fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.11.24 *Thu*

今日は病院受診日。ゾメダ&リュープリン

今日は1カ月に1回の癌センターの受診日でした

診察前に血液検査とゾメダの点滴、3カ月に1回のリュープリンもおなかにうちました


腫瘍マーカーは順調に下がってきてとうとうふた桁まで落ち着きました

ただ肝機能は横ばい・・・CTをみても転移の可能性はほとんどないとのことで

あまり心配はしていないのですが、とりあえず次回エコーをとることになりました


「タスオミンでも肝機能が上がると薬剤師さんに言われたのですが?」と質問しましたが

飲み始めてからしばらくたってからの上昇なのであまり関係ないかもとの答え。


ホルモン療法がうまくいっているので、このまま飲み続けたいと思っていた私はほっ!



痛みはほとんどないので、今日からオキシコンチン(麻薬性鎮痛剤)を1日1回に減量することになりました

1カ月続けて痛みが出てこなければ次回は中止に・・・


うまくいくといいなぁ~


やっぱり主治医のM先生はハンサム

じっと見つめられるとドキドキしちゃった私!!(調子がよいと不謹慎です)


・・・・・・・・・


帰りがけにおおたかの森で映画をみてきました(11月いっぱいのただ券があったので)

途中、ショッピングセンター全体の停電があったらしく、20分くらい中断してびっくり



「アントキノイノチ」をみてきました

岡田君のハンサムさと演技のうまさにうっとりしたけれど内容はいまいちだったかなぁ・・・


家に着いたのは17時過ぎと1日仕事になってしまいました

昨日コストコで買ったピザが残っているので夕飯は簡単に済ませます


・・・・・・・


気にいったタグがなくなったり、ファスナーが足りなくなったりしていますが

病院ポーチ順調に進んでいますよ



REOもトリミングに行きさっぱりしました

     1124レオ君


さすがに今日は疲れたのでゆっくり休みましょう


     1124レオ君1


明日は池袋でランチです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




COMMENT

お大事に
だいぶ寒くなってきましたね。肝機能の数値が横ばいだそうで。私の母方が肝臓系の病気で他界しているので、私もどちらかと言うと、肝臓弱い方です。肝臓弱ると、目にお知らせが行くそうですよ(東洋医学の考え方らしいです)。私の場合は、目が乾燥したり、コンタクトが入りずらかったり。そんな時は肝臓が弱ってるなって気づかせてくれます。肝臓は沈黙の臓器らしく、症状が出にくいから、目に注意するといいって聞いたことがあります。

映画の途中で停電ですか。私だったらパニクってるかも。映画館暗いし、階段あるし。20分で復旧してよかったですね。

REO君の寝顔、かわいい☆ 家の姫はお腹出して仰向けで寝てます。
2011/11/24(Thu) 19:28 | Aya #enMLY3Sw [Edit
こんばんは☆

検査の結果がいいのは、周りの環境がいいから、リラックスできているのかも。家族に感謝☆ですね!
おいしいランチ効果もあると思うので、いっぱい行きましょう^^
それから、実は密かにイケメン先生による癒し効果もあったりして(^m^)
REOくん、素敵~男前~都城弁で「よかにせ」だわぁ。ゲームの3DSで、トイプーを育てられるやつがあるんですが、密かに狙っている私^^
2011/11/24(Thu) 20:07 | *pipopa* #- [Edit
検査結果が良くて、良かったです(^^)
イケメン先生、お会いしてみたい~☆
イケメン先生って、出会ったことが
ないです。。。

REOくん、さっぱりですね~☆
うちのモカも来週、行く予定です。
相当、モコモコになってます(>_<)
2011/11/24(Thu) 21:15 | fuwamo #- [Edit
こんばんは。

最近 メキメキ元気になっていくREOママさんをみて
なんか~嬉しくなったりして(*^^*)

検査結果 良好で安心しました!
REO君 トリミングしてハンサムになりましたね(^_-)-☆
2011/11/25(Fri) 01:47 | うさぎ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(Fri) 11:50 | # [Edit
なんの映画をみるのかな??と思っていたの♪
岡田君、かわいいよね(笑)
調子よさそうでよかった。
病院てイヤよねぇ・・・・

 今日は池袋ですか(笑)忙しそうね。
あっちこっちと私より出歩いている!!
おまけに チクチクあみあみもして。
忙しくてもテキパキできて・・・・
そういう人なのね(笑)
やっぱり怠け者の私とは違うわ・・・・・
・・・・息子は 私に似たのねぇ(笑)
2011/11/25(Fri) 12:31 | パール #- [Edit
イケメン先生!
ドラマの中じゃなくて現実にイケメンのDrって居るんですか!以前大学病院に数ヶ月入院してたけど見かけた記憶が無い。ぁ、私、眼が悪いから?(涙)ドキドキして血圧上がりませんか?経過が良くてお薬が減っていくのは嬉しいですね。REOクン、やっぱり素敵です。生REOクンがみたいものです。
2011/11/25(Fri) 16:24 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
良い環境で^^
REOママさん、検査結果が良くて、順調にお薬の効果が出てきたようで、本当に良かったですね。
ご家族の皆様の温かい支えと、素敵なお友達、
そしてそして・・・・(笑)
イケメン先生の診察
は、とっても良い環境であると感じました。

このまま、お元気で穏やかな日々を過ごせますようにお祈りしております。
元気なREOママさんのブログ、励みになります。
2011/11/25(Fri) 18:52 | hiro #nP1loStQ [Edit
こんばんは^^
次々と仕上がっていく作品見ていつも元気もらえます~
今年もあと一ヶ月風邪ひかないようにがんばりまっしょい♪
レオ君の足ってすごく長いよね(´・ノω・`)コッソリ
2011/11/27(Sun) 20:02 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
Ayaさまへ
返信がおくれてごめんなさい
目ですか!確かに体が疲れていると目もつらいですよね
私はまだ老眼ではないのですが、最近ふっと焦点が合わなかった事があり
ちょっとびっくりしました
体はいろいろなサインを出してくれているのに鈍感な私は気付かなかったことも多いかも
もっと自分の体のこと真剣に考えなくてはいけませんね!

おなかを出して寝てる姫様(笑)REOもあらわな姿になることも多いですよ
2011/11/28(Mon) 07:21 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
返信が遅れてごめんなさい
そうなんです!REOはなかなかの男前なんです(完全な親ばかだと笑わないでね)
同じ犬種でも結構顔が違うんですよね!
まぁ我が子は可愛いのと同じかもしれません。

家族には本当に感謝していますが、最近は私も調子も良いせいか「?」「!」なんてことも
多くなってきました。でもそれが本当は嬉しかったりもするのですが・・・

私は結構ゲーマーなんですが(笑)最近は忙しくてほとんどやってない!!
始めるとはまっちゃうから自分を抑えている部分もあります

オークションすごいですね!負けそう(涙)
2011/11/28(Mon) 07:25 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
イケメン先生ってなかなかいないですよね
いてもかなり性格に問題があったり・・・
でも今の主治医は患者として接する分にはとてもよい人だし・・・
(一緒に働いてみるとどうかはわかりませんね)

モカちゃんの嫌いなトリミングですね!がんばれ~
2011/11/28(Mon) 07:27 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
なんか自分でもこんなに元気でいいのか?って思います(笑)
でも気を抜かないで自分の体を大事にしなくちゃいけませんよね

REO君最近は大人っぽい顔になったような気がします(親ばか?)
でも最近ますます甘ったれになったような・・・・
2011/11/28(Mon) 07:29 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
いつもSさまのコメントには救われています!同じ病気に悩んでいる人に見せてあげたいくらい!
このコメントを読んで勇気が湧いてきました
主人にも伝えましたよ
私は医療従事者のくせに勉強が足りないなぁ・・と反省です
確かにあと20年、30年完全なババァですね(笑)
2011/11/28(Mon) 07:31 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
映画・・・・「マネーボール」のチケットもあるから早くいかなくちゃ!!
一人で映画っているのもなかなかいいねぇ

本当に最近ちょっと忙しいですわ
・・・・・少し反省!
でも年末にかけていろいろお付き合いも多いし。

実はあきっぽくてだらしないところもある私。息子は私に似ています(笑)
2011/11/28(Mon) 07:35 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
私が勤務していた大学病院にもなかなかのイケメン先生がいましたよ
でも性格的に問題があったり、かなりの女ったらしだったり・・・
私はやきもち焼きなのであんまりイケメンな人と恋人になるのは苦手ですが
みているだけならやっぱりイケメンがいいですよぉ
2011/11/28(Mon) 07:38 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
確かに家族には本当に感謝しています
家族のありがたさって普段はなかなかわからないですものね
今怖い位、穏やかな日々です(ちょっと忙しすぎるかな)
半年前を考えるとなんだか遠い昔のようです
この生活が1日でも長く続くように自分の体を大切にしなくちゃいけませんね
2011/11/28(Mon) 07:40 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
そうなんです!やっぱりわかります~?
トイプーにしては足が長いんですよ~
我が家は割とみんな腰が高いのでやっぱり家族なんでしょうか(笑)
2011/11/28(Mon) 07:41 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・