08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.11.18 *Fri*

こんなにサイズが違うのね!

残り糸でちゃちゃっと第3弾!と思っていたら

トイプー友達のOさんから「うちにも欲しい!」と言われました

そんな風に言われるとあげたくなっちゃうんだよね~

     1118セーター

REOは背が高く割と大きい方なので

こんなにサイズが違います!

今回はサイズ合わせのための試作ということでこのままプレゼント!

サイズが合うようなら、お好みのデザインで・・・・という約束になっています



僕はもう眠いです

     1118レオ君


このあとお気に入りのセーターを着て、家族が帰ってくるまでソファでぐっすり。



・・・・・・


私は試作をかねて、縫物を始めました

     1118病院ポーチ

懲りずにラウンドファスナータイプの小物です



・・・・・・・


先日話していた父の通帳、無事解約できました

東京駅近くの支店に行き、小額の通帳に男の人2人で対応

書類に不備などはなかったのですが手続きには1時間近くかかりました


途中、日本橋高島屋まで買いものに行っちゃったよ。



九州の方の地方銀行なので

対応してくれる店員さん全員が九州弁(っていうか完全にイントネーションが違う)

なんだかほっこりした気持ちになりました


さぁこの5万円何に使おうか(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

かわいい☆
いつの間にかセーターが編み上がってるじゃないですか。編み込みもかわいいですね。犬はお洋服着せれるからいいですよね。猫は身繕いしてしまうので、絶対ボロボロになります。

写真じゃよくわからなかったのですが、REO君って結構大きい方なんですね。セーターのサイズでよくわかります。

九州弁、特に鹿児島は違いますよね(私は福岡です)母の里が鹿児島なんですが、地元の人の世間話、5分と経たないうちにわけわからなくなります。あれは完全に外国語ですよ。高速で3時間の場所なのに、どうしてあんなに言葉が違うのか不思議です。唯一わかる鹿児島弁は「ワッゼ」とてもと言う意味みたいです。語尾が上がるのも鹿児島弁の特徴ですね。
2011/11/18(Fri) 13:38 | Aya #enMLY3Sw [Edit
ワンちゃんの 洋服やさんですね^^;

うさぎの洋服も最近売ってますが・・・・
ゆうは 大きく見えても殆どが毛で サイズが
つかめません・・・・・

5万円は臨時ボーナスですね(^_-)-☆
5万円は何にばけるのかな?
2011/11/18(Fri) 13:39 | うさぎ #- [Edit
息子君が 勉強に目覚めた!???
いいじゃなーい!!
今の私達としては一番嬉しい姿だよね。
きっと何かが見えたのだよ!!
何だろうね?楽しみ!!
うらやましいけど 私もうれしい♪

 高島屋に行っていたのね♪
高島屋のデパ地下は詳しいよぉー(笑)
2011/11/18(Fri) 15:26 | パール #- [Edit
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
朝からレオ君のオネム顔に癒されます~
セーターの模様凄く好きです♪
通帳無事解約できて良かったですね。
あの手の手続きは苦手です(っ・ω・;A
2011/11/20(Sun) 07:40 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
可愛い
REOママさん、
またまた、サイズ違いのお洋服作られたのですね。
あちこちから、注文が殺到しそうですね。
嬉しい忙しさになりますね^^

REOママさんの愛情たっぷりの温かなセーターに身を包めるワンちゃん達はお幸せですね♡
臨時収入・・・お父様からのご褒美ですね^^
2011/11/20(Sun) 08:59 | hiro #nP1loStQ [Edit
Ayaさまへ
まったくその通り!鹿児島銀行なんです
もちろん仕事でしたから標準語をしゃべろうと努力してもどうしてもイントネーションが
上がってしまう程度でしたが・・・
父は奄美大島出身なので、私にとっては完全な外国語でした
顔をみて話している分にはいいのですが、親戚と電話しようものなら????
でもあの九州のイントネーションがなんだか懐かしく心地よかったです
2011/11/20(Sun) 11:27 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
5万円・・・実はデロンギのコーヒーメーカーをひそかに狙っています
でもへそくりにしておこうか??
あれも買いたいこれも欲しいで困りますね

宇佐ちゃんの洋服もあるのですね?昨日近所のペットショップに行ったら
犬、猫用のちゃんちゃんこが売っていました。ちょっと笑えるかも!
2011/11/20(Sun) 11:29 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
高島屋へは年に数回しか行かないからデパ地下も何が何だか分からずうろうろ。
でもやっぱりデパートって楽しいねぇ

息子は何が見えたんだろう?来年からは内部進学クラスと外部進学クラスに分かれるんだけど
外部進学クラスのガイダンスを受けてくるらしい。
塾も行きたいと自分で探しているよ
勉強してくれるのはうれしいけど、反対にちょっと心配になってくるよ・・・
でも何が見えたのかは私にはわからない。これが本当の親離れの始まりなのかも?
2011/11/20(Sun) 11:33 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
ランキングすごいことになってましたね
REO君は何を着ても可愛いから困っちゃいます(笑)
私もあの手の手続きは苦手です!でも5万円捨てるのはもっと悲しいので(笑)がんばりました
でも銀行の方も「相続では本当にいろいろな問題が起きるので(面倒な手続きも)
仕方ない」と言っていました
2011/11/20(Sun) 11:37 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
父からのご褒美なんて考えるとなんだかとてもうれしいですね
私の欲しいものと母に何か暖かいものを買おうかと考えています

犬のセーターは本当に短時間で編めるのでとても楽しいです!!
2011/11/20(Sun) 11:39 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
