10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.17 *Mon*

忙しい週末とあんまり進んでいない編み物・・・

昨日は娘のバスケの応援に九段下まで行ってきました

1年生の娘の出番はなかったですが、ベンチの中でせっせと動いている娘を観ながらの

試合観戦は楽しかったです


前回は負けていた相手だったのですが、昨日は勝利!!

応援も盛り上がりました~



1年生のママは10人くらい来ていて、主人もいたのは私だけ。

中間テストの直前なので1年生は試合後すぐに解散になりました


お昼前だったので、近くのファミレスでランチして帰ろうということになり

主人は急きょ六大学野球を観に行くことにしていました
(ママだけに来てほしいから・・・と娘にお願いされていて(笑))

10組の親子(ママ&子供)でランチへ

まぁ、かしましいことかしましいこと・・・でも娘の楽しそうな姿をみれて

学校生活もまぁうまくいってそうなので安心!

野球観戦を終えた主人と待ち合わせて帰路につきました

大学野球も、中高一貫で息子が野球部にいた頃に先輩だった人が

活躍しているので応援のし甲斐もあるようです!私も今度は行きたいな~


来年からは娘も試合に出る機会も増えるでしょうからせっせと応援に行きたい!!と切実に思います

息子の時は毎週のように野球の応援に行っていたので・・・


病気に負けるわけにはいかないと本気で思いますね!!




・・・・・・・



そんなこんなで忙しかった週末

ほとんど手仕事はできませんでした


「南極大陸」を観ながら少しだけ編みもの


     1017編み物

今年は手編み風のざっくりしたニットが流行り??

自分用にアラン模様でおしゃれなセーターを編みたいなと思っています


並行して編み始めようかな?ちょっと手芸屋さんをのぞいてきます



・・・・・・・


今日お昼過ぎにプレゼント企画のもの発送します!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↑カテゴリーを変更します!応援のポチしていただけると嬉しいです

COMMENT

こんにちは。

週末は 色々忙しかったようですね!

今年は ポンチョが流行ってますよね・・・・・
私も 手編みが出来たら 頑張るんだけどな~

↓ まあまあ~順調です^^;

プレゼント楽しみにしてます。
2011/10/17(Mon) 15:18 | うさぎ #- [Edit
こんばんは(^^)

忙しい週末だったんですね☆
バスケの試合かぁ。。。
見てるのも楽しそうですね♪

編み編み進んでますね☆
わたしも、そろそろ練習しようかなぁ。
なかなか、編み物をする気になれないでいます。
2011/10/17(Mon) 20:18 | fuwamo #- [Edit
ポンチョ
今年はポンチョ、マフラー、スヌードがけっこう本に載ってたりしますよね。その中にアラン模様のような定番ニットの本も2冊ぐらい見かけました。アランのセータ、いいですね。そのうちポンチョと対のセーター編むかもしれません。
2011/10/17(Mon) 20:46 | Aya #enMLY3Sw [Edit
REOママさん、お嬢様の応援に行くことが出来て本当に良かったですね^^
私も娘の中高時代、ママ友と待ち合わせをして頂いて、皆で応援に行きました。毎回とは行きませんでしたが、都合のつくときだけ。
子供の頑張って居る姿は本当に感動しますね。
そして、たくさんの元気を頂けます。
来年が楽しみになりましたね。
良い「気」のあるところへとどんどん足を運んで下さいね。それも良薬の一つだと痛感しています。
温かな毛糸の編み物、良いですねぇ。
何が出来るのか楽しみです♪
「南極大陸」面白いですね。
2011/10/17(Mon) 23:11 | hiro #nP1loStQ [Edit
うさぎさまへ
ここ数年あまり編み物をやっていなかったので
新鮮でとても楽しいです
腰は大丈夫ですか??どうかお大事に・・・
2011/10/18(Tue) 09:58 | REOママ #- [Edit
バスケは展開が早いので見ていても楽しいですね
応援も燃えます(笑)

編みもの楽しいですよ~(悪の道に誘ってるみたい(笑))

ご主人の風邪は治りましたか??
2011/10/18(Tue) 10:00 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
今年は「編みもの」が来るって感じがしてます(笑)
手編みのざっくりした感じがなんとも「今どき」って感じ!!

アランは太って見えそうというかもっさり見えそうというか・・・で
おばさんになってからは避けていたのですが
いろいろなファッション雑誌をみても「きてる!!」感じですよね~
おしゃれな感じに仕上げてみたいと思っています
2011/10/18(Tue) 10:02 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
本当に今の自分が嘘みたいな感じがします
昨日病気がわかった頃のブログを読みなおしてみましたが
こんな風に普通に生活できる今の時間をもっと大切に大切にしなくてはいけませんね
長生きはするつもりですが(笑)
自分のやりたいことは我慢せずにできることはなるべくやろう!と考えています

「南極大陸」キムタクが「華麗なる一族」の時とかぶって見えてしまうのは私だけ?
でも、見応えがありますね~
2011/10/18(Tue) 10:06 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
