04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.10.25 *Tue*

レインボーキウイと長財布(両者関係はありません)

昨日の記事で「ルクレーゼ」と連呼してしまいましたが

「ルクーゼ」の間違いです。ごめんなさい


・・・・・・

編みもの&レースから逃避生活が続いています

昨日は久しぶりにロックミシンを出し、長財布作り(パーツ)に励みました

遠目で観てください

      1025長財布

できるかなぁ…私。



・・・・・・

毎年近所の農家(無人販売)でキウイが売られています

自宅で追熟しなくてはいけないのでちょっと面倒なのですが

10個200~300円くらいでなかなかおいしいので買います


今年も柿と同じ袋に入れ1週間くらい追熟

食べごろになったようなので切って見ると

     1025キウイ

わぁ、レインボキウイだ!

スーパーで新発売になっていたけどちょっと高くて買わなかったんです

農家で買うのは毎年、オーソドックスな緑色のものだったのでびっくり!!


普通のキウイよりかなり甘くておいしかったです

もっと買っておけばよかった



・・・・・・・


昨日、ネットで注文していたアバクロのTシャツが届きました(アメリカから)

娘のTシャツ

     1025シャツ1

裾にレースをつけてみました!

なぜ届いたばかりなのにリメイク??


   ・・・・・それは悲しい出来事が!!


ちょっと目を離したすきにREO君にカジカジされてしまったんです

     1025シャツ

まぁ長袖なので上着も着るでしょうし、このリメイクで娘も気にいったようなので

ホッとしました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

レースでアレンジも なかなかステキね♪と
思っていたら REOくんの仕業!!
笑えたー!!!
かじっちゃったの!!!
面白かった♪
 
 無人の販売所があるのね・・・・
お散歩もなんだか楽しそう♪
美味しいものが食べられていいな。
生活圏が違うと 生活が違うのねぇ(笑)
道の駅大好き私としては うらやましい!!!
2011/10/25(Tue) 08:28 | パール #- [Edit
こんにちはっ!

あばあばばばばばアバクロっ!!

・・・・し、失礼しました^^;
去年、ポンの新体操で東京に行ったとき、確かこのお店にいったんですよ。
もう、田舎のおばちゃまの私、ホントにビックリ仰天!筋肉質の小島ヨシオが、もとい、小島ヨシオ似の人が入り口にいたり、店員さんみんな小躍りしてたり、店中に漂う香水の香り・・・あまりにも印象深い店だったので、よく洋服を見ていなかった・・・・かわいい洋服もあったんですね><

長財布、頑張って~☆STOFですね^^出来上がるの楽しみだ~♪
2011/10/25(Tue) 13:36 | pipopa #- [Edit
こんばんは。

Tシャツの袖 レースでアレンジなんて
さすが REOママさん!

私だったら 袖切って七分袖にしか思いつきません^^;

レインボーキウイて ゴールデンキウイとは
又違うんですか?
2011/10/25(Tue) 19:03 | うさぎ #- [Edit
パールさまへ
REOは小さい頃から布モノをかじかじするくせがありまして・・・
だからREOの前で洗濯物をたたもうなんて至難の業!!
さすがに娘に叱られてしゅんとしてたから、怒れなかったわ・・・
(その代り家具には一切手を出さないんだけどね)

無人販売・・・それは田舎なのよ~
私は年をとったら、便利な都会に住みたい。小さなマンションでもいいから。
2011/10/26(Wed) 07:48 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
あのお店に初めて入った時は衝撃を受けましたよね
娘はあの小島よしお(笑)と写真をとりましたよ
彼ら(店員)のバイト代はかなり高いそうですよ

アバクロは以前はネットで安くとり寄せられたのですが
店舗ができてからは日本価格になりかなり高くなりました
でも子供ものだけは現地の値段で購入できるので思ったより高くないです(ネットで)
若い頃は子供用のXLサイズだったら着れたのに、年をとってくるとなんだか
体の厚みが増してくるようで・・・
アバクロは高いので、我が家は「ホリスター」をよく利用しています
でも最近、街でもよく見かけるようになってきたので新しいブランド開拓しなくちゃです
2011/10/26(Wed) 08:06 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
袖じゃなくて裾なんですよ(涙)
まさか裾上げするわけにもいかず・・・苦肉の策でした

レインボーキウイは中の種もまわりが赤いんです
ちょっとエキゾチックな見た目ですが、グリーンのキウイより甘みが強い気がします
(基本味は一緒です)
2011/10/26(Wed) 08:08 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
