04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.01.19 *Thu*

セーターあんまり進んでないのですが

考えてみたら今月は出費が多かったので

お買い物はせずさっさと家に帰ってきました

昨日も1日出かけていたのでREO君がかわいそうというのもあって・・・・・


帰宅後子供たちのおやつ用にミルクプリンを作りました

     0119ミルクプリン


     
と言っても牛乳とお砂糖にゼラチンを入れただけのものです

子供の頃から母がよく作ってくれました

乳製品はあまり好きじゃなかったけど、これは美味しかったなぁ

バニラエッセンスが隠し味??かな



・・・・・・・

セーターがあまり進んでいません

     0119セーター1


実は袖の減らし目をするところが私の勘違いで3目ほどずれているのですが

     0119セーター


まぁよしとしますか!!これからほどくのはなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 

COMMENT

こんばんは。

今日は診察日韃靼ですねお疲れ様です!

買物に行ったのかな?大阪は夕方から雨が激しくなってきました
ミルクプリン・・・懐かしいです!
私も幼い頃母に作ってもらいました(*^^*)
2012/01/19(Thu) 18:33 | うさぎ #- [Edit
こんばんは☆

なんと奇遇な!
今日、私も作ったんですよ。
うちの場合は、「牛乳寒天」!多分、ゼラチンを粉寒天にしただけかな?そうそう、うちも、バニラエッセンスは絶対です^^
あ、でも、うちの場合は、直径20cmくらいのどんぶりに、「ドン!」って感じに作ってますが^^;
2012/01/19(Thu) 22:00 | *pipopa* #- [Edit
おはよう♪
風邪というわけではないのだが調子の悪い今週だったよ。
忙しいし、頭も胃も痛いし・・・・
それが今朝息子にうつったような・・・・
明日は仕事が休みなのでゆっくりしようっと♪
 セーターいいね!!形もいいよ!
牛乳プリン美味しそうだなぁ
簡単そうだけど(笑) 私にも作れるかしら?
OLの時、よく市販の牛乳プリン食べていたなぁ
息子君どうかしら??
若いから治りが早いよね(笑)
寒いけど体調崩さないようにね!!!!
2012/01/20(Fri) 07:13 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
昨日は診察がなかったので病院自体はすぐすみました
もう少し家に近ければいいんですけどねぇ
東京も朝から雪交じりの雨です・・・寒いです

我が家のミルクプリンはちょっとゆるめです
2012/01/20(Fri) 17:34 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
やっぱり赤い糸で・・・・なんちゃって!でも奇遇ですね(笑)
子供たちが寒天よりゼラチンタイプの方を好むのでもっぱらゼラチンですが
私は寒天のあの硬い感じも大好き!!みかんの缶詰と一緒に食べたいです!
2012/01/20(Fri) 17:36 | REOママ #- [Edit
昨日は、点滴日だったのですね。
お疲れ様でした。
お仕事と治療と家事と趣味と
毎日、頑張っていらして、偉いです。

牛乳プリンって優しい味ですよね。
美味しそう^^
手作りセーターに手作りおやつ、
REOママさんの子供になりたい~~です。笑。


今日は、雪がチラチラ降ってきて、寒い一日でしたね。
あたたくして、のんびりして、
お風邪ひきませんように。

2012/01/20(Fri) 17:36 | hiro #nP1loStQ [Edit
パールさまへ
勤務先のクリニックでもインフルエンザの患者さんが増えてきました
子供たちの学校でもちらほらいるみたい・・・・
気をつけてね

来週は仕事だよね??いつものところに少しだけお見舞いを送ります!お楽しみに~

ミルクプリンはかなり簡単なレシピなので絶対誰でもできるはず!!あとでメールします

息子はまだ痛いみたいだけどだいぶ元気になってきました
今日レントゲンとりに行ってるよ
2012/01/20(Fri) 17:39 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
