08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2011.12.16 *Fri*

ネックから編むセーター出来上がり!!

昨日はサッカーを観ながら台所のコンロと換気扇の大掃除!!

油汚れとの戦いにやっと勝利しました

メッシもびっくりだったと思う(何に??)


これでなんか一仕事終わった感じです


・・・・・・・

かた袖を残し放置していたセーターを仕上げました

     1216セーター

糸始末だけしアイロン仕上げはこれからですが


お昼から部活で寝坊して降りてきた娘に早速着せてみました

(下はパジャマ、頭はぼさぼさですみません)

     1216セーター1


坤詰めて作ったのでさすがに肩が凝りました

今日は(も)のんびり過ごします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

素敵だね♪サイズもピッタリだし。
クリスマスプレゼントにすればよかったのに(笑)
毎日、忙しそうだねぇ。
私もなんだかドタバタしてた。
コメント書き込もうとすると
阻止するがごとく(笑)仕事が入ったり。
でも元気だったよ!!
 あっという間に週末だね。
試合だね!!!応援に行くのかな?
寒いから温かくして行くのだよ♪
来週はクリスマスだ!!
クリスマスパーティーはいつするの??(要返答)

2011/12/16(Fri) 14:21 | パール #- [Edit
可愛い☆☆☆
お嬢様にピッタリの可愛らしいセーターが出来上がりましたね。
頑張りましたね^^

毎日お忙しい中、
編み物やミシンでの小物制作にと
励んでいらして、本当に素晴らしいです♪

作品完成を拝見しているだけで、
なんだか、元気を頂けます^^

今年も残すところ、半月。
REOママさん、頑張りましたねぇ~~!!
年末年始、どうぞ、ご無理しません様に。
2011/12/16(Fri) 15:24 | hiro #nP1loStQ [Edit
こんばんは。

お母さんの手作りのセーター・・・・・・
私も 編めるものなら編んであげたいです~~!

しかしながら 編めるのはマフラー程度で手袋の編み方も
忘れてしまいました(;´Д`) うぅっ。。

私も明日は 油汚れに勝利したいと思ってます(*^^*);
2011/12/16(Fri) 23:19 | うさぎ #- [Edit
おはようございます☆

すご~い!!完成してる!!
しかも、娘ちゃんにぴったりじゃないですか♪
私も編みたくなってきた!って言っても、ここ最近とんと編んでないので、糸の始末の仕方も忘れました^^;
ボコボコしている毛糸で、ざっくりストールとか考えたりしますが、
編み図がないから無理だ・・・><
2011/12/17(Sat) 07:06 | *pipopa* #- [Edit
完成ですね☆
ついに完成ですね。おめでとうございます。同じ模様でも糸と編み手が変わると全くの別物のような気がします。私のが暗めの糸だからかも知れませんけどね。

昨日、九州でもチョコット雪が降りました。本格的な冬到来です。今まで編んだセーターも出番がきて嬉しいです。
2011/12/17(Sat) 13:43 | Aya #enMLY3Sw [Edit
パールさまへ
年末は忙しいよね!!風邪とかひいてない??
今日は新人戦を観に行ってきたよ!けが人続出の中、ぎりぎりの逆転勝ち!
ママたちで抱き合って喜んじゃった~

家族クリスマス会はね!24日のイブに行います
(息子に彼女がいないのがばればれだね(笑))
2011/12/18(Sun) 22:52 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
油汚れには勝利しましたか??
私は母が編みものが上手で子供の頃はよく編んでもらいました
その頃は当たり前のように思っていたけど
愛情がいっぱいだったんだなぁと今はわかります
長生きして孫のものをいっぱい作ってあげるのが今の夢かな
2011/12/18(Sun) 22:54 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
今年は手編み調のセーターが流行っているようなので是非!!
私はミシン物はきっちり出来上がらないと何とも納得いかないのですが
その点編みものは気が楽ですね
でもどっちも楽しい!!
2011/12/18(Sun) 22:56 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
確かに毛糸が違うと全く雰囲気が変わりますね
娘も体系を考えて細めの糸で編みましたが、もう少し太めな糸でざっくり編むのもいいなと思っています
編みものは楽しいですね~(途中はどうしても飽きちゃうんだけど)

九州の雪、ニュースでみました。
関東も雪は降らないけど毎日寒いです。REOの散歩コースには霜柱が立っています
インフルエンザも流行ってきました。風邪引かないように気をつけてくださいね
2011/12/18(Sun) 22:59 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
