08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.12.09 *Fri*

通帳ポーチ(病院ポーチ)試作品

セーターもあとかた袖、拾い目も終わり編み始めたところで

突然ミシンを踏みたい病がむくむく。


先日作っていた病院ポーチ(プレゼントした一人は通帳入れとして使ってくれている)

なかなか好評でした

主婦友達には通帳や病院グッズを整理できるポーチは何かと重宝なようです


年末も近づき今年お世話になった人にサプライズクリスマススペシャルプレゼント(???)を

計画したくなり通帳ポーチ(病院ポーチ、母子手帳ポーチとしても使える)を

試作してみました

1209通帳ポーチ2

表生地は先日購入し今お気に入りのUSAコットン

金具の位置を間違えちょっとショック・・・・


中はシンプルにリバティ使い

  1209通帳ポーチ1
    
      1209通帳ポーチ

これは試作品なのでファスナーポーチはつけていませんが

やはりプレゼントするものには中央にファスナーポーチをつける予定です


蛇ばら布の大きさとカードポケットの厚さの調整をして作る予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

     

COMMENT

絶対便利だよね。
私も診察券とかいっぱいあるから(笑)こういうポーチがあったら即買いだと思うよ。
才能があるってうらやましい。
母のDNAは全く受け継がなかったみたいです。
2011/12/09(Fri) 09:38 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
おはようございます。

やはり主婦だからこそ・・・・いやREOママさんだからこそ
かゆいところに手が届くというか ほんとうに機能性あり
いつも感心します。

今日は 寒いです! 風邪惹かないでくださいね。
2011/12/09(Fri) 10:05 | うさぎ #- [Edit
こんにちは~
いい感じに仕上がってますね~☆差込錠、出来上がりの予想をたてながらつけなきゃいけないので、結構ドキドキしますよね(って、私の場合金具全般ドキドキしますが)

↓の息子さんとREOくん、サイコ~^^かわいいというか、無防備すぎ、というか^^

今日は本気で寒い!!ので、寒さ対策、気をつけましょう!!
2011/12/09(Fri) 17:10 | *pipopa* #- [Edit
私もあれ(笑)、使っているよぉー!!
とても便利♪
 息子もテストが終わり部活へ・・・
どんな冬になるのかな??
有意義な時間になってくれるといいね!!
2011/12/12(Mon) 09:30 | パール #- [Edit
リリーさまへ
返信が遅くなりました。ごめんなさい
リリーさまは手芸のDNA以上のものをたくさん受け継いでるじゃないですか!!
うちも娘には手芸のDNAは行かなかったみたいですよ・・・・
2011/12/13(Tue) 18:03 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
返信が遅くなりました。ごめんなさい
本当に毎日寒いですね!!高熱で咳が出る風邪が流行っているようです
うさぎ様も気をつけてくださいね
2011/12/13(Tue) 18:05 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
返信が遅くなりました。ごめんなさい

口金やら金具やら本当に難しいですね!でも金具を使うとやっぱり素敵だし!!

最近反抗期が終息してきた息子は本当に可愛いです
2011/12/13(Tue) 18:06 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
あれ(笑)、使っていてくれるのね!!ありがとうございます

子供たちは毎日筋肉痛で顔をゆがませて帰ってくるよぉ
新人戦の試合も近いしね!けがなく元気でやってくれればそれでよしです!!
2011/12/13(Tue) 18:08 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
