10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.12.07 *Wed*

セーター途中経過

昨日は起きてからも前日のむしゃくしゃがおさまらず

家族を送り出した後、朝食もとらず一人でスタバに行きました


     1207スタバ


キャラメルマキアート、キャラメルソース多めにお願いして

甘い甘い時間を一人ゆっくり過ごしてきました

娘が買ってきた
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る

半分以上読んじゃったよ

気持ちもだいぶ落ち着いたので食材の買い物をして帰宅

本当はデパートに行こうと思ったけど

衝動買いしちゃいそうで自分を押さえました。えらいでしょ(笑)



REOの散歩をいつもよりゆっくりして・・・でも寒かったぁ



・・・・・・・・


セーターはやっとメリヤス地獄が終わりました

娘の体つきはまだ華奢なので今回は並太を6号で編んでいます
(私はてがゆるいんだよなぁ)

     1207繧サ繝シ繧ソ繝シ_convert_20111207080112

輪編みは楽ですが袖くらい細くなるとくるくる回しながら編まなくてはならず

ちょっと面倒です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

先が見えてくるとほかのものを作りたくなってくるんだよねぇ・・・

COMMENT

REOママさん こんにちは。

バタバタしそうなので 今日もポチ逃げしますv-355
2011/12/07(Wed) 14:19 | うさぎ #- [Edit
スタバだぁ~
キャラメルマキアート大好きですv-343キャラメル追加もいいですけど、私はショット追加してます。これをのんびり飲みながらアミアミするのが楽しいのです。きゃぁ~、飲みたいわぁ~

セーターもだいぶ形になってきましたね。私もどちらかと言うと手が緩い方です。特に裏編みは緩くなるので、平面編みのメリヤスの場合だと裏の段だけ目が伸びます。裏技で裏の段だけ1号太い針を使って調整してます。

私のセーターは放置中。今ツリー作ってます。
2011/12/07(Wed) 21:24 | Aya #enMLY3Sw [Edit
おはようございます☆

テンプレ、まさにシーズンですね!
私んちは仏教なんですが、なにげにクリスマスってワクワクしますよね~。

セーター、首から編むのって、前後身ごろを縫いあわせなくていいんですよね?この、「一気にどわ~っ!」っと感、私好みです☆

スタバでゆっくり、いいわぁ。なんかセレブ~^^
2011/12/08(Thu) 07:18 | *pipopa* #- [Edit
少し落ち着きましたか?
外に出て仕事をなさっているとすべて良い様には行かないのですね。
私はどっぷり、湯船につかっているような狭い空間のなかで如何にのほほ~~んと生きているかを感じます。
嫌なことは甘いもので消えたでしょうか?
セーターも着々と進んでいて、凄いですねぇ。
可愛いセーター、お嬢様にお似合いでしょうね^^
完成が楽しみです♪
2011/12/08(Thu) 15:34 | hiro #nP1loStQ [Edit
うさぎさまへ
ゆうちゃんのことで忙しいのにありがとうございました
私も少し安心しました
2011/12/08(Thu) 18:09 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
最近はラテを頼むことが多かったのですがやっぱり甘いのも美味しかったです
編みものをする勇気はなかったけど、のんびり外を眺めて、本を読んで、時々ほかの人を観察したりしながら過ごす時間はとても有意義でした
高校生が試験勉強していたのにはびっくりしたけど(リッチな子だなぁ)

セーター何とか先が見えてきました。この後の仕上げがないと思うとなんだかとても楽しい編みものですね
2011/12/08(Thu) 18:14 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
高校生の起こした通り魔事件の犯行場所はうちから車で30分くらいのところだったので
怖かったです・・・
でも犯人が捕まってみるとこれまた怖いですね(息子の顔をまじまじみちゃいました)

「一気にどぁ~」いいですよ!面倒なとじはぎがないし、編んだら出来上がるし!!
この編み方はまっちゃいそうです
2011/12/08(Thu) 18:16 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
いえいえ、専業主婦でもご近所とのお付き合いとか、お子様がいればその関係とか
いろいろあると思います・・・・
のほほ~んと生きていると感じられるのはきっと周りにいい方が多いのですね!これも人徳!!

ここで皆さんに慰めてもらい、甘いものも食べたらすっかり忘れてしまいました
立ち直りの早いのが長所の私です
2011/12/08(Thu) 18:19 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
