10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.01.06 *Fri*

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


あぁ更新がこんなに遅くなってしまいました・・・今日はもう6日

明日は七草がゆの日ですね

年末にコメントをいただいた方にもちゃんと返事を書いていないので

あとでゆっくり遊びに行きますね



・・・・・・・どうしてどうしてこんなに更新が遅くなっていたかというと・・・・・

じゃじゃーーん


      0106keitai 2

乗り換えちゃったわけですよ。

iフォンに!!

今まで主人と息子はソフトバンクのiフォンを使っていたのですが

家族全員auのiフォンに乗り換えました

4sです  新しいです

黒いシンプルなものなのにカバーですっかりピンクにしてしまいました(笑)



初めてのスマートフォンなので操作に四苦八苦

私は年齢の割にはこういうことには強い方だと思っていますが

息子に教えを乞い、やっと何とか使えるようになりました


(さすがに高校生の息子は使いこなしているね!!便利な存在です)



・・・・・・・・・

年末からのスキー旅行は2組のお友達家族と一緒の予定でしたが

1組は急きょご主人の仕事の関係でキャンセルとなりました

(天皇杯で優勝したサッカーチームの広報をしているので)


一緒に行ったお友達家族は高校生の息子と(うちの息子と同級生)中学生の息子の男の子二人

でも小さい頃から知っているので和気あいあいの楽しい旅行でした

(夜はアナログにトランプやウノで大盛り上がり!!パパたちは早めにダウンしてました)


足はもうすっかりよいのですが脊椎の転移も心配なので

スキーは完全にお留守番に徹しました

(転ばない自信があるのでちょっとは行こうかと思っていたのですが)


マンションの部屋でテレビを観ながらせっせと編みものをしてました


     0106セーター

またもやネックから編むセーター!ヨークが編みあがりました



今日は私と娘用のスマートフォン入れを作る予定です


週末は成田山に初詣に行き、うなぎでも食べて来ようと計画していますが

子供たちの宿題!部活(試合)もあるのでどうなることやら

COMMENT

明けちゃってまして・・・おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

なんと!!i-phonとな?!?いいですねぇ。今までソフトバンクの専売特許だったのがanでも使えるので一気にユーザー増えましたね。私もスマートフォンに切り替えて半年経つのですが・・・使い方がよくわからなくて困ってます。しかも、本体付属の説明書って今までの半分以下に薄いですよね。

おおっ!これはアラン模様のセーターではありませぬか。これたしか、前後差を編むと身頃の模様がずれる・・・って書いてあったような気がします。一応糸は買ってあるのですが・・・まだ手を出してないです。そろそろレースから棒針にきりかえようかなぁ。
2012/01/06(Fri) 15:20 | Aya #enMLY3Sw [Edit
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)

iphoneにしたんですね~☆
わたしは、ソフトバンクのiphoneを使っていたけど。。。
パパに譲り、今年からドコモのアンドロイドになってます☆
なかなか、難しい(>_<)
早く使いこなせるようになりたいです。
2012/01/06(Fri) 18:07 | fuwamo #- [Edit
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくおねがいします。
年末から元気に遊んでいたんですね・・・(^^)

携帯変えたんですね!
私もauなんですが 私もiphoneにしたら良かった・・・・・
娘に 難しいと脅かされ 断念したんですが これからは
iphoneですよね!
2012/01/06(Fri) 19:38 | うさぎ #- [Edit
あけちゃってました~
私も今日からブログ始動です。
今年もよろしくです^^
2012/01/06(Fri) 21:01 | あ~たん☆☆ #- [Edit
REOママ、今年もよろしくね~。
AUなんだ。
我が家もAUのIphoneで~す。
AU同士だとメッセージも使えるね。
今度試してみようかな?
2012/01/06(Fri) 21:25 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
今年もよろしくお願いします☆

私の周りでも、スマホ率高まってます。
しかし、ゲーム大好きな私、これを持っちゃうとアプリをしまくりそうで、ちょっと怖いんですよね^^;でもでも、今一番欲しい物かも!

わ~新しい作品ですね!今度はどなたのなんでしょう?
この際だから、REOくんにもお揃いでぜひ!
2012/01/07(Sat) 07:13 | *pipopa* #- [Edit
明けましておめでとう
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

二人とも今日から学校が始まりました。平和な朝です。

私も年末スマホに変えました。私はドコモですが…。
まだ使い方に慣れてなくてメールがめちゃ短くなります(;一_一)

近いうちに遊ぼうね~。
2012/01/07(Sat) 08:51 | yuko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/07(Sat) 14:10 | # [Edit
Ayaさまへ
あけちゃいましたねぇ(笑)どうぞよろしくお願いします
iフォンは付属の説明書がないんですよねぇ。でも今時の子供たちは使いこなしているので
助かります
まだちょっとしか使っていないけど便利ですねぇ。やっぱり携帯というより小さなパソコンみたい

アラン模様のセーター確かに身頃の模様はずれますが脇は割と広くメリヤス編みなので
気にならないみたいです。編むときにちょっと注意するくらいかな
色の糸で編み始めましたが、やはり生なりの糸の方が雰囲気が出るような気がします
2012/01/07(Sat) 17:23 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
おめでとうございます!今年もよろしくです
ソフトバンクユーザーだった家人に言わせるとauの方が早いしつながるみたいですが
どうなんでしょうね。
アンドロイドどうですか??ちょっと興味があります
2012/01/07(Sat) 17:26 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします
年賀状はつきましたか??

これからはスマートフォンの時代なんでしょうか??
これがもっと前からあったら子育ての時も使えただろうなぁなんて考えてしまいました
若いお母さんたちは電車の中で子供がぐずらないように幼児ビデオを見せたりしてますよね
2012/01/07(Sat) 17:31 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
今年もよろしくお願いします!!
我が家のはっさくも食べごろになってきました(すっぱいですけどね)

今日買いものに行ったら大好きないよかんがあって、思わず買っちゃいました
2012/01/07(Sat) 17:32 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
今年もよろしくお願いします
是非是非試してください!!あとでメールしますが
ちなみに携帯アドレスは@以降が変わっただけです!

お勧めのアプリとかあったら教えてくださいね
2012/01/07(Sat) 17:34 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
今年もよろしくです!!
私も早速ゲームにはまっていますよ(笑)息子の事は怒れません(笑)
息子がいろいろなゲームを教えてくれるので
アプリも結構無料のものも多いんですね

このセーターは母にと考えていますがちょっと派手だったら私が着るかな??
2012/01/07(Sat) 17:36 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
今年もよろしくお願いします!
もう学校が始まったの??早いねぇ
まぁうちは二人とも4日から部活があったけど・・・・
体調はどうですか??頭痛は落ち着いた??

スマホってメール打つのが面倒くさいよね。絵文字とかも・・
なれれば早くなるのかぁ
2012/01/07(Sat) 17:39 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ」
今年もたくさんの「念」をよろしくお願いします
スキーは新潟でしたがしっかり感じたように思います(笑)
今はびっくりするほど元気(普通に過ごせている)なので
この生活が1日でも長く続くようのんびり過ごします
2012/01/07(Sat) 17:42 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
