06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.01.24 *Tue*

やっぱりA型インフルエンザ

朝起きてきた息子はまだ37.8度

午前中病院に行き、インフルエンザA型陽性の反応が出ました


今時?タミフルを処方され、1回飲んだところでもう熱も下がってきて「おなかすいたぁ~」だって

予防接種もしたのになぁ・・・

でも学校でも学級閉鎖も出ているし、

今回ラクビー部の1年生はほぼ全滅みたいです


そういえば中学生の頃(新型が出た頃)野球部は小さなバスで移動するので全滅になったことがありました


まぁこれで一安心ですかね。異常行動が見られても私には押さえきれませんけどね(笑)


・・・・・・・


玄関周りだけ雪かきをして

     0124シャベル

REOと散歩に出かけました

     0124レオ君
           0124足跡
            REO君の足跡です

家ではあんなに寒がりなのにやはり犬ですねぇ~喜んで駆け回っていました



あれREO君??

0124子太吉君

REO君の双子の弟かと思うくらいそっくりの「kotakiti君」と駐車場でひとしきり遊びました

二人とも興奮して動き回るのでちっとも写真がとれません




はしゃぎすぎたのでソファで座る私の膝でぐっすり寝てしまいました

     0124レオ君1



・・・・・・・・

昨夜焼いておいたチーズケーキ

     0124チーズケーキ

後ろの食卓が散らかっているのはご愛敬


今日は美味しく食べごろです

     0124チーズケーキ1


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。

息子くん インフルエンザだったんですね・・・・・
REOママさん 移らないように気をつけてください!

こちらも 目茶苦茶寒いですが そちらは雪景色なんですね
美味しそうなチーズケーキに 暖かい飲み物で身体
温めてくださいね。
2012/01/24(Tue) 15:33 | うさぎ #- [Edit
インフルエンザだったのですね。
お子様の回復力は早いですよね。
でも、温かくして、ゆっくり休んで下さいね。
REOママさんも
元気なREO君とお散歩、ご苦労様です。
お風邪ひきませんように。
美味しそうなケーキですね。

いただきま~~す^^
あれ?一つ減っちゃいました><
ゴメンナサイ^^;1
2012/01/24(Tue) 16:10 | hiro #nP1loStQ [Edit
おはようございます☆

インフルですか・・・
うちは今の所元気なんですが、アンの隣のクラスでは、1人罹患者がでた途端、次の日に8人+先生が欠席、ということらしいんです(@@)
ものすごい感染力!!
注射をしていれば、症状は軽いと聞きますが実際息子さん回復が早くて良かったですね。
2月3月はタンとポンの発表会があるので、ドキドキします・・・
2012/01/25(Wed) 07:46 | *pipopa* #- [Edit
お大事にしてくださいね☆
うちの娘の学年もインフルエンザが流行ってます。。。(>_<)
予防接種をしていないので、
ちょっと不安だけど。

雪の中のお散歩、なかなか良さそうですね☆
2012/01/25(Wed) 09:26 | fuwamo #- [Edit
予防接種してれば軽い症状って聞きますが…。お大事にね。
骨折するわ、インフルエンザになるわ、ちょっと可哀想です。
たまには休息の時間だね。部活で忙しいからね。

うちの息子は2日くらい前に『頭痛がする。インフルエンザかも』って帰ってきて、夜9時に寝たら翌日、スッキリ顔(--〆)
たんに寝不足?!夜中に何やってんだか…。本当に狼少年だあ。

今は私は女流作家に、はまっています。湊かなえ、宮部みゆき、など。昨日は梨木香穂を。
子供が大きくなるにつれて、読書できる時間がもてて幸せです!!
2012/01/25(Wed) 09:35 | yuko #- [Edit
インフルエンザ、今流行ですからね。寒くなるとどうしても風邪などがはやるのは仕方ないことですが・・・「お腹すいた」と言って降りてくるぐらいなので、快方に向かっているということで、何よりです。

東京方面、かなり降ったんですね。足跡くっきり、はしゃぐREO君、かわいいです。こんなに寒い日には手編みのセーターを!って思うんですが、編みかけばかりで意味ないよぉ~!といつも思ってます。
2012/01/25(Wed) 16:59 | Aya #enMLY3Sw [Edit
うさぎさまへ
今日はよい天気でしたが、やはり寒いですねぇ。。。
息子もだいぶ熱が下がって楽になってきたようですが、家の中では村八分状態です(笑)
2012/01/25(Wed) 21:38 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
そういえばチーズケーキがどんどん減っていく~
・・・・・・犯人は娘でした
娘は私の料理の中で1番プリン2番チーズケーキが好きと言っています(スイーツばっかりじゃん)
インフルエンザにはかかりたくないですねぇ
A型なのでみなさん高熱が辛そうです
hiroさんも気をつけてくださいね
2012/01/25(Wed) 21:41 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
子供って大事な時に病気になったりしますよね
どうかどうか気をつけてくださいね!!
去年は娘の受験だったのでインフルエンザが流行りだしたとき思わず学校を休ませてしまいました
でも、そういうわけにもいかないですもんね
2012/01/25(Wed) 21:43 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
飼い主もびっくりしました!これならスキー場に連れて行っても大丈夫かも!!
でも凍っているところは滑ってました(これまた可愛かった)

低学年は特にあっという間に感染しますからどうか、うつりませんように!!
2012/01/25(Wed) 21:45 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
ほんと!息子は日々の行いが悪いんだわ(笑)お祓いした方がいいかも(笑)

私は「親鸞」を読み終えたところ。思った以上に面白かった~
図書館行ってみようかなぁ
2012/01/25(Wed) 21:47 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
私もセーターちょっととまっています!でもAyaさんは止まっている間にチャッチャッと素敵なレース編んでるじゃないですか??
先日も読み逃げしてしまいましたが、ピンクのお花のモチーフのドイリー完全に私のツボでした!!
2012/01/25(Wed) 21:49 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
