06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.10.18 *Tue*

12980円と聞いたとたん・・・

今日は午前中に火曜市へブラブラと出かけ

帰宅後、お散歩バッグに取り掛かりました

無事布の裁断も終わり、さてミシンをガっー――っとかけようと思ったら・・・・


縫い目が大きい・・・大きすぎる・・・・


あれれ。小さくならない~

取説とにらめっこしながらお掃除してみたり針をかえてみたりしたのですが

まったく治らない。

これじゃあ手縫いの方がいいかもというくらいのミシン目


ブラザーのミシン110番に電話しました

丁寧な説明通りに動かしてみましたがやっぱり駄目。

うちの近くのミシンやさんを紹介され、そこにも電話をしてみました

もしかしたら部品を取り換えなくちゃいけないかも・・・

それには12980円かかります。部品を交換しなくても整備に8000円くらいかかりますと言われ

週末に修理に出すつもりでいました


重い気持ちで再度電源を入れてみたら

アレっ治ってる~いい子だね~

早速お散歩バッグを仕上げてみました(夕方なので画像が暗いです)

     1018お散歩バッグ1
(パターンはRickRackさんのトートバッグ、ミニサイズ)

この布の組み合わせ気にいっているんです

後ろ側は小さなタグ
     1018お散歩バッグ3


一応2個作りました(ワッペンは1個しか買ってなかったけど)

  1018お散歩バッグ2

       1018お散歩バッグ

取っ手の部分にストラップがつけれるようになっているので

REO君のネームタグなんかつけたら可愛いかも・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

かわいいねぇー♪
ワッペンも絶妙(笑)
これを持ってお散歩するのね。かわいい(笑)
息子は中間だよ。
あいかわらずの成績なのだけど(爆)
でも全然勉強しないのに世界史だけはよくできる。
・・・・・漢字は ちゃんと読めないし書けないが
世界史だとカタカナだから・・・らしい(笑)
なんだかなぁー?????
2011/10/19(Wed) 08:17 | パール #- [Edit
おはようございます。

ワッペン可愛いですね・・・・もう作ったんですね!
魔法の手は 早い~~(笑い)

ミシンなおって良かったですね REOさんの念力で
なおったのっかもよ(v´∀`*) イエーイ♪
2011/10/19(Wed) 08:58 | うさぎ #- [Edit
こんにちは☆

REOママさんちのミシン、なんていい子ちゃんなのでしょう・・・。
うちのカバおくんに爪の垢でも・・・いや、モーターの油かすでも飲ませてやりたいっ!
ワッペンとREOくん、どっちもかわいい☆
あ~ワンちゃん欲しい・・・
2011/10/19(Wed) 15:59 | pipopa #- [Edit
パールさまへ
うちの息子も昨日無事中間テストが終わった・・・
テスト前だというのにああも勉強しないのかと呆れてしまった
でも昨日は娘のテスト勉強を教えてくれていたのにはちょっと感激
(・・・と思ったら「バイト代」請求されたけど(涙))
昨日はテストの打ち上げに?友達とフットサルをしてきたらしいの
まぁ青春してるなぁって感じ。
2011/10/20(Thu) 11:01 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
私の「お金出しなくない念力」が相当強かったのかもしれません(笑)
可愛い奴です

魔法の手やりたいことには早いんですが・・・やりたくないことには・・・・
2011/10/20(Thu) 11:02 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
かばお君その後調子はどうですか??
最近毎日のように工業用ミシンのオークションをのぞいています(笑)
犬はいいよぉ・・かわいいよぉ・・・
   (悪魔のささやき)
2011/10/20(Thu) 11:05 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
