06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.10.22 *Sat*

雨ですね・・・

雨ですね・・・・

散歩に行けないREO君はすっかりふてくされています

     1022レオ君

娘の中間テストの勉強に付き合っていたのでハンドメイドもすっかりお休みしています・・・

とりあえず息子とは仲直りしました・・・心配をおかけしました


仲直りしたとたん、しゃべるしゃべる。息子もちょっとストレスになっていたのかな?


・・・・・・・

実はラウンドファスナーの長財布、取りかかっています

できるかどうかわかりませんが、pipopaさんの作品をなめまわすようにみて

型紙も取り直しました


ゆっくりがんばります


・・・・・

今日は主人が出かけているので午前中はのんびり

午後からはコストコに買い出しに行く予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


COMMENT

雨・・・・
こちらも昨日から雨でして、我が姫は濡れて帰ってきます。しかも、外じゃ走り回れないせいか、廊下でダッシュしまくり。家は運動場じゃないのになぁ。REO君も遊びたくて仕方ないのかな。

長財布を作るって私には想像できないです。裁縫って生地を裁断したら、もう後戻りが出来ないと思うと手が出せないんですよね。編み物はほどいて、糸を足せば何とかなるので。この性格だと裁縫向きではない気がします。
2011/10/22(Sat) 13:00 | Aya #enMLY3Sw [Edit
こんにちは。

こちらは予報では夜まで雨だったんですが・・・・・
朝から 曇り空ながら雨は降ってません!

今旦那さんは 面会に出掛けました
夜は焼肉食べに行くので^^;のんびりしてます^^;

息子さんと仲直りしたのですね(^o^)v
2011/10/22(Sat) 13:44 | うさぎ #- [Edit
こんばんは☆

REOくん、ふてくされててもかわいいです^^うちの3チビにふてくされ顔を是非伝授していただきたい!

お、いよいよ長財布始動?!
いいぞいいぞっ!!
ジャバラに使う生地は、接着芯とミシンと相談しながら、できれば少々薄めの方がいいですよ。厚手の生地だったら、接着芯はいらないかも。ファスナーポケットも同じ感じかな。
でも、本体をパリッとするために、ある程度しっかりした接着芯を使うといいですよ。特に表生地。

仲直りできて、一番ホッとしてるのは、実は息子さんかも、ですね^^☆
2011/10/23(Sun) 20:08 | pipopa #- [Edit
おはよう♪
息子君との喧嘩?
喧嘩じゃないよね(笑)
実は私も今さっきやってきた(爆)
喧嘩というより、私が勝手に怒って仕事場に戻ってきた感じ?
今朝は息子の口のきき方が悪くてねぇ。
放って用をしていたらエスカレートしてきた(笑)
私が口をきくと 待ってましたとばかりに
理屈の通らないことを言い返してきた。
で、大人げない私も 言い返す(笑)
卒業したつもりだったのにね♪
アホらしくなって 着の身着のまま仕事場へ戻った。
私の半袖Tシャツ、短パン姿にパパはびっくり。
「今日はずいぶん薄着だね」
・・・・・・喧嘩?するほど仲がいいだよね(笑)
 連休だった私は エプソンの品川水族館へ
行ってきたよ(プリンスの所の)
狭いけど なかなか面白かった!!
若いカップルと 子供連れの家族の中で
パパと二人で 浮いていたかな??(笑)
2011/10/24(Mon) 07:14 | パール #- [Edit
Ayaさまへ
姫はおてんばなんですね
REOは雨でも全然平気ですが犬の中には雨にぬれたり、足が濡れたりするのが嫌いな
神経質な子もいるそうです

布はね~私はレースをほどくことを考えたら、布の方がずっと気が楽なんです(笑)
毛糸を編むのも好きなのですができ上がりまでの時間を考えると
せっかちな私は躊躇することが多いかも。
2011/10/24(Mon) 18:50 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
週末・・・天気予報は雨だったのですが思ったほど降らなかったです・・・

還暦パーティはどうでしたか??
最近焼肉食べてないなぁ・・・
2011/10/24(Mon) 18:51 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
REO君は何してても可愛いです(笑)息子とは大違い!!

丁寧にありがとうございます。ゆっくり作ってみます
困ったら鍵コメで相談させてくださいね
pipopaさんにいただいたお財布、実は娘に取られてしまって・・・
次のオークション狙おうと考えています
オーダーで作ってもらえたりしますか??
2011/10/24(Mon) 18:53 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
やってるね(笑)
そうなんだよね。喧嘩じゃないんだよね
うちも、些細なことで始まり、息子の態度に私がきれてヒートアップ。
正直息子はなんで怒られているのかもよくわかっていない状態だったようです(笑)
最近は口が立つようになってきたので、口喧嘩でもかなわないことがあるよ(涙)

水族館行きたい!!行きたい!!
一人で葛西に行って来ようかと本気で考えた!
でも今週は忙しいからなぁ・・・
あぁ本物の「えい」が私も見たい!!
2011/10/24(Mon) 18:56 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
