06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.11.11 *Fri*

整形外科の結果!

今日は3カ月ぶりの整形外科でした

最初にレントゲンを撮って・・・診察室に呼ばれて

「一目瞭然だね!ずいぶん骨がしっかりしてきたよ」とうれしいお言葉。


放射線治療をした右の大腿骨は随分濃い色に写っていました
(入院していた頃はかなり薄くすけていたんですが)

放射線治療で癌細胞が消え、その部分に正常な骨がすっかり再生してきてくれました


骨盤にあった腫瘍もずいぶん小さくなっており(ここはホルモン療法のおかげ)

あのひどい時を乗り切ったから、もう骨折の心配はあまりなくなったとの太鼓判

(もちろん健康な時に比べたら気をつけなくてはいけませんが)

先生も意地悪そうな笑顔で

「手術する?しないよね。」と

もちろん笑顔で大きくうなずいてきました



とりあえず整形外科は4月まで受診なし

でも「相手は癌細胞だから途中で少しでも変なことがあったら電話してね」とのことでした


まぁ1カ月に1回は化学療法科の受診は続くのですが!!


・・・・もしかして私、診察室を出るときスキップしてなかったかしら(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

REO君のセーター、明日には出来上がるかな??

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(Fri) 21:51 | # [Edit
REOママさん、
あの時、手術の事で悩まれて、苦しい思いもたくさんなさいましたね。
でも、頑張って、前向きに日々を過ごされて、
がん細胞にも効果が出たのですね。
素晴らしいです♪
骨の状態も良くなったようで、本当に嬉しいですね。
この調子で、少しずつ、良い方向へと向かいます様に。
なんだか、REOママさんのスキップしている姿がみえるような気がしました^^
2011/11/11(Fri) 22:04 | hiro #nP1loStQ [Edit
REOママさん あの時手術の決意されなくて

本当に良かったですね・・・・・
いい方向に 身体が向かっており 自分のことの
ように嬉しいです!

REOママさんの前向きな思いが 一番のお薬なように
思います(*^^)v
2011/11/12(Sat) 11:48 | うさぎ #- [Edit
良かったね~
いやあ、嬉しいお知らせです。
笑顔のREOママが浮かびます。だからといって無理は禁物だよ。
よく頑張りました。


2011/11/12(Sat) 11:56 | リリー #- [Edit
ホントに良かった!
骨が丈夫になるって素晴らしい自己治癒力ですね。
でもスキップは気持ちだけで^^
セーターどんなのかな?
2011/11/12(Sat) 12:59 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
こんばんは☆

良かったです(^^)
無意識にスキップしてたかも♪

REOくんのセーターが気になります。
アップ、楽しみに待ってます。
2011/11/12(Sat) 22:19 | fuwamo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/13(Sun) 11:42 | # [Edit
秘密Iさまへ
コメントありがとうございます。
痛みが緩和されて本当によかったですね!私も放射線をあてて1週間目で
ぴたりと痛みが止まりました
その後食欲不振に悩まされましたが大丈夫ですか?
私はまだ抗がん剤の経験がないので正直、苦しさがピンときませんが
きっと効果が上がることを祈っています・・・

私はある意味「とても男前」ですよ(笑)でも結構いじいじ、グチグチってところもあるんですけど・・・
秘密Iさまの見た目がどうしても私、想像できないです
私もあと5キロいや3キロは痩せたいです!!
2011/11/14(Mon) 06:46 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
あんなに悩んだ時がなんだかもう遠い昔のようです
いくらつらくても時間はたつんだなぁと実感します
どうかどうか大腿部に癌細胞が残っていませんように・・・こればかりは神のみぞ知るってことですが
ここまで前向きにいられたのは家族とブログの向こう側にいる皆さんのおかげです
これからも末長くよろしくお願いします
あぁ何年ぶりのスキップだったかな(笑)
2011/11/14(Mon) 06:50 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
今回は手術しない決断も失敗ではありませんでしたが
難しい選択でした
自分が家族だったら、やはり先生の言うとおりにと進めているような気がします

なんだか前以上に前向きな気持ちでいます。でも過信しないように気を引き締めなくちゃですね
2011/11/14(Mon) 06:53 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
本当に自分でもホッとしました
ブログの向こう側のみなさんに感謝感謝です
年末のスキー旅行も決まりました(もちろん私は宿にお留守番ですけど)
この生活が少しでも長く続くように気を引き締めていきます
2011/11/14(Mon) 06:55 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
そうですね。スキップは想像の中だけで我慢しときます(笑)
REO君のセーター本当に簡単なもので恥ずかしいですが
見てください~
2011/11/14(Mon) 06:56 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
診察室を出るときさすがにスキップはしてなかったと思いますが
顔はにやけて変なおばさん状態だったと思います。
いつもいつも心配おかけしてすみません
2011/11/14(Mon) 06:58 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
いやいや、アノ時本当に親身になって私の体の事を考えてくださったコメントで
(反対だけじゃなかったですよ)家族からは手術しないことを反対されていたので
とても心強かったですよ。ありがとうございました

骨が生えている姿を想像するとなんだか自分でも可笑しくなってきます
2011/11/14(Mon) 07:00 | REOママ #- [Edit
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
風邪どうですか~?
結果いい知らせ良かったです。
日に日に寒くなるみたいですが、暖かいもので
体温めてくださいね(=^・^=)
2011/11/15(Tue) 11:24 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
ご心配おかけしましたが、風邪もすっかり良くなりました
あ~たん☆☆さまはいかがですか

最近しょうがが流行っていますね
私も紅茶に入れて体ぽかぽかです
2011/11/16(Wed) 12:02 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
