06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2009.07.24 *Fri*

電話に出るのが怖い・・・?

昨日からショートステイ。
私は朝から子供の用事で、家から2時間ほど離れたところへ。

昼過ぎケアマネさんから電話がかかってきた。
ショートステイ先で母の血圧が低いと。

なんとなく顔色が悪く、元気がない。
病院に連れて行くか家族の方に確認したいとのことでした。

確かに母は心臓の薬を飲んでおり、心臓の負担を軽減するため
血圧は低めにコントロールされている。
ただ意識もはっきりしており、緊急を要することとも思えない。

ショートステイ先の特養にも看護師はいると思うが
判断に困ったのかな。
最近はアメリカ並に受け入れ先側の危機管理が厳しくなったということか?

その後も何度か電話報告を頂いた。

確かに急変する可能性もないとは言えないから
連絡してくださるのはありがたいことだし
預かっていただいている身としてはえらそうなことは言えない。

しかし電話の後は、仕事が手につかなくなったことは事実。
事実、事情を話し早退させてもらった。

特養には「朝の薬が切れてくるころには血圧は戻ってくると思いますが・・・」
と言っておいたが、その通りだったらしい。
夜もなんとなく落ち着かない気持ちで過ごしたが
特養からはなんの連絡もなし。
昼過ぎにこちらから電話を入れると「お変わりありません」とのこと

ほっとする反面、なんだか納得いかない私。
明日も早朝から、外出予定が入っているのだけれど
大丈夫かしら・・・・・

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

モンスターチルドレン?
利用者さんの中に、いわゆるクレーマーみたいな人でもいるのかなー?
クレーマーとまではいかなくても
体調に変化があったら随時家族に報告しないといけない利用者さんとか。
それとも、何かあったら施設の責任になっちゃうから、みたいな?

うちのボンの小学校の頃の保護者会、すごかったです。
そこまで学校のせいにするかぁ~みたいな、いわゆるモンスターペアレント
けっこ~多かったんですよね。
2009/07/24(Fri) 16:25 | のんの #oEo//MGg [Edit
No title
私も 昨日 ブロ友さんとお逢いする約束していたので
でかけたんですが。。。。
ショート先から 携帯あり 熱が37・3ありますので・・・・・・
そんな事よくあることで、1時間もすれば下がる事が殆ど
他に 蚊にさされたところが、水泡がつぶれたので バンドエイド張りましたが
自宅から バンドエイド持ってきてください・・・。
正直 そんなことで電話の必要性があるのか?
何の為のショートなんだろうと疑問に感じてます。
2009/07/25(Sat) 23:49 | うさぎ #- [Edit
のんの様
助けて~って感じです。
落ち着いたら、ゆっくり更新します
2009/07/27(Mon) 20:48 | REOママ #- [Edit
うさぎ様
ショートからは何事もなく戻ってきました
私自身調子が悪く、コメが遅くなってごめんなさい
2009/07/27(Mon) 20:49 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
