05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.10.26 *Wed*

長財布途中経過と1万円ランチ

昨日は1日出かけていたので長財布は少しだけ進展

     1026長財布

表布にレースをつけたりタグをつけたり

気にいった布なのであまりごちゃごちゃつけないようにしました


この後一番苦手なファスナーつけが待っています・・・気が重い・・・・



・・・・・・・


昨日は息子のお友達ママとランチ

中学の野球部の役員をやった4人組なのですが


この中のお二人はかなりのセレブ

私ともう一人が一般ピープル


このセレブのお一人がいつもランチの企画をしてくださるのですが


三つ星の予約の取れないお店をやっと押さえたわ!!とさらっと言う方です



息子たちも高校生になり、各自部活も変わってきたので

本当に久しぶりのランチでした


野球部の時は毎週会っていたので、本当に気心の知れたまま仲間なんです



今回は私の快気祝いをかねてということで

帝国ホテルのフレンチを予約してくださいました(うーーーん)


実は私、口では「帝国ホテルでランチなの」と主人に伝えていたのに

なぜか頭の中では完全に「京王プラザ」と勘違いしていて


新宿に向かう山手線の中で「?????」はたと気づいて

池袋から急きょ丸ノ内線で銀座に向かいました

早めに出ていたので間に合いました(ほっ)


何を考えていたんだろう


・・・・・


8000円のコースに食前酒、サービス料など入り一人10800円でした

いつもは680円のランチにもったいつけてデザートなどつける生活の私ですが

まぁ1年に1、2回はいいですよね


さすがに写真をとる雰囲気じゃなかったです(汗)

でもたまにはおしゃれして気取ってこういう雰囲気もいいですよね


(なんだか自分を納得させているような・・・・)


でもママ友との話は尽きなくて・・・本当に楽しかった



私の知らないようなブランドの新作の話から息子の成績の愚痴

簡単レシピから最近のテレビ番組の話・・・・・



時々この1万円あったら、家族で焼肉も行けるなとか思ったりしたけど


楽しい時間でした


仔牛の腎臓って食べたことある??



・・・・・・


最近REO君はお寝坊です


みんなが出かけるので仕方なく2階から下りてきたけど

まだねむそう

     1026レオ君1


駄目だ・・・・もう少し寝ます

     1026レオ君


今日もうこれから職場の引っ越し業務です(私は監督作業)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

仔牛の腎臓・・・・・(笑)
キドニーですか??
気に入った??
調理してみますか?(爆)
いいお店に行ったね!!
うらやましいーー♪いいなー♪
・・・・そういえば昨日は車で帝国ホテルの前を通ったぞ(笑)
お主、居たのだな!!!!
それも10000円のランチを食べていたな。
私はお仕事車(笑)

REO君かわいい!!一緒に寝たい。
忙しそうな毎日だけど ゆっくり・ゆっくり♪




2011/10/26(Wed) 10:02 | パール #- [Edit
こんにちは~☆

長財布、順調ですね~。
ファスナーつけ、ファイトッ!
STOFのフランスリネン、どうも新柄が出ているみたいですよ!購入しようか検討中^^

帝国ホテルかぁ。有名人がよく披露宴しているところですよね?リッチだぁ☆セレブだぁ☆都会だぁ☆
10000円のランチ、着ていく服がないですTT
2011/10/26(Wed) 10:59 | pipopa #- [Edit
リッチなランチですね
リッチなホテルでリッチなランチですか。使われている食器も一流品でしょうか。ノリタケじゃなくてもっとリッチな食器?でもノリタケが一番シンプルでどんなお料理にも合いそうですけどね。

長財布も順調のようで。ファスナーですか・・・ニットのボタンつけすら避ける私にはハードル高いです。
2011/10/26(Wed) 19:32 | Aya #enMLY3Sw [Edit
良い時間でしたね。
たまには、リッチな気分も良いですよね。
ママ友さんとのお付き合いもいろいろ気を使われますね^^
私も一般ピープルなので、たぶん、お食事中、緊張していたかもしれません。
いえ、行けません・・・・苦笑。
男の子は、なかなか、学校の様子を言わなくなるから(我が子は・・・)、
ママ友との情報交換必須ですよね。
なかには、すご~~い情報通がいらっしゃるものですよね。笑。
私はいつもボケ~として、人に教えてもらう方でしたが。
良い時間を過ごされて、本当に良かったですね。
2011/10/26(Wed) 19:50 | hiro #- [Edit
こんばんは。

豪華なランチだったようですね(*^^*)

たまには 自分へのご褒美です!
電車に中で気づいて良かったですね・・・・・
でも 羨ましい~~(^^;
2011/10/26(Wed) 22:44 | うさぎ #- [Edit
パールさまへ
そうそう!キドニー!さすがお肉のプロだわ
お肉料理は鶉かこのキドニーかだったの。
みなさん鶉だったので私は勇気を出してキドニー
実は内蔵系はあんまり得意じゃないんだけど美味しく頂きました
でも多分自分で調理することは一生ない!!と言い切れるわ(笑)

ニアミスだったのね。
結構おしゃれしてたからあっても大丈夫だったのにな(どういう意味??)
2011/10/27(Thu) 16:46 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
長財布。最後のラウンドファスナーつけではたと止まっています・・・
一応念入りにしつけをかけてみたんだけど
pipopaさまに手とり足とり教えてもらいたい~(涙)

着ていく服?もちろん一張羅でっせ(ちょっと江戸っ子風に)
2011/10/27(Thu) 16:48 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
さすがにお皿をひっくり返すわけにはいかなかったけど
どれも素敵な(高そうな)お皿でした
わかる人が見ればわかるんだろうけど私には???

私もニットにボタンをつけるのは嫌いですよ(笑)
でもファスナーつけはもっと嫌い(爆)
2011/10/27(Thu) 16:50 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
ママの情報交換本当に大切です!今回も彼女がいることが判明した人がひとり
ちょっとブルーになっていました
今まではどちらかというと情報ツウな方だったのですが
今回は聞き役でした

もちろん地元のお友達とはファミレスのランチで3~4時間くらいしゃべり続けています
2011/10/27(Thu) 16:52 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
そうですね。今回は自分へのご褒美ということで(笑)
確かに電車の中で気付いてよかったです
私だけ京王プラザホテルで一人ランチするところでした
2011/10/27(Thu) 16:54 | REOママ #- [Edit
がんばってる自分へのご褒美ということで~
美味しいお食事と楽しい時間過ごせてよかったですね^^
2011/10/28(Fri) 19:34 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
そうですね!なんだかご褒美が多すぎるような気もしますが。。。(笑)
そういうお友達とでも行かないとあんなとこ行かないですものね
2011/10/31(Mon) 08:03 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
