08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.11.17 *Thu*

REO君セーター第2弾出来上がり!

足りなくなったグレイの毛糸を買いに行き(こういうことは行動が早いね)

サクサク編みました

     1117セーター2

        1117セーター1

本当は袖口のところもゴム編みをするデザインでしたが

短い輪針がなかったので、編んでいません(とりあえず支障はないかな?)



眠っていたところに着せたのでなんだかポーズをとってくれません

1117セーター4

      1117セーター3


でもセーターを着せると暖かいようで、あまり嫌がらないです

残り毛糸でボーダーのセーターも編み始めました


1日で編めちゃうからつい・・・・・

横で娘が私のも~とつぶやいていましたが無視無視・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

暫くは REO君のセータが続きそうですね”!
私 よく似た色と柄の帽子持ってます~~

なんかREO君とペアールックで嬉しいです(^^ゞ
最近は 花だけ見てたら菊とは思えないですね

今度は娘さんのリクエストに答えてあげて下さい(*^^*)
2011/11/17(Thu) 08:05 | うさぎ #- [Edit
思わず<私のも~>とつぶやいておりました。

すごいね~。上手だね。
子供の頃(3歳くらい)住んでいた家の近所のおばさんに白地にオレンジの模様のカーディガンを編んでもらいました。それが大好きでお気に入りだったこと覚えています。
編み物したいけど、肩こりと目がね。
もう無理だと思う。また作品紹介してね。
2011/11/17(Thu) 08:24 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
流行の模様ですね^^
1日で編めるなんて凄い!昔実家に居た犬は春先に冬毛がゴッソリ抜けて大変でした。冬毛が無くても可愛いセーターがあればREO君大丈夫ですね!どうやって着るのかな?足から?
2011/11/17(Thu) 09:47 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
こんにちは~☆

すんごいペースですね!
しかも、冬にぴったりの色柄☆
糸の色を変えてのアミアミって、目を数えて確認したりしなきゃいけないんで、私がやるとものすごいスローペースですよ^^;
是非是非、REOくんとおそろいの何かを娘ちゃんにも☆
2011/11/17(Thu) 10:51 | *pipopa* #- [Edit
可愛い~☆
うちのモカが洋服嫌いじゃなかったら、
オーダーしたい(^^)
洋服、嫌いなんですよね。。。(T_T)
2011/11/17(Thu) 19:58 | fuwamo #- [Edit
素晴らしい♪
本当に素晴らしいペースで編めるのですね。
そして、とっても、綺麗^^
私のも~~と言いたくなるお嬢様のお気持ちよ~~く解ります。
皆冬支度ですね。

私は、相変わらず、また、片付けの日々です。
たった、6畳一間の義母のお部屋・・・・なんだか、時間がかかっております。
タンスがすっかり綺麗になったので、
私の物を入れて良い許可が出たので、
その整理もしたいです。

REOママさんの次回作も
また、楽しみにしております♪
でも、くれぐれもご無理なさいません様に。
2011/11/17(Thu) 23:14 | hiro #nP1loStQ [Edit
かわいい柄だね♪
色も わたし好み(笑)
REOくん 小さい・・・・
セーターを着るとなおいっそう小さい・・・・
かわいいなぁ♪

 寒くなってきたねぇ
ラグビーの季節だ!!
足の傷、良くなってきたよ。
私が処方してもらっていた(本当はいけない)
化膿止めを服用させて・・・・すみません。
毎朝晩の消毒と手当てを徹底して・・・。
やっぱり手をかけると治るのね(笑)
そのうち治る精神はダメだった。
いい勉強になったよ。
まだまだだけど、このままがんばってみる。
2011/11/18(Fri) 07:09 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
うさぎ様とお揃いなんてREOも光栄な奴ですね。
娘はマフラーが欲しいそうです。重い腰を上げて編んであげましょう
2011/11/18(Fri) 08:34 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
私も小さい頃母の編んでくれたセーターがうれしくてうれしくて
糸巻きのお手伝いも楽しかったなぁ~
最近また手編みのものが流行のきざしありみたい。
実は息子からもリクエストされちゃった
「編んでくれる彼女もいないのね?」なんていいながら結構うれしい母でした(笑)
2011/11/18(Fri) 08:38 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
トイプーはほとんど抜け毛がないので楽ちんです
これはかぶりのタイプなので、人間と同じように頭からかぶります(笑)
2011/11/18(Fri) 08:40 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
REOのセーターはとにかく小さいので段数も少なく、気楽です
これが人間セーターの編みこみとなるとそうはいきませんね
久しぶりに編みこみのセーターでしたが、やっぱり楽しいですね。
2011/11/18(Fri) 08:42 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
モカちゃんお洋服が嫌いなんですよね。おりぼんも・・・(ちょっと残念)
REOはあまり洋服を着せているわけではないのですが、気にならないようです
でもセーターは暖かいらしく気にいっているようです
2011/11/18(Fri) 08:45 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
もう息子君の方が大きいだろうから、ママの化のう止めを飲んでも大丈夫よ
(本当はいけないんだよ(笑))
でも傷が治ってきてよかった。
息子も今はあごの下に擦り傷があります・・・

ねぇ聞いて!最近勉強に目覚めたようで(何か目標があるらしい)自分で参考書を買ってきたりしてるのよ
あんなに勉強しろと言っていた時はやらなかったのに・・・
今は気になりながらも知らん顔しています
マぁいつまで続くか楽しみ!!
2011/11/18(Fri) 08:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
