04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.11.07 *Mon*

こういうの好きなんだよなぁ

近所の手芸屋はいまいち充実していず

ユザワヤに行くにはちょっと遠い

最近はネットでちょこちょこ生地を買うことが多くなりました。


洋服を作るわけではないので、小物用の生地を少しずつ・・・

多少失敗してもあまり落ち込みません


先日初めて頼んだこのお店http://www.crescend2005.jp/

     1106届いたもの1

いいなぁと思ったUSAコットンは品切れで結局買ったのはこれだけ

  ・ローラアシュレイの生地で作られたバイヤステープ
  ・無地のリネン生地

少ししか買っていないのにこんなにおまけがついてきました

    1106届いたもの

初めて注文した人にはおまけがつくと書いてあったのですが

バイヤス生地のはぎれまで(はぎれといっても結構使えそうなくらいあり)

ラッピングもとてもかわいかったです


興味のある方は是非!


・・・・・・・


週末はのんびり過ごしました

息子の応援に行かなかったのがちょっと心残りかな

(なんと地区では優勝)

あんまり活躍できなかったとちょっと落ち込んでいましたが

(前日の練習で腰を痛め、歩くのもつらそうな状態です)


REO君ともゆっくり遊びましたよ

     1106レオ君


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

かわいい生地とかあると私も買いたくなる。
でも使い道がわからないなぁ(笑)
あとシールも好き♪便箋とかも。

 息子君の応援に行けず残念だったね。
まぁこれから多々あるからね。
うちは応援はダメとされているの。
でも変装して行っているけどね(笑)
息子の足の裏の傷、酷くてどうにもならない。
夏以降、ずっと足を引きずって歩いているの。
よくあれでラグビーやっている。
新人戦も始まるし、抜けれないみたいで
かわいそう。どうしたらいいのかねぇ・・・
病院へ行けと言っても行かないし
部活休めば治るのだろうけど
これからシーズンだし(笑)
息子くん、腰大丈夫?
オムロンの電気治療器を買ったのだけど
息子は毎日あれをやっている。
3万円くらいの。
気休めかもしれないけど(笑)
医療的にはどうなのかな??
2011/11/07(Mon) 08:30 | パール #- [Edit
こんにちは~☆

体調崩されたみたいですが、大丈夫ですか??
現在うちも、鼻ズルズル、乾燥で喉もイガイガ、な~んかいけません・・・気をつけねば、ですね☆
なんだか、すごくいい感じのお店ですね!
ちょっと行ってみようかな♪ついついポチってしまいそうですが、ここはぐっと我慢の予定・・・我慢できるのか?!
2011/11/07(Mon) 09:11 | *pipopa* #- [Edit
私も生地や手芸品見るのも買うのも大好きです^^
パールさんと同じで、便箋、封筒、シールも心ときめきます。
手芸店と文具店があったら、一日中でも時間をつぶせる位、見るのが好きです。
REOママさんは、買ったものをしっかり作品に仕上げられるので、凄いです!!
私は眠っている布達&手芸品、たくさんあります。
まだ、腰を落ち着けて、自分の事が出来ずに、片付けの方に走ってしまっているのでね。苦笑。
来年こそは、チクチクタイムをエンジョイするようにしたいなぁ~~と密かに計画中です。
何が出来るか楽しみです^^
良い感じのお店ですね♪
私も覗いてみますね。
2011/11/07(Mon) 14:19 | hiro #nP1loStQ [Edit
こんにちは。

可愛い生地ばかり~~
子供が幼稚園に入る時は せっせとバックなど作りましたが・・・・・

最近は 手芸屋さんで手つくりのカバンや洋服など
売ってますよね・・・・・

バザーで 手作り必要になった時必死でした^^;
2011/11/07(Mon) 16:52 | うさぎ #- [Edit
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
風邪だいじょうぶですか~?
11月とは思えない温かさ・・・
着る物難しいですね。
可愛いおまけが沢山!!
見てるだけでもなんかいいですね~
2011/11/07(Mon) 17:41 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
こんばんは☆

うちもネットで買うことが多いかなぁ。
近所の手芸屋さん、イマイチで(-_-;)
後で、ゆっくりショップを見てみようと
思います☆

風邪の調子はどうですか?
お大事にしてくださいね(^^)
2011/11/07(Mon) 20:27 | fuwamo #- [Edit
パールさまへ
息子は昨日整形外科に行って、腰は打撲だけれどかばって歩いたせいか腰椎がゆがんでいると言われてきました。安静にするしかないらしく、部活は1週間禁止・・・・見学すると言って出かけていきました。
イルカ君の足も心配だね。傷自体グチュグチュしてるのかな??
でもいま「えいっ」って休んで治した方が、後々いいかもしれないと思ってしまうのは部外者だからかしら??2週間もあれば改善しそうな気もするけどね・・・。
2011/11/08(Tue) 07:24 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
pipopaさま…我慢できましたか??
関東は今日から急に寒くなりました(涙)
風邪引きも流行っていますよ。お互い早く治しましょう!!
2011/11/08(Tue) 07:25 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
私も大型の文房具店なら1日いられる自信があります(笑)
パッチワークは進んでいますか??
パッチワークって布合わせが楽しいというか大変というか、縫い進めてもイメージが違ってきたりしませんか??
パッチワークをしているといろいろな布が欲しくなっちゃいませんか??
2011/11/08(Tue) 07:28 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
私は子供が幼稚園の頃はママ友達を集めて簡単な手芸教室を開いていました
バザー用品を作ったり、子供の浴衣を縫ったり・・・
大変だったけど楽しかったなぁ~
2011/11/08(Tue) 07:31 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
なんか今日は急に寒いくなってしまって何着て出かけようかしら??
ストーブは活躍していますか??
2011/11/08(Tue) 07:32 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
最近はネットショップもおしゃれなお店がたくさんありますね~
TDLに来てたんですね!温かい日が続いていてよかった!日曜日の雨は大丈夫でしたか??
私もいきたい!!切実に行きたいと思います(笑)










2011/11/08(Tue) 07:35 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
