10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.12.18 *Sun*

今日はラクビー観戦・・・未だルールがよくわかんない

土曜日の個人面談

「○○さん(娘の名前)は本当に性格のよい子ですね。部活動も頑張っているし

クラスの中でも問題はありません」とあまり芳しくない成績表を見せられながら言われました・・・・


でも1学期よりは少しではあるけど成績は上がっているし

先生も心配ないというし

まぁ女の子なので良しとしましょう


帰宅後家族忘年会で、近くの焼肉屋へ行きました

夫婦二人とも飲みたかったのでいつも行く焼肉屋さんではなく(車じゃないといけない距離)

歩いて行ける「○角」へ



息子の食欲に驚きながら、楽しい食事会になりました

値段から考えても食べ放題にして元が取れるのは息子だけ!

今回は食べ放題にしなかったけど。

私も年をとったのかなぁ!思ったほど食べられませんね



・・・・・・


今日は息子のラクビーの試合を観に行ってきました

  

      1218学校

息子の学校は郊外にある私立の学校ですが

キャンパスがとても広く、私も大好きな場所です


試合はぎりぎりで逆転勝ち!ドキドキハラハラの試合展開で応援のママたちと大騒ぎしながら

応援しました

楽しかったぁ~


本当はそのあと娘の試合観戦も考えていたのですが

さすがに疲れそうだったので帰ってきました


一人お留守番させたREO君へのお詫びで

のんびり長い散歩に出かけました


     1218レオ君


帰りには焼き芋屋さんを追いかけたりして・・・(REOも焼き芋大好きなので)


明日は仕事です!もう明日の夕飯用にカレーも仕込んだので

気兼ねなく働いてきます!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
最近手作りネタが少ないですが・・・・ごめんなさい!
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

娘さんの成績 上がってたようで良かったですね!
個人面談の ハラハラドキドキ もう何年も前ですが
あの緊張感思いだしました・・・・・・・

子供が食べざかりの頃は 質より量でしたが 今は成人になり
口が肥え・・・懐にも答えます(^^;

REO君 心なしか淋しそう~~(^^ゞ

2011/12/18(Sun) 23:35 | うさぎ #- [Edit
食べ放題!
私は絶対にもとがとれないです。まぁ、こちらが得してばっかりだとお店としては成り立たないので、しょうがないですけどね。でも、焼き肉屋さんとか、焼き鳥屋さんとか、そのお店によってお惣菜の味が違うから結構楽しめます。

ラグビーですか?!?実は父が大のラグビーファンで、自分でもプレイし、レフリーまでしてます。引っ張りだされるのは主に福岡県内の試合ですけどね。今年のワールドカップラグビーもWEBでアップされている動画を英語の解説無視で見てました。毎回試合を見る度に「ありゃノッコンだ」とか、「◯◯に反則だ」とか解説が言う前に言ってます。たまに取らないといけない反則を取らなくて「反則取れぇ~」って叫んでます。これでお酒入ってるとうるさいので、困るんですけどね。
2011/12/19(Mon) 14:33 | Aya #enMLY3Sw [Edit
うさぎさまへ
まぁ息子の時の個人面談を考えれば娘は気が楽なんですけどね。。。
まだうちは質より量ですね。
でも焼肉やお寿司を食べに行くときには勇気がいるようになってきました
息子には菓子パン3個ぐらい食べさせてから行きたいです

REOは寒かったんだと思います(笑)
2011/12/20(Tue) 12:26 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
最近はお肉よりテグタンスープとご飯で十分な私です
焼き鳥もいいですね。大人だけで行くとお酒が進むのですが
子供たちはがっつり焼き鳥だけを食べるのでこちらもびっくりするような金額になります

お父様ラクビーやってたんですね!!素敵~
息子の高校にもOBの親父たちが(結構いい年!)せっせと指導や応援に来てくれています
ちなみにうちの父はレスリングです(ちょっと恥ずかしいのはなぜ?)
2011/12/20(Tue) 12:32 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
