08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.12.02 *Fri*

セーター途中経過とオロナミンC

今朝アップできなかった写真はこちら

     1202セーター

今日はお買い物やら片づけやらであんまり編めませんでした

     1202セーター1

写真用に輪針を2本使っていますが、本当は1本で編んでいます

このセーターにフレアスカート&ブーツなんかも可愛いかなぁ

スカートも久しぶりに縫ってあげようかな?

女の子はやっぱり楽しいですね



・・・・・・

今朝というか明けがた両足をつってしまい

泣くそうになるくらい痛かったです

オキシコンチンもロキソニンも2日前からまったく飲んでいません

「薬がきれる感じ」なのかなぁ

なんだかぐっすり眠れません


     1202ソックス

むくみも気になるので薬局で買ってきました

2つで3600円。ちょっと値が張りますね


・・・・・・・


先週のスッキリで料理研究家のケンタロウが紹介していたレシピ

白菜のグラタンを作りました

     1202グラタン

今日は主人もいないのでこれにガーリックトーストを添えた献立

なかなかおいしかったです

子供たち二人は「☆2つ半」と言ってました(褒めてるのか??)

栗原はるみの黒酢炒めも先日作りましたが、美味しかったですよ

思った以上にすっぱかったけど我が家はすっぱいもの好きなので・・・



・・・・・・・


今日の息子からのメール

「期末試験の気合いを入れたいのでオロナミンCを日数分買ってきてください」


一応10本買いましたがさっき子供たち二人で飲んでる!!

試験は来週からなんですけど・・・・


悔しいので私もの飲みました(笑)

久しぶりに飲むと美味しいですね


気合いが入ったのでもう少し編みものがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは☆
おぉ~編みあみ、進んでますね~!
こういう編み方は私、知らなかったです^^;このセーターに合うスカート…アップが楽しみ^^

私、大学受験のための試験勉強時、リポD飲んでました!あれ、眠くなりませんよ!!…でも、ちょっと強めかな?!
2011/12/02(Fri) 22:53 | *pipopa* #- [Edit
こんばんは。

編み物楽しそうですね~~

私も寝てて足つることがよくあり特に足の付根。ふくらはぎです・・・・・

運動不足も原因のようです!
白菜のグラタン美味しそう~!
我が家では 白菜のクリーム煮はよくするんですが
今度挑戦してみます(^_-)-☆
2011/12/04(Sun) 00:23 | うさぎ #- [Edit
順調そうですね
セーターも順調そうでよかったです。このあとはメリアスだけなので目を数える必要もないのでいいですよね。

加圧のソックス、ピンク色の短いの持ってます。土踏まずに圧がかかるかかからないかでかなり違います。ロングタイプもあるんですね。今度探してみます。

この手のタイプの物は値がはりますよね。もう少し安いと嬉しいんですが。
2011/12/04(Sun) 13:32 | Aya #enMLY3Sw [Edit
pipopaさまへ
私は学生の頃の受験勉強の時はもっぱらインスタントコーヒー
飲みすぎてちょっと中毒っぽくなってました
大学に入った頃は胃の調子も悪く、しばらくコーヒーをやめていた記憶があります

息子は小さい頃からコーヒーが好き(まだブラックは飲めない)娘はやっとコーヒー牛乳が飲めるくらい
兄弟でも味覚は随分違いますね
2011/12/05(Mon) 07:04 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
足がつるのは本当につらいですよね
私も運動不足かなぁ。スポーツをするのは難しいのでなるべく歩くようにはしてるんですけどね
今度プールでも行ってみようかな

白菜って美味しいですよね。我が家はもっぱら白菜と豚肉の重ね蒸し(小栗旬のCM)でしたが
グラタンもレパートリーに加わりました
クリーム煮も作ってみようっと
2011/12/05(Mon) 07:07 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
メリヤス地獄にはまっています・・・飽きてきました(涙)
身頃はもう少しなのでがんばります。袖は減らし目があるから飽きないかな??

夜用の加圧ソックス寝ている間に膝くらいまで落ちてきちゃいます
なんだかなれないせいか、ちょっと気になってしまうけど、足をつることはなくなりました
(冷えなくなったのかな??)
2011/12/05(Mon) 07:10 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
