10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.24 *Mon*

今日はうれしいご報告!!

週末思ったほど天気が悪くなかったので、大いに外回りして遊びまわっていました

手仕事も全く手つかず・・・ブログの更新も遅れてしまいました


・・・・・

前回の記事に紹介した「ふてくされREO君」

     1022レオ君

仕方がないのでレインコートでお散歩しました

     1024レオ君

取り合えずご報告(笑)


・・・・・・

土曜日は幕張のコストコへ行き

「ルクレーゼ」のポット?とヘラ2本のセットを2500円くらいで購入

      1024台所


その足で、幕張にあるアウトレットへ


期間限定で「ルクレーゼ」が開店していたので早速のぞいてみました

そうしたら同じものが5000円近くしました!!やったね



この「ルクレーゼ」のなべ、昔から憧れていたのですが

2万円以上と高値なのでいつも指をくわえていました


今回退院のお祝いに、自分にプレゼント(8月に軽井沢のアウトレットで買いました)

     1024台所1

いやぁこれが本当にいいんですよ!

さすがに高いだけあるんだなぁと思いました


想像していたよりも手入れも簡単だし・・・
(ホーローって焦げ付いたりしたら…と思っていたのですがそんなことはない)

我が家では最近フル回転です



・・・・・・・


題名の「うれしい報告」は


今日は定期診察の日でした

肝臓の機能のデータも落ち着いてきたようです


CTの詳しい結果も出ましたが、「肝臓へ転移なし」

肺への転移巣も確実に小さくなっており(しばらくは悪さはしなそう)

4月にはあった胸水も完全になくなっていました


とりあえず順調に治療効果が出ています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(Mon) 20:25 | # [Edit
嬉しいお知らせでした☆
治療効果が出てきていて、良かったです(^^)

憧れる~ルクルーゼ(*^_^*)
欲しいと思ってるんだけど、
なかなかお高くて手が出ません。。。


2011/10/24(Mon) 21:42 | fuwamo #- [Edit
良かったね~
嬉しいご報告ありがとう!
同じ病を抱える体験者として検査結果を待つ間の不安な気持ちよくわかります。
お薬が効いているようで良かった~。
ルクルーゼでどんな美味しいお料理作るのかな?
アップ楽しみにしています。
ちなみに私も今日検査でした。
とりあえずOKの結果でした。
2011/10/24(Mon) 22:04 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
良かったですね!

最近は 活動的に動かれてるので 調子がいいのだと
思いつつも お疲れが出てないかと心配してましたが

嬉しい報告です(*^_^*)v

ルクレーゼ・・・娘が結婚の返しでいただいたんですが・・・・・・

お嫁に行く時に 持っていくようで大事になおしてます^^;

いつのことやらなんですが(*´σー`)エヘヘ
2011/10/24(Mon) 23:00 | うさぎ #- [Edit
かわいい
レインコート姿のREO君もかわいいですね。猫にレインコートなんて着せたら破かれそう・・・・

体調が良いようで安心しました。ルクルーゼはタジン鍋も出てるんですが、お値段もいいので様子見です。かわいいタジン鍋欲しいです。
2011/10/25(Tue) 00:12 | Aya #enMLY3Sw [Edit
秘密Iさまへ
はじめまして。コメントありがとうございます!!ちゃんと届いていますよ(笑)
コメント何度も読みました
私もオキシコンチン飲み始めの頃は便秘や気持ち悪さの副作用にずいぶん悩まされましたが
半年近くたつ今では、抵抗がなくなりました
今は早め早めに痛みのコントロールをつけて日常生活を送ることが大切だと考えられているようですね
ご家族へいえない気持ちよくわかります。
だから私もこのブログで弱音を吐いてかなり発散できているのですから
どうかどうか、いつでも愚痴りに来てくださいね!そして私の弱音も受け止めてください(笑)
私は骨への多発転移があるので正直、先の事を考えると真っ暗になることも多いですが
でもとにかく今の私は元気だし、そんなことも言ってられないです
乳癌ってやつとうまく付き合って行きましょうね

らむちゃん(グラマーな犬を想像してしまった(笑))お誕生日おめでとうございます
2011/10/25(Tue) 07:51 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
そうなんですよね。鍋に2万円って・・・
でも娘の嫁入りの際にも持たせてやれるとか何とかいいわけつけて買いました
さすがフランス!絵になるんですよね~
2011/10/25(Tue) 07:53 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
お互い検査の結果がよくて本当にうれしいです
先日はルクルーゼでおでんを作りました。食卓にそのまま出してもしゃれているのでいいですよ
重いのが・・・ちょっと・・・。でも息子に運ばせるので大丈夫!!
2011/10/25(Tue) 07:55 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
娘さんあっという間にお嫁に行っちゃうかもですよ
でも私も自分がそうだったように、娘には仕事に遊びに独身時代を謳歌してから
結婚して欲しいと考えています(早婚を否定するわけではないのですが)

でも早く孫の顔はみたいですけどね
2011/10/25(Tue) 07:58 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
タジン鍋、私もかなり興味ありですが、様子見です(笑)
収納にも困りそうだし・・・

実はポンチョ、後ろ身頃が終わって逃避中です
計算が間違えていて、毛糸が足りなそうなんですよ~(理由にならないけど)
2011/10/25(Tue) 08:00 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/25(Tue) 09:31 | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/25(Tue) 11:48 | # [Edit
(b。・ω・)b『。゚+.こんにちゎ。゚+.』
嬉しい報告嬉しいです~
ルクルーゼ初めて聞きました、ホーロー鍋よく焦げ付かす私はすご~く気になります(〃▽〃)
2011/10/25(Tue) 13:18 | あ~たん☆☆ #- [Edit
秘密Iさまへ
「オキノーム」私もストックをたくさん持ってます(笑)
私の場合、放射線治療で痛みが全く消えてしまったのでほとんど飲んでいません
オキシコンチンやロキソニンももうやめてもいいんじゃないかと主治医に上申してみましたが
骨へかなり多発的に転移しているので、いつどこが痛くなってもおかしくないし、今のんでいる薬で
押さえられてる可能性もあるから飲み続けるように言われています

主治医には「痛いよ!つらいよ!」とはっきり伝えた方がいいですよ
その方が先生も痛みのコントロールがつけやすいようです
家族が同席すると何かと言いにくいので最近は一人で診察するように家族にもお願いしています(笑)

実は頭蓋骨まで転移している私ですが今はこんなに元気です!!
少しでも元気のおすそわけができればいいのにね
2011/10/26(Wed) 07:54 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
私の元気の何%かは確実にSさまのおかげだと感謝しています
毎日しっかり念を受け止めている私もえらいでしょ(笑)
病気がわかった春の頃がなんだかもう遠い昔のような気がしています

ルクルーゼ定価では買えずアウトレットで購入しましたが
これは本当にお勧めです!
いつか「えい!!」っと買ってみてください
最近は主人が気にいってこまめにショップを覗くようになりました
2011/10/26(Wed) 07:59 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
あ~たん☆☆さまのところの自家製お野菜を煮込んだらどんなに美味しいだろうと想像する
毎日です
2011/10/26(Wed) 08:00 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
