08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.12.06 *Tue*

まったくさぁ・・・怒怒怒

昨日は1週間に1回の仕事でした

季節がら熱発や腹痛の新患も多く1日中バタバタと忙しかったです

私は18時までの勤務なのですが17時45分頃、常連のおじいちゃんが検査を受けに来ました


彼はいろいろと口うるさく、一つ一つの動作も時間がかかるので検査一つとってもちょっと手がかかります


まず心電図をとろうと案内して、ベットサイドのラックにコートやかばんを入れてもらいました

無事心電図は取り終わり、洋服を直してから今度は採血の椅子に案内しようと思っていました

着替えは(洋服を整える程度)自分でやるといい、少し時間がかかりそうだったので

ほかの患者さんのインフルエンザのテストの介助に行きました


(私の勤めているクリニックは別に大きくはなく、ワンフロアで仕切ってあるだけなので

心電図後着替えているおじいちゃんの様子は私もほかのスタッフも目には入ります)


そろそろ採血の椅子に案内しようかなと思っていくと

「着ていた背広がない!!」と騒ぎ出しました


私の記憶では背広を着ていた記憶がなかったのですが

「この寒いのに着てこないわけがない。検査をするから脱げって言われてここに入れて

検査中に誰かに盗まれた!」と言います


待合室なども探しましたが見当たりません。待合室で血圧測定を介助した受付のスタッフも

「着ていなかったかと思うけど・・・・」といった感じ



「このまま警察に行く!」とかなりの勢いで怒りだしました


外に車を待たせていることは分かっていたので

「ではとりあえず運転手さんに確認してみますね。どんな背広だったかも伺いたいので」と

外に出てみると・・・・



「あぁ背広は着てませんでしたよ。他院受診後一度自宅に戻り、トイレに入った時に脱いだままです」と

運転手さん。本人も信頼している運転手さんのようだったので運転手さんに説明してもらい

何とか納得



その後の採血では「僕の採血を1回でできるなんてあんたはすごい人だ」とほめてはいただきましたが

「ごめん」の一言もありません



とりあえず「本当にあってよかったです。安心しました」とニッコリ笑顔で対応はしておきましたが


はらわたが煮えくりかえりそうでしたよ



何が腹が立ったってそのトラブルをそばでみていた婦長

もともとそういうときに前に出て助けてくれる人ではないのですが

終わって本人が先生に謝っているときにニコニコ対応しただけ

それでも上司か!!婦長か~!!と叫びたくなりました


結局18時半になっても仕事が終わらず、助手のスタッフに片付けを頼んで帰ってきました・・・



あぁすっごく疲れた1日でした

やっぱり朝オロナミンC飲んでいけばよかった・・・・・そこかいっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

あんまりむかついたので仲良しママをランチに誘ってみたけど

今日は学校の用事と仕事だとふられてしまいました・・・・二重でがっがり・・・・

COMMENT

私がそばに住んでいたら、チャゲ&飛鳥の『YAH YAH YAH』のノリでREOママさんと一緒におじいちゃんの所に乗り込んで行きたいわ(笑)(^O^)
もちろん、オロナミンCロイヤルを飲んでからの出動です!
なぁんてね。私は平和主義者です!ウフッ!
2011/12/06(Tue) 08:27 | いっちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06(Tue) 11:16 | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06(Tue) 11:26 | # [Edit
うわ~読んでるだけで、むかつくおじさんですね。
私は、ものすごく人間が出来ているので、いやみの1つや2つや3つくらい言いそうです><
採血も、2度ほど失敗してもいいですよ。
私が許します!
…でも、REOママさんの「腕」が許しませんよねぇ^^
2011/12/06(Tue) 16:05 | *pipopa* #- [Edit
聞いていると面白い話だけど
現場にいたらムカツクね(笑)
婦長は何歳なのかな?
 こういうのはどうかしら?
同じ物を 同じ時間に
同じテレビを見ながら食べる。
違う場所で!!
それなら私とランチできるよ。
遠距離恋愛みたい(笑)

2011/12/07(Wed) 07:09 | パール #- [Edit
いっちゃんさまへ
そばに住んでいないのがとても残念です・・・でも選曲がチャゲ&飛鳥の『YAH YAH YAH』というところが同世代を物語っていますね(笑)それだけで十分です。ちなみに私は飛鳥でお願いします

私も平和主義者ですよ!ただのビビりではありません!
2011/12/07(Wed) 07:23 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
軽い認知があるのかもしれませんね。物忘れなら私も負けませんよ(何に張りあってる??)
REO煮もたくさん話しておきました。いつか会ったらとびかかってくれるかもしれません(笑)

ネックから編むセーターとじはぎは全くないので思ったよりきれいに仕上がりそうです
2011/12/07(Wed) 07:26 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
確かに最近理不尽にキレル人多いですよね。
私はもうおばさんなので多少の事に対応できる自信がありますが
息子や娘が社会人になったらいろいろな苦労をするんだろうなぁと思ってしまいました

どうして私が飛び蹴りが得意なこと知ってたんだろう??
今までいろいろな人を後ろから飛び蹴りしましたよ(もちろん心の中で)
後ろ回し蹴りしたこともあります

小市民の私はユンケルは買えませんでした(笑)
2011/12/07(Wed) 07:30 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私の「腕」は便利なんですけどねぇ(笑)ともかくこれ以上かかわりたくなかったんですよ
もちろん私も人間ができているのでロッカーでチョコレートをやけ食いしてやりました(小さいっ・・)

久しぶりに帰宅後ビールを2本あけました(おとなしくなったもんだ)
2011/12/07(Wed) 07:33 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
パールさまと遠距離恋愛なんてまぁ素敵!!
私遠距離恋愛の経験があまりないので、今度生まれ変わったら牧瀬理穂になりたい(古い)

婦長は私より2歳上。パート社員はつらいよ。
2011/12/07(Wed) 07:36 | REOママ #- [Edit
いる、いる、そういう人。
私達も先日似たタイプの女性に振り回されました。
私は直接あっていないのですが、自分の話を延々2時間、しかも同じ話を3回。後に続く人のことも考えず、1時間オーバーでした。
自分のことしか見えてないんだよね。
この病気を経験すると、被害妄想気味の人によく出会います。
気持ちはわかるんだけど、だからといってそれじゃあね~と思ってしまう。 
でも最後まで切れずに対応したREOママは偉いよ!
大人だね。
2011/12/07(Wed) 16:10 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
リリーさまへ
おほめいただきありがとうございました
これも年の功ですかねぇ

リリーさまのところも大変だったんですね・・・
病院ではいろいろな患者さんが来ます。
「うっモンスター・・・・」と思う方もたくさんいます(増えてきたような)
だから私は自分が患者になった時は優等生の患者だと思います(ビビりなだけ??)
2011/12/08(Thu) 18:11 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
