06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.11.14 *Mon*

REOのセーター出来上がり!

金曜日の夜セーターは仕上がっていたのですが

週末は忙しく出かけていたため、アップが遅くなりました

  1114レオ君

        1114レオ君2

一目ゴム編みをまっすぐ編んだだけの簡単なセーターです

     1114レオ君3

でもなかなか男の子っぽくできたかな?

一応洗濯機で洗えるっていう毛糸で編んだので、いっぱい外で遊んでも大丈夫だよ~


・・・・・・

土曜日は娘の学校の講演会でした

「戦場カメラマンの渡辺よういち」さんの講演だったので

息子の保護者会を断って観てきました

テレビのままっていうかテレビよりゆっくりとした話し方?

でもお話も上手で(舞台狭しと動き回りながらのお話)ちょっと意外な感じでした



夕方からは科学技術館でタオルのバーゲンへ

今回は初日だったので品ぞろえも十分。1万円超えで買ってしまいました

(でもブランドのタオルが100円200円の世界なんですよ~)


近くの武道館ではコンサートがあったようで混雑していました

     1114武道館

来年の目標はコンサートに行くことかしら。

もう多少のジャンプは大丈夫だし(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

整形の結果がよくて よかった。
少し安心だね♪
でも 気をつけてください(笑)
REOくん、かっこいい!!
時間のある時、写真送って!!
 
 保護者会じゃなく 講演会に行ったのね(笑)
渡辺さんは 素敵だったかしら??
きっと頭のいい人なのだろうねぇ。
息子がああなったら驚いてしまうけど(爆)

2011/11/14(Mon) 10:23 | パール #- [Edit
読モは経験無いんですか?
REOくん、凛々しく見えます。ホントに表情豊か!
カレンダー作って売って頂けたらと思います。

戦場カメラマンの講演、聴いて見たいですね。
タオルは消耗品なので良いものがお安く買えて良かったですね。でも嵩張ったでしょうね。
2011/11/14(Mon) 13:36 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
こんにちは☆

検査の結果、ほんとによかった!!
でもでも、いきなりジャ~ンプ!!はまずいと思うんで^m^とりあえずREOくんとお散歩で鍛えてくださいね♪

REOくんもお洋服もかわいい☆
寒い冬の散歩もこれで万全ですね^^
2011/11/14(Mon) 14:05 | *pipopa* #- [Edit
こんばんは。

REO君 とても似あってます☆彡

今度はREOママさんとお揃いのマフラーなどは
どうでしょうか(*^^*)

その時は写真UP 期待してます!
2011/11/14(Mon) 20:15 | うさぎ #- [Edit
可愛い^^
キャァ、REO君可愛い^^
セーターが素敵で、一段と凛々しく見えますね。
それにしても、REOママさんの手は魔法の手ですねぇ。
何でも作れちゃうんですもの。
これで、この冬も温かく過ごせますね。

渡辺さんのあの会話のテンポならば、私もついてゆけます。笑。
独特ですよね。でも、結構好きです。
2011/11/14(Mon) 20:46 | hiro #nP1loStQ [Edit
パールさまへ
渡辺よういちは思っていたより、ずっとお話も上手でびっくりしました
どちらかというと、息子に聞かせたかった(英語とアラビア語が話せるところとか)
まぁああいう生き方されても困るんだけど(心配で)
今REO君を抱っこしながら書いています。休みの日は1日べったりなの
甘えん坊で困ります(どっちが?)
2011/11/15(Tue) 10:38 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
タオルはかなり嵩張りましたが、車だったので大丈夫でした(笑)
REO君はセーターが気にいってくれたようで、嫌がらずに来ています
トイプーは冬毛がないので見た目よりかなりの寒がりです
読モにしようかしら?
2011/11/15(Tue) 10:42 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
REOとの散歩で鍛えて、筑波山に上るのが今の目標です(病気がわかる前、家族は上ったのに
私はいけなかったので)
さぁ今日は何を作ろうか!!
2011/11/15(Tue) 10:44 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
お揃いのマフラーいいですね。手袋とか!なんだか調子にのっちゃいそう(笑)
REOのセーターは小さいので1~2日あれば作れちゃうのでまた作ろうっと

2011/11/15(Tue) 10:46 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
調子に乗って何着かセーターを編んであげようと思っています!

渡辺さんの話、今回は子供たちも効いていたのでちょっと子供向けなところがありましたが
スライド写真を見せながらの熱いお話。
もう少し聞きたかったです
2011/11/15(Tue) 10:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
