08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.01.12 *Thu*

いまいち気に入らないのですが

最近更新が滞っているのは、スマホのゲームに没頭してるからじゃありません
(ということは没頭してるのね・・・・)

私のノートパソコンちゃんの無線ランの調子がどうも悪くて・・・・

今も有線にして打ってるんですけどね・・・・

ルーターを新しくしなくちゃだめなのかなぁ。週末に主人に直してもらいます




・・・・・・・・


昨日は仕事始めでした(クリニックは先週からやってますが、私は昨日が初!)

インフルエンザではない高熱の風邪の患者さんが多かったなぁ

ノロ?ロタ?下痢嘔吐でぐったりの患者さんも多かったです


点滴さしまくりの忙しい1日でした



スマホちゃんが傷つかないように(どんなに愛してるんじゃ??)

さっさっとケースを作りましたが

     0112ケース


どうも気に入らない・・・・

以前編んだレースのモチーフもつけてみたけどいまいち気に入らないので

そのうちゆっくり作りなおします



・・・・・・・


お正月に撮りためていたテレビ番組も観なくちゃいけないし(家事はしなくていいのか??)

REO君は甘えてくるしで編みものも思ったほど進みませんが

やっとここまで

     0112セーター


身頃さえ編んじゃえば早いのでもう少し頑張ります



ここからはまじめな話(っていつも真面目じゃないんかい?)
昨年は本当にいろいろあった1年でした

昨年のお正月の頃は娘の中学受験に必死

やっと落ち着いたと思ったら病気が発覚

夏頃までは余命まで考えていた状態でしたが

秋頃からなんとか落ち着いた生活を送れるようになりました



先日友人と立ち話をしてる時「なんか病気治っちゃったんじゃない??」と言われおかしくなってしまいました


っていうことは治る病気じゃないんだよなぁともう一度自覚し直したというか・・・・

でも最近の私は本当に元気で自分でも病気のことがウソみたいに感じることが多いです



今年1年の目標ですが

  ・今の健康状態が1日でも維持できるように努力する
   (無理をしないでのんびり過ごす、免疫力を上げる、体重の維持をこころがける)

  ・家族との時間を大切にする
   (子供の学校行事には極力参加する)

  ・何か新しいことにチャレンジしてみる(習い事など)

  
  ・お友達とたくさん会う(美味しいものを食べる)


今年の大みそかに、今ぐらい体の調子がよかったらもう1匹犬の飼おうと計画しています

がんばるぞお!!

  

COMMENT

こんばんは。

うちも 無線LANが悪いのか毎日つながりにくいです・・・・・
繋がっても 1時間放置してると又(T T)

息子にネットで無線LAN頼んでもらいました
これで 繋がり易くなると息子は言ってますが・・・・・
6700円でした!
2012/01/13(Fri) 00:33 | うさぎ #- [Edit
進まない、と云いつつこんなに進んでる!速くて綺麗で素敵!
家も息子は無線ラン使用ですが『ルーターが古くなると切れやすくなるのかな?』と云うんですが当ってるのかしら?ゲーマーの息子は光にしてくれと煩いけど私は全然問題ないのでまだしてません。

健康が一番!と最近つくづく思います。
REO君にお友達?彼女?どちらでも出来たら更に素敵なツーショット写真が待ち遠しいですね。
2012/01/13(Fri) 13:39 | つつじ #0FtB7ubA [Edit
こんばんは☆

REOママさん、スマホが面白くてたまらんでしょ?!
あ~うらやましい☆私も人差し指でシュッシュッてやりたい~!!

あの・・・無線ランってなんですか?!
線がなくてもパソコンってできるんですか?!
きゃ~無知がバレる~><
2012/01/13(Fri) 23:10 | *pipopa* #- [Edit
LANの状態ですか・・・家は実は2つLANがあるので、混線しまくりです。で、良くやる方法が、ルーターとモデム全体を一度主電源から落として、立ち上げ直すと言う方法です。我が家ではモデムを立ち上げる時に順番があるので、その通りにしないとおかしくなるのですが、たいていはこれで治りますよ。

セーター、いいですね。このごろ編みものしてると猫が毛糸に飛びついてくるので、あまり進まないです。今までこんなことなかったのになぁ。

REO君に・・・恋人ですか?それとも弟君かしら。にぎやかになりそうでよかったですね。
2012/01/14(Sat) 13:28 | Aya #enMLY3Sw [Edit
うさぎさまへ
無線ランのルーターも時々はバージョンアップしないとだめだそうですね
今週は主人が忙しいので、設定は来週の週末になりそう・・・・

スマートフォンからコメントに返信しようとすると文字化けしちゃうし・・・・

機械は難しいですねぇ
2012/01/16(Mon) 16:56 | REOママ #- [Edit
つつじさまへ
褒めていただきうれしいです!!最近はせっせと編んでも誰も褒めてくれないし(笑)

ゲーマーの息子さん頼りになりそうですね
2012/01/16(Mon) 16:57 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
うーーん
うまく説明できませんが、我が家で言うとパソコンのアンテナ線は2階の主人の書斎にひいてあるのですが
無線ランの設定をしておくと、1階で私のノートパソコンも線をつながなくてもつながるというシステムです

最近は無線ランのプリンターとかもでて、便利ですよね
2012/01/16(Mon) 16:59 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
ルーターを新しくしないとダメみたいです
わざわざ2階にこなくちゃいけないので、面倒くさいんです・・・・

以前はREOも毛糸にまとわりついてきましたが最近は怒られるのがわかるので
おとなしく隣で寝ていますよ(笑)

できれば大きな犬が欲しいのですが、REOとの相性も考えなくちゃいけないし。難しいですね
2012/01/16(Mon) 17:02 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
