05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.10.14 *Fri*

久しぶりにお友達とランチ

こんなREO君を振り切り(お掃除前なので背景が散らかっていることには目をつぶってね)

     1013レオ君
「まさか一人で出かけないよね?」


昨日は久しぶりに娘のママ友とランチに行ってきました

こんな商店街の中でちょっと迷い

     ハンバーガー2

ちょっと不安になりました


小金原公園の隣、小金原商店街の中にある「R's」
  
     1013ハンバーガー1

小さな小さなお店でした

     1013ハンバーガー

またまたかぶりついてから写真をとることに気づく・・・


私が食べたのは「アボカドバーガー」美味しかった~

食べきれないくらいのボリュームでした


ここのバンズは全国的にも有名な人気パン屋さん「Zopf」のものを使っているそうで・・・・

この時期はほんのり甘い(見た目も黄色い)かぼちゃパンを使っていました

これまたうまい!!  
     


このお店はドックサロンも併設されていて(ちょっと気付かなかったけど)

ワンちゃんもOKなんだって!

REO君を連れてくればよかった・・・・

今度は一緒にこようね


・・・・・・


ランチの後、ちょっと夕飯のお買い物をして、1回家に帰り

今度はREO君を連れて近所のスタバへ

テラス席はワンちゃんOKなこと知りませんでした


ママ友さんちのクーちゃん(ヨーキー)ともう一人のママ友も加わり

軽く2時間はおしゃべりしてたかも・・・

夕方になりすっかりコーヒーも体も冷たくなって帰ってきました(笑)



今日はこれからお仕事です!!がんばってきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

今頃お仕事中でしょうね!

おしやれなハンバーガーショップですね・・・・・
ハンバーガーショップといえば マクド・モス・ロッテリアくらいしか行ったことないもんで(^^;

アボガドバーガー 美味しそうですね!
一口食べた後の写真がリアルで いいです(笑い)

娘は アボガド大好きで 先日もアボガドリゾット
作ってました・・・中々いけました(親ばか)
今度はREO君も連れていってあげてくださいね♪
2011/10/14(Fri) 11:03 | うさぎ #- [Edit
アボカド・・・
アボカドのバーガーですか。おいしそう。私はよく熟れたアボカドをペースト状につぶして、マヨネーズ代わりにサンドイッチに入れたりします。南米ではペースト状のアボカドを”ワカモレ”と呼んでバター代わりに使うそうです。

私もスタバ好きです。私が頼むとドリンクに形容詞がたくさんつくので、スタッフの方を泣かせてます。大作じゃない場合、編み物道具を持っていくこともあります。ラテ飲みながらせっせと編み物。優雅な時間です。
2011/10/14(Fri) 20:33 | Aya #enMLY3Sw [Edit
うさぎさまへ
REOを連れて行ったら落ち着いて食べれるか心配ですが・・・
最近は年のせいか、マックなどがあまり食べれなくなりました
ポテトなどみているだけで胸やけが・・・
娘は毎食ポテトでもいいようですが・・・
2011/10/15(Sat) 22:48 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
アボカド本当に大好きなんですが、家族はみんなあんまり好きじゃないので
一人でせっせと食べています

スタバでの形容詞って何だろう?
私はいつもスターバックスラテか
疲れているときはキャラメルマキアートのキャラメル多めってとこかな・・・
スタバで編み物・・・いいですね
うちの近くのスタバは田舎のせいか結構長居しても大丈夫なので
今度平日に試してみます
2011/10/15(Sat) 22:52 | REOママ #- [Edit
スタバ形容詞
私の最寄りのスタバはツタヤ内にあって、ツタヤの未購入の本を読みながらでもOKなので、新作のニット本を読みつつ、アミアミしたりします。

スタバ形容詞ですが・・私が主に頼むのが
「トリプルグランデノンフォームラテ」
です。ラテの前が全部形容詞。詳しく説明すると

「ショット追加のグランデサイズのラテをフォームなしで」ってことになります。持ち帰りの時にはこれに「エクストラホット」がついて、甘くしたい時には「ヘーゼルナッツ」もはいるので・・・

『トリプルグランデヘーゼルナッツエクストラホットノンフォームラテ』になっちゃいます。舌、かみそうです。
2011/10/16(Sun) 21:20 | Aya #enMLY3Sw [Edit
Ayaさまへ
うわぁスタバ上級者って感じがする~
スタバのコーヒーってちょっと薄く感じる時もあるから(大きなサイズにすると)
今度ショット追加って言ってみようかしら?(でもなんだか緊張しちゃう小心者の私)

温かい飲み物が美味しい季節になってきましたね~
お勧めの「ネックから編む」セーターをちょっとアレンジして自分用にアランセーターを編もうと計画中です
2011/10/17(Mon) 08:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
