08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.09 *Sun*

タティングレースこれでいいのか?

図書館で借りてきたテキストのタティングレース

テレビ放送を見なかったので何とも言えないのですが

まずまわりのモチーフから編み始め、最後に中心の輪を編みつなげていくと書いてある

一応その通りに編みましたが、ちょっとゆがんじゃう


テキストとは違って1本の糸で編んでいるので(色を変えていない)やっぱり

2個目のモチーフは中心から編むことにしました

     1010タティングレース


今日は娘が中間テスト前で家でお勉強

パパは書斎でお仕事中


私はREOと二人でお庭仕事をしました

ローリエがしげってきたのでこれはパパに枝落としを頼まなくちゃいけないけど

とりあえず手の届くところを枝落とし

お料理用に乾燥します

     1010ローリエ

ハナミズキって赤い実がなるんですね

1010はなみずき1
         1010はなみずき

知らなかった・・・・


今日は父のお墓参りにのんびり行きました

夕方から義父母と甥っ子たちが遊びに来て

がんばっておもてなし料理を作ったのに…写真撮るの忘れちゃった(涙)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます☆
今日は昨日の疲れから、家族全員ダラダラとした朝を過ごしているpipopaです^^;

タティングって、中心から編む方方法しか聞いたことない!毛糸で編むモチーフも中心から回りに向かって編んでたなぁ。本の編み方を想像してみましたが、イマイチピンとこない・・・

これから、毛糸に移行するんですね☆
何が出来上がるのかなぁ。
2011/10/10(Mon) 08:31 | pipopa #- [Edit
こんばんは。

三連休も今日で終わりですね・・・・・

娘さん 中間テスト前なのに部活だったんですね?
ハナミズキの実が赤いなんて知りませんでした

病院のハナミズキも沢山実をつけてました。
2011/10/10(Mon) 18:25 | うさぎ #- [Edit
タティングレース、素敵~☆
この色がいいですね(^^)

うちは、3連休、買い物と掃除とお祭りで
終了しました。
パパの風邪が酷くなってきたのが、
ちょっと心配です。
2011/10/10(Mon) 20:24 | fuwamo #- [Edit
pipopaさまへ
pipopaさま運動会お疲れさまでした。
テキストのタティングは色の関係もあるのかな?とも思いましたがやっぱり中心から編んだ方がしっくりきます
2011/10/11(Tue) 07:37 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
中間テスト期間中に、千代田区の大会があるらしく、試験前も試験中も部活があるそうです(涙)
先日、それを許可するかしないか親が署名する書類が配られました・・・
できることなら勉強に専念してほしいですけどね
息子は明日から部活が休みになるので、洗濯ババァから解放される1週間になりそうです
2011/10/11(Tue) 07:39 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
パパ大丈夫ですか??
3連休お忙しかったようですね!でも楽しそうでうらやましい!!
ご主人ゆっくり休めるといいのですが・・・・お大事に。
2011/10/11(Tue) 07:41 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
