07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.13 *Thu*

NHKタティングできあがり~

先日図書館で借りてきたテキストのタティング

簡単な形のドイリーに仕上げました

40番の糸で編んだのでテキストのものとはちょっとイメージが違いますが

なかなか可愛く編めたと思います

  1012タティング

         1012タティング1

これはプレゼント企画の中に紛れ込ませようかと考えています


せっせとタティングを編んでいますが最近は小さいものばかり・・・


毛糸に移行しようかと思っていましたがなんだか大物も編みたくなってきた!!



一応毛糸も少しずつ編み進めています

     1012編み物

でも毛糸は編んでいるとREOがじゃれついてくるのでなかなか進みません

(とうとうREOのせいにするようになっちゃったね)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

昨日は臨時でお仕事でした

曜日が違うと患者さんの顔ぶれが違うので

「生きてたのね~(笑)待ってたよ~」と言ってくれる患者さんに苦笑いの連続でした

どうも私の代わりに入ってくれた看護師さんが注射が苦手らしい・・・

そう言われると失敗するわけにもいかず、結構プレッシャーの中がんばりました



今日はお友達とランチです

はじめていくハンバーガーショップ!!楽しみです

COMMENT

こんにちは。

ハンバーガショップ 始めてなんですか?
今頃 ランチ終わってお友達とお喋りの最中かな(^_-)-☆

今日は自分の受診日でした・・・・・
注射はなかったんですが 一人下手な方おられ
毎回苦労され こちらが血管出にくくてゴメンネなんて謝ってます^^;
2011/10/13(Thu) 14:59 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
私も自分自身が血管が出にくい方なので癌センターでも時々失敗されます
でも失敗するのは必ず同じ人・・・上手な人は必ず1回で入れてくれるので
目で探してしまいます(笑)
2011/10/14(Fri) 07:23 | REOママ #- [Edit
はまると
レースってはまると大物編みたくなりますよね?私の場合、必ず「編んでみよう」と思っても途中で飽きて編みかけになります。これ以上編みかけ増やしたくないのでタティングはあえて「スルー」です。

下のはポンチョでしょうか・・・もうちょっと寒くなるとウールを編む威力も上がるのに。未だに半袖着てます。
2011/10/14(Fri) 08:47 | Aya #enMLY3Sw [Edit
Ayaさまへ
以前は大物にとりかかっては飽きて放置・・・ということが多かったのですが
最近は年をとったのか、根気強くなった気がします
ブログにアップすると(途中経過を)やらずにはいられなくなり
私にはいいもかもしれません
2011/10/15(Sat) 22:47 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
