたものを朝食べています
(マンゴーが水分を吸ってプルっとして美味しいの)


子供たちも大好きなので、ほっておくとすぐになくなってしまいます

これはママの!!とくぎを刺す日々です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは~☆

便秘は結構大変ですよね。
私は、妊娠後期と、出産後に苦しみましたぁ><
私の場合、焼き芋とヨーグルトにお世話になってました。
もともと腸が強いらしく、色々試しましたよ~^^;
で、たどり着いたのがこの2つ!
ドライマンゴーって、初めて聞きました。
すごく魅力的!ちょっと探してみよう^^
2011/10/07(Fri) 17:23 | pipopa #- [Edit
こんばんは☆

便秘、大変ですよね(>_<)
基本的には便秘はしないんだけど。。。
たまに、調子の悪い日があります☆
ドライマンゴーって効果があるんですね。
でも、ドライフルーツは苦手なんだよなぁ。。。
2011/10/07(Fri) 20:55 | fuwamo #- [Edit
こんばんは。

ドライフルーツで いちじく頂いてたべたことありますが おいしかったです!

マンゴはまだ食べたことないのですが お高いのでは?
2011/10/07(Fri) 23:58 | うさぎ #- [Edit
家は夫が便秘です。
ヨーグルトは「2週間お試し」がやはり良いとか。バナナと、ドライプルーンも毎朝です。プルーンは妊娠中は駄目みたいですね。ナンチャッテケーキにプルーンを刻んで入れると砂糖無しで美味しいです^^

コメントの画像で文字の処は、全角と半角キーを押し分けると入りやすいみたいですね。最近発見しました。
2011/10/08(Sat) 11:08 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
へぇー♪
ドライマンゴーをヨーグルトに・・・・
美味しそう!!!
ドトールで売っているドライフルーツ類も
便利だよね♪
便秘かぁ・・・困るねぇ。
自分は食べないのだけど
カップラーメンを買うのが好きな私。
いつかパパがいる時ちょっともらって食べようと
買ってくるのだけど 気がつくとない・・・・。
息子が食べてしまう(笑)
2011/10/08(Sat) 12:56 | パール #- [Edit
はじめまして
初コメントです。宜しくお願いします。

ドライマンゴーをヨーグルトにですか・・・すごくおいしそう。私マンゴー大好きで生のマンゴーも良く買うし、夏スタバに行ったらパッションティー抜いたマンゴーフラペを頼むし、濃厚なマンゴージュースを買ったりしてます。KALDIのマンゴー、今度探してみます。早くヨーグルトに入れたマンゴーが食べたいなぁ。
2011/10/08(Sat) 13:03 | Aya #enMLY3Sw [Edit
ドライマンゴーおいしそうですね^^
私も最近、甘いものを食べたいときにドライフルーツをよく食べるようになりました。
今度ドライマンゴー買ってみます^^
便秘は本当に辛いですよね。
最近は、毎朝、青汁飲んでいます。
これ、結構、快適です。
2011/10/08(Sat) 15:36 | hiro #nP1loStQ [Edit
pipopaさまへ
お芋も効きますよね!そういえばお芋の季節❤
焼きイモ食べたーーーーいい!!
家族全員ドライフルーツは結構好きで、レーズンなんかもすぐになくなってしまいます
2011/10/08(Sat) 21:13 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
ドライフルーツ苦手な人って結構いますよね・・・
私はもともとはすぐおなかが緩くなっちゃう方なので
以前はあまり食べないようにしていたくらいです
2011/10/08(Sat) 21:15 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
イチジクはドライも生も大好物ですが・・・これは家の中では私しか食べません
ドライマンゴー大袋で400円弱です。結構食べ応えがあります
2011/10/08(Sat) 21:16 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
男の人でめずらしいですね!「2週間お試し」ヨーグルト結構いろいろ種類がありますね!
ちょっと値段が高めなので躊躇してしまうけど今度試してみます
プルーンのケーキも試してみます!!
2011/10/08(Sat) 21:18 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
最近は無印にもドライフルーツがたくさんあるよ!
うちで隠しておくものは(以前も記事にしたけど)ハーゲンダッツのアイス!
ハイエナ達から守って一人で食べるハーゲンダッツは格別です

息子とけんかした次の日のお弁当はカップラーメンとおにぎり・・・
息子には好評なのが悔しい・・・
2011/10/08(Sat) 21:22 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
はじめまして!こちらこそよろしくです
マンゴー好きなら
KALDIではマンゴーアイスもお勧め!ローソンの新商品の杏仁豆腐(マンゴーソースがかかってる)
もお勧めです!お試しあれ~
2011/10/08(Sat) 21:24 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
青汁って以前かなり不味いのを飲んでから苦手なのですがいろいろあるんですよね
今度試してみようかな!
2011/10/08(Sat) 21:25 | REOママ #- [Edit
ドライマンゴー地味に美味しくて大好きです~
メーカーによってちょっとずつ味も違いますね。
昨日実家のお土産でもらったのでヨーグルトに漬け込んでみます~
2011/10/08(Sat) 22:47 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
私もマンゴーは生よりドライの方が好きかもです
でも奄美大島で食べたマンゴーは美味しかった・・・
1個2千円もしましたが。(もちろん両親が健在の時いただきました)
2011/10/09(Sun) 23:06 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。
2011/10/08(Sat) 07:15 | モデル流便秘解消法 [Del

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
