06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2011.11.29 *Tue*

病院ポーチ2個だけ出来上がり

病院ポーチ、フランスリネンを使ったものだけ先に出来上がりました

     1128病院ポーチ

このあと、リバティを使ったタイプのものも仕上げて、

プレゼントの時にはお友達に選んでもらう予定です

今回は50センチのファスナーを使ったので、ちゃんとできました

  1128病院ポーチ2

       1128病院ポーチ1

写真が醜いですが、わざとじゃないですよ(笑)


ファスナーに対する苦手意識も随分和らぎました


・・・・・・・・・

同時進行で娘のセーターも編み始めました(ネックから編むタイプ)

もう少し進んだらアップします(しないとくじけそうだから)


・・・・・・・・・

今年の3月に、娘の中学受験の慰労会をかねて家族で函館旅行を計画していました

最初の計画は震災で延期

延期した予定は私の突然の病気で中止




でもせっかくだから今年の3月にもう一度行こうと主人が計画してくれました



私の足ではスキーはできないので、完全な温泉&グルメの旅


行きは寝台特急で行くことにして(実はこれが一番楽しみ)


子供たちもとても楽しみにしています


それまで体調を崩さないように気をつけなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

今日はなぜかなかなか寝付けずこんな時間にうろうろ

明日は仕事なのでもう寝なくちゃです

      

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/29(Tue) 10:09 | # [Edit
寝台特急で行くの!!すごい!!!
私も乗ってみたいなぁ。
でもフェリーで行ったことはあるわよ(笑)
三月の函館は まだまだ寒いね。
温泉にはいってゆっくりと・・・・
いいなぁー
美味しいものを想像しながら
ガイドブックを片手に
しばらく楽しめるね♪
・・・・確かにファスナーの付け方
上手くなっている・・・気がする(爆)
うそうそ 私には違いが全然わからない!!!
 


2011/11/29(Tue) 14:01 | パール #- [Edit
先の楽しみ♪
ご家族揃ってのご旅行、
皆様、お元気で、楽しいご旅行に行けると良いですね♪
先の楽しみは、それまでずっと、心の中がうきうきして、きっと、REOママさんの心身にも良い影響を齎してくれますね^^

着々と、綺麗な作品が完成しますね。
本当にどれも素敵だし、仕上げが丁寧で、
感心するばかりです。
頑張っていますね。
お嬢様のセーターも記事アップを楽しみにしております♪
2011/11/29(Tue) 22:47 | hiro #nP1loStQ [Edit
こんにちは。

素敵に出来上がりましたね・・・・・
きっと喜ばれると思います。

家族旅行ですか!
寝台特急私も乗りたいです~
椅子がベットに・・・てのは利用したことありますが
個室で優雅にゆっくりと! 羨ましい(^_-)-☆ 
2011/11/30(Wed) 15:04 | うさぎ #- [Edit
このタイプ、作ってみたいけど、
ファスナーが。。。(>_<)
REOママさん、凄いです(^^)

うちは、震災の影響でTDRが延期になり、
この前行ったんです☆
寝台特急、興味ある~☆
2011/11/30(Wed) 20:10 | fuwamo #- [Edit
秘密Iさまへ
そんな旅行も楽しいですね!しかも何も知らないご主人の手前かなりドキドキかも!
我が家にもそんな日が来るのかなぁ・・・
でも素敵なパートナーがみつかってくれることを祈ります(でも息子の恋人にはちょっと複雑かも)
調子はどうですか?私もオキシコンチンをやめて様子をみていますが今のところ調子いいです
2011/12/01(Thu) 07:55 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
寝台特急って思っているより人気があるみたい!
寝るとき何を着ればいいのかちょっと不安です
(個室になっているからパジャマでもいいんだよなんて主人は言いますが)
あぁ楽しみ!

ファスナーつけ上手になっているでしょう(笑)
君にもきっとわかるはずだ(笑)
昨日は息子の塾(予備校?)の説明を聞きに行ってきた
とりあえずいろいろなところを探してみようと思っています
(今は無料体験中で授業を受けているから)
2011/12/01(Thu) 07:59 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
「最後の旅行」なんて言っていたのが恥ずかしい位ですが・・
今は3月がとても楽しみです!いつか海外にも行けるかな?

最近は一つ一つの作品が自分の分身みたいに感じて、丁寧に丁寧に作るのが楽しくて仕方ありません
2011/12/01(Thu) 08:00 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
最近は飛行機や車ばかりで電車で旅行なんてことはほとんどなかったのでとても楽しみです
(特に子供たちと電車旅行は初めてに近いかも!)

今になってもまだポーチ仕上がっていないのでこれから急いで作ります
2011/12/01(Thu) 08:02 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
ラウンドファスナー型って難しいけど使い勝手はやっぱりいいんですよね
fuwamoさまも頑張ってみて~
7~8個目から苦手意識がなくなってきたかも!
2011/12/01(Thu) 08:05 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
