04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.01.20 *Fri*

タニタレシピ1日目

昨日の夜はタニタ食道のレシピにしてみました

     0120タニタ

これは主人のものなのでお茶碗が大きいですが私はもう少しご飯少なめ

思ったよりボリュームがあって(500キロカロリーとは思えない)

食べがいがありました


昨日はささみのピカタとキノコのサラダというもの

主人いわく

「僕、鶏肉の中でささみは苦手な方なんだよねぇ・・・・次は違う献立をお願いします」

と言ってました

結婚して15年しらなかったよぉ(笑)



作ってみると確かに油の量はかなり少ないかな??私はもともと薄味の方なので味付けは抵抗はなかったけど



厳密なダイエットというわけではないので、まぁ作れる時は続けてみようと思います


育ち盛りの子供たちにはメインをとりもも肉でチキンソテーにしましたけど・・・



・・・・・・・・


今日は関東も雪交じりの雨が1日中降っていて寒かったぁ

雨が交じるので雪は積もっていません


今日から千葉県の私立中学の受験が始まる日

受験生は寒くてかわいそうだなぁ…去年の娘の事を思い出しました



寒いので1歩も家を出ていません


先日の新年会のビンゴでもらったこれを・・・・



     0120パズル

500ピースだからあっという間かなぁと思っていたけど

私としたことが結構苦戦してしまいました・・・・年取ったかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

タニタ・・・私も本買ったはずだけどどこいっちゃったかな~
積読じゃだめですよね(っ・ω・;A
やっぱREOママさんみたいに作らなくちゃ!
それにしても見つからないです~
2012/01/20(Fri) 20:39 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
こんばんは。

私も本買って挑戦してみようかな?

最近は 牛より鶏なんですが むね肉よりささみのほうが
カロリー低いかな?

私もささみ苦手なんです^^; 
2012/01/20(Fri) 23:44 | うさぎ #- [Edit
おはよう♪
タニタ・・・・私も興味あったんだ。
さっそく本屋さんに行ってみようっと。
ママ友が、今年に入り義父母の食事の用意をすることになって
頭を悩ましているの。
当初はそれほど長く続くと思わなくて
良いお嫁さんをしすぎて(笑)。
でも、食事の好みって長年いる夫婦でも違うからねぇ。
義父母となると、相手は二人。
プラス育ち盛りの三人の子供・・・
タニタの本はいいかもね♪
教えてあげようっと。

  届き物、楽しみにしている♪

2012/01/23(Mon) 07:12 | パール #- [Edit
おはようございます。毎日寒いね。私はほとんど家から出ない生活です(笑)
私もタニタ食堂買ったよ。でも作らず…。1品や2品は作ったかな?

そうそう、足の小指はちょっとぶつけただけで、飛び上るほど痛いよね。よく我慢したよね。
男の子って少しの痛みも我慢できないのに。うちなんて、『骨折したかも』の言葉を何度聞いたやら。

お大事にね。
2012/01/23(Mon) 09:44 | yuko #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
私もそういう本結構あります・・・パパには内緒ですが
買ったことに満足しちゃうんですよね
2012/01/23(Mon) 13:41 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
ささみってちょっとぱさぱさしますものね
今まではフライぐらいしかしなかったです
でもタニタの本では鶏もも肉のレシピが結構多いです
(胸だと思っていたのでちょっと意外!!)
2012/01/23(Mon) 13:42 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
私は同居ではないからいいんだけど
同居してたら大変だなぁと思う・・・・まぁ主人の兄嫁も同居だけど今のところ
食事は別々らしい

うちの義父母は結構ハイカラな食べ物が好きで私より油っぽいものを食べてたりする(笑)

でもタニタのレシピは野菜たっぷりだからいいかもね
2012/01/23(Mon) 13:45 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
やせっぽちの子供たちにタニタレシピを食べさせるわけにもいかず、何品か別に作るのがちょっと面倒だけど
まぁ仕事も週に1回で暇にしてるからねぇ

指は手だよ~でも縫った爪のところは経過がいいみたいだし
痛みもずいぶん和らいできたみたい!

ご子息の骨折騒ぎ、想像できて笑える(笑)
2012/01/23(Mon) 13:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
