07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.11 *Tue*

やっぱり始めちゃった・・・

週末はなんだか忙しくゆっくりレースなど編む余裕がありません

なのに・・・こちらも始めちゃいました

     1011毛糸

あまり寒くなってくるとコートやジャンバーを来ちゃうから・・・・と。


一応タティングと並行して編んでいく予定です~



編みものを始めようとしたら・・・10号の棒針が見当たらない!

編みかけのものと一緒にどこかへしまいこんじゃったかな?


でもやっぱり編み始めたかったので輪針で編んでいます(汗)

すべり目や3目1度を多用する編み図なので、ボーっとしてると間違えそう。



私の棒針もずいぶん年代物になってきた。私はプラスチックのタイプが好きなのですが

どうも緩やかにカーブしてくる(棒が曲がっている)

そろそろ買い換えた方がいいのかなぁ


・・・・・・・


金木犀も終わりの季節になってきました

REO君が歩くたびにはらはらと花びらが落ちます

     1011散歩1


秋の花ってなんだか繊細で寂しげです

     1011散歩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


COMMENT

北海道にいた時があって 私はナナカマドが大好き♪
雪をのせているナナカマドの赤い実なんて最高!!
 毛糸の季節だねぇ。
バックからちらっと見える毛糸、
なんだか素敵そうな色だね♪
完成品 楽しみにしているよぉー

2011/10/11(Tue) 13:31 | パール #- [Edit
こんにちは。

やっぱり始めたんですね(^o^)
何が出来るのかな? 又また楽しみです♪

これから涼しくなり お散歩日和でREO君嬉しいでしょうね
2011/10/11(Tue) 14:35 | うさぎ #- [Edit
こんばんは☆

棒編み、来ましたか!
何が出来上がるんでしょう?
うちの棒針、竹もプラも混在してます。
毛糸のすべりは、やっぱりメーカー品がいいなぁ、と100円棒針を使ってみて思いました^^;

2011/10/11(Tue) 22:42 | pipopa #- [Edit
パールさまへ
ナナカマドってきれいな色だよね?
北海道にいたの???

毛糸はちょっと地味めかな?お楽しみに~
2011/10/12(Wed) 16:17 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
本当にこの陽気がずっと続けばいいのにって感じですね
すぐに寒くなっちゃうんだろうなぁ・・・
REOは寒いのも苦手です
2011/10/12(Wed) 16:18 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
編み棒が見つからなかった時、100均で買ってみようかとも思っていました(汗)
すべりは大事ですよね!!
どうも昔から竹の棒が苦手なんです
2011/10/12(Wed) 16:19 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
